無事帰って来た。それにしても凄まじかった。詳細は後日。当日お会いした皆様に、感謝。 m(__)m
今日の画。7時50分のパドックより。走行開始に向け、各位着々と準備を進める。
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F8 ISO 200 +1EV WB:オート 42mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
オイ北山工房!(以下略)
ハイハイ。例によって「第42回」の開催が決定した。つまり9月30日ネ。みんなで集まろう!走ろう!! (^^)ノシ
今日の画。9月1日分と見比べられたい。撮影時刻は1分しか変わらないのだが、光線状態によって全く違う写りをする。コレだから写真は楽しい!! (^^)
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/200秒 F8 ISO 200 +1EV WB:オート 42mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
忘れてた!!今ほど「第41回」の動画をYou TubeにUP完了した。「北山工房」で検索すればヒットするかと。 (^^;ゞ
それに伴い、今日の画。名付けて、ツインミラーシステム導入!
大そうな名前だが、テキトーなミラー&ワイドミラーにて車載動画でも後方を写すってヤツ。
カメラをもう一台設置して合成すればいいのだが・・・そんな気力も無いのは、皆様ご存知の通り。アナログ全開!!
情報求む:「こういう願望」
NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/50秒 F2 ISO 200 +4EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
9月16日分では予選が終了し、パドックでアレヤコレヤと余韻に浸った事を書いた。
他クラスを見てみる。個人的に注目していた某氏が遂にエントリー。2回目の走行枠から出撃!
・・・が、幾らも走行しないうちにピットに戻って来た。随分変な所に止めるんだなー。車両を見て回っている。もしや・・・
トラブルか?? Σ( ̄□ ̄!!!)
車両を置いたまま、本人だけがパドックに帰って来た。話を伺うと、7番で駆動力を失い、惰性でピットまで戻ったという。
よくぞ、あの位置にまで辿り着いた。 m(__)m
驚いてブレーキを踏んだ瞬間、コース上での立ち往生。場合によっては赤旗となるだけに、冷静な判断だ。さすが某氏。
クラッチかミッションだとして・・・どうやって直すのかなー。Y氏に外注に出してしまえば?家の前にドーンと置いて来るとか。 (^^)ノシ
なーんて冗談とも本気とも付かない事を言ったが、結局はプロに外注した様だ。
今日の画。コントロール・タワーに向かう某氏。自主規制で黒塗り。一番苦しいのは本人。とても掲載許可を取れる状況では無い。復活に期待。 m(__)m
情報求む:「こういう願望」
NKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/320秒 F8 ISO 200 +1EV WB:オート 450mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
9月15日分では予選が終了した事を書いた。
トップスリーは7秒、9秒、12秒台。続く13秒台が何と・・・
4台!! (@_@;)。。。
14秒の1台を挟み、15秒台が3台。この辺がボリュームゾーン。
だからといって16秒台2台がテールエンダーなので、僅か1秒が天国と地獄。さすがNAレースクラス。 (^^;ゞ
しかしねー。幾ら予選4位とはいえ、トップ2台がアレでは、「本番タイア」は温存すべきだったのかなー。
今日の画。タープテントの骨が破損したからといって、ボヤくだけなら誰でもできる。
ここから先が北山工房の領域。シミッタレタ修理で無理やり使う。FRPというよりも・・・樹脂塗ったくり。こんなんで使えるのか?? (^^;ゞ
情報求む:「こういう願望」
NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/60秒 F2 ISO 200 +1EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
![]() |
北山工房・6号車 (ホンダ NSX) 北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ... |
![]() |
北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR) サーキット専用車です。 |
![]() |
北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ) サーキット専用車でした。 |
![]() |
北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ) サーキット専用車でした。 |