9月9日分では予選が開始された事について書いた。
青DC5にしても、面白くないだろう。フリー走行5番手だった5号車が予選では3番手に食い込むのだから。 (^^;ゞ
いやーしかし、勘弁して。カミナリ氏と共にモニターに釘付け。
予選終了に向け、様々な車両がコントロールラインを通過する。13秒022なのに、なかなか破られないねぇ。まさか、などと考えていたら・・・
12秒467!! Σ( ̄□ ̄!!!)
ヤラレタ。予想通り、相手は青DC5。フリー走行では13秒103だったからねぇ。5号車は4位へ転落。
だからといってカミナリ氏の9秒865には何の影響もない。 (^^;ゞ
他にも赤DC5、ハコスカ、白EKなど、13秒台の御仁がバンバンアタックし、コントロールラインを怒涛の如く通過。もう勘弁して。 m(__)m
そしてチェッカー。予選が終了。どうにか4位が確定した。パドックに帰ろうか。
今日の画。破損したタープテントネタ。更に一本、折れていた。しかも口開いてるし。 (>_<)
情報求む:「こういう願望」
NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F2 ISO 720 +1EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
9月8日分では「本番タイア」を投入した事を書いた。
そして予選アタック!全体的にグリップは増した様に思えるが、コレと言って劇的な変化は無かった。癖が無いとも言うが・・・。
走るだけ走ったのでピットイン。すると、カミナリ氏から「さすが!」とか何とか、話し掛けられた。するってーと1秒縮めて12秒中盤とか、それ位かなーと思ってモニターに目をやると・・・
13秒022。 ○| ̄|_
虎の子の「本番タイア」なのに。逆に考えると、クロマニヨン酒井氏より頂いたHankook・ventus TD Z221 C70が高温下では比較的優秀なのか?
「さすが!」と話し掛けて頂いたカミナリ氏は・・・
9秒865!! Σ( ̄□ ̄!!!)
なるほど。高みの見物、の領域か。 (>_<)それが、今日の画。愛車SA22C。奥には耐久号の姿も見える。
トップはスーパーセヴン・R500RのW氏。7秒222。もはや呆然、の領域。5号車は・・・
暫定3位! \(^o^)/
ほらネ、逆立ちすれば3位。計算通り、事は運ぶモンだねぇ。
などと考えていたら、フリー走行でジリジリと離された青DC5が猛然とピットアウト。そう。予選はまだ続いている。
カミナリ氏とは違い、ワタクシ北山工房は高みの見物など、できる立場では無い!
だからといって再び予選アタックをする体力も気力も無く、ただひたすらモニターに向かって祈るのみ。 m(__)m
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/1000秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 165mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
9月1日分ではフリー走行が終了した事を書いた。
速そうな人が多いし、箸にも棒にも掛からなければ、クロマニヨン酒井氏より頂いたHankook・ventus TD Z221 C70で一日過ごしてみようかなーと思っていた。
そんな事を考えていたらタイムが掲示された。5号車を探すと、エントリー15台、出走13台中・・・
5位!!
また上位1/3かい。 (^^;ゞ
タイムは13秒633。猛暑&寿命を迎えたタイアにしては上出来。よく見ると、13秒台が4台!
13秒103
13秒487
13秒633(5号車)
13秒695
となっている。
箸にも棒にも、なんて考えていたのに、逆立ちすれば予選3位も夢じゃない!!するってーと、勿体ないけど「本番タイア」投入か?
今日の画。今回も当たり前の様に設営しているタープテントだが、5月13日に行われた「第40回」の突風にて破損していた。 (TT)
情報求む:「こういう願望」
NIKON D700
+Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLⅡ Aspherical
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 6400・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/160秒 F2 ISO 200 +1EV WB:オート 40mm
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
知っている人は知っている。本日は7時間耐久レースの日。
皆様のブログを覗くと、ずっと前からこの日の為に、コツコツと準備を進めていたんだよねぇ。当日お会いした皆様に、感謝。 m(__)m
今日の画。予選アタックより。「我らが」Zingi Racingもスターレットで激走!
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F20 ISO 200 ±0EV WB:オート 330mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
8月26日分ではドライバーズ・ミーティングについて書いた。
そしてNAレース・クラス、フリー走行スタート!
フロントは例によってクロマニヨン酒井氏より頂いたHankook・ventus TD Z221 C70。 (^^;
まだ使うのかよ、と言うなかれ。自然なフィールで運転が楽しいの何のって。過大な期待をしなければ存分に使える素晴らしいタイア。
今回のエントラントを見渡すと、顔ぶれがかなり変わっている。優勝候補の割烹屋氏&涙軍団が欠場。代わりと言っては何だが、K20A搭載型が続々出場。背後に迫って来たので道を譲る。
だからといって、このまま引き下がらない。青いDC5か、へー。しっかり追走させていただく。
どこの誰だか知らないけど、青。オレとオマエ、どっちが速いか分かってんのか?EKシビック、舐めんじゃねーぞコノヤロー! (`皿´;)
・・・ハイ、ジリジリ離された。完敗。 m(__)m
フリー走行、これにて終了。パドックに引き返す。
今日の画。6時26分、本格的に太陽が昇ってきた。逆光好きな北山工房、コントラストが印象的な一枚。マイナスの露出補正も試せば良かったかなー。
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/250秒 F8 ISO 200 +1EV WB:オート 52mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
![]() |
北山工房・6号車 (ホンダ NSX) 北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ... |
![]() |
北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR) サーキット専用車です。 |
![]() |
北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ) サーキット専用車でした。 |
![]() |
北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ) サーキット専用車でした。 |