
8月11日分ではレースが7周目に突入した事を書いた。
涙EKは遥か彼方。凄まじい速さだねぇ。・・・って、
俺が遅いんだよ。 (>_<)
相変わらずタッコ氏に突かれまくり。どうするんだい?考えろよ考えろよ、北山工房!! (`皿´;)
逃げ切れるのであればレコード・ラインを通るが、相手の方が圧倒的に速い。話にならない程に。
そんな状況でレコード・ラインでは、イチコロだろうなー。
だからといてブロック・ラインでも・・・いつまでも通用しないだろうなー。
欲張ってブレーキに失敗すればコースアウト必至。直後に3台が控えているので・・・一気に6位転落は確実。
タイムが似通っていれば挽回のチャンスを伺うが、この3台はどう考えても5号車より圧倒的に速い。
そのままズルズルと離されるナ。 ○| ̄|_
レースは8周目、ファイナルラップに突入する。
今日の画。6時間耐久より。BMWも走る!!
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F20 ISO 200 ±0EV WB:オート 255mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/

8月5日分ではレースが6周目に突入した事を書いた。
問題の1コーナーへ。例のS2000の姿が見えない。レースに復帰した様だ。
スピンをミラーで目撃した瞬間、1990年F1、カナダGPのブーツェンを思い出していた。あの時もウエットレースだったのだよ。
「我が」プロストを抜こうとラインを変え姿勢を乱し、更に前のラリーニとクラッシュ、レースを終えている。
ただネ。あの時はレコードラインだけ乾いており、他は存分に濡れていたのだが。。。
それにしても誰だったのだろう?ファじま氏なの?「だいぶR」氏の賄賂が炸裂したのかな?いや、他にS2000って、居たっけ??(←馬鹿)
オイ北山工房。どの車が何台居るのか、レース前に頭の中に入れておけよ!! (--#
ソレはソレとして、相変わらずタッコ氏に追い回されていた。
「オイ北山工房、ウチの人の邪魔するんじゃねーよ。サッサとどけやボケェ!! (`皿´;)ノシ」
といった心の声がパドックから届いて来た様な、届かない様な・・・。それが、今日の画。MOMO氏より、入魂の作。今回もおいしく頂いた。ごちそうさま~。 m(__)m
するってーと今度は私に賄賂が炸裂するのかい?困ったなー。 p(´⌒`q)
レースは7周目に突入する。
情報求む:「こういう願望」
NIKON COOLPIX L12(2007)
JPEG撮って出し
露出プログラム:ノーマルプログラム
1/95.7秒 F3.9 ISO オート(50)±0EV WB:オート 76mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/

8月4日分では5周目に突入した事を書いた。
スタートに失敗したファじま氏が追い付いてきた。「ないんだからねっ!」氏の直後の様だ。
そのファじま氏の直後には「だいぶR」氏も続く。つまり3位の5号車の後ろに4台、計5台が3位争いをしている。
忙しいのはタッコ氏だけではなく、ファじま氏も相当なモノ。ウェアラブル・カメラを装着しているので、ミラーが良く見える。そこには・・・
大写しの「だいぶR」氏!! Σ( ̄□ ̄!!!)
3位争いの集団に追い付いてペースダウン。すると・・・
「だいぶR」氏が来ている!「だいぶR」氏が来ている!! (@_@;)。。。
少しでもブレーキに余裕を持たせると即座にインを伺う。いつでも抜く構え。
5周目、ホームストレート。あまりのプレッシャーに耐えかねたのか、ファじま氏が「ないんだからねっ!」氏に仕掛ける!!が・・・
1コーナーでスピン!! (@_@;)。。。
ワタクシ北山工房としても、タッコ氏に追われていたのでミラーで確認している。シルバーっぽいS2000だけど、もしや、ファじま氏なのでは??って感じで。
あのMR-Sみたいに動かなくなるのか??無事で済めばいいが。。。 m(__)m
レースは6周目に突入する。
今日の画。6時間耐久より。今度はフレームアウト。トリミングを見越して余らせたりしない。あくまでJPEG撮って出し。
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F25 ISO 200 ±0EV WB:オート 450mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/

7月29日分では(たぶん、恐らく)3位に復帰した事を書いた。
それにしてもさー、涙EK、前の周であんな抜き方したら、後続車両が真似するだろう!どうすんだよ。 (^^;
ホームストレート。タッコ氏がフルパワーで立ち上がる。
ヤメテ。勘弁して。 (>_<)
何とか抑える。が、まだ4周目なんだよ。こんなの、いつまでも抑えきれると思うか??
だからといってタッコ氏も、いつまでも5号車だけを考えていればいいというものでは無い!!
直後には「ないんだからねっ!」氏が張り付く。前も後ろも、両方注意しなければ!
再び7番。あのMR-S、動かないねぇ。コースアウトを通り越し、クラッシュなのかな?クワバラクワバラ。。。 m(__)m
最終コーナーをクリア。レースは5周目に突入する。
今日の画。6時間耐久より。
あまりに美しい車両だったので、思わず一枚&無許可掲載。ボケボケなのが悔やまれる。
こんなに素敵な車両であれば、撮影&UPするのが礼儀ってモンだろ。(←え?)
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F25 ISO 200 ±0EV WB:オート 450mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
![]() |
北山工房・6号車 (ホンダ NSX) 北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ... |
![]() |
北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR) サーキット専用車です。 |
![]() |
北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ) サーキット専用車でした。 |
![]() |
北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ) サーキット専用車でした。 |