
本日は間瀬耐久!秋晴れの一日、存分に堪能してきた。
当日参加された皆様に、感謝。 m(__)m
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/320秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 42mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/

11月4日分ではレース6周目に突入した事を書いた。
前の周より、どう見ても差が少ない。ホームストレート後半、明らかにグイグイ来る。そして・・・
アッという間に抜かれた。 (>_<)
どうにもならないネ。進撃の巨人は、5号車もパクリ。しかし、落ち込んでいる場合では無い!!今度は青が迫って来た。
箱スカの追撃は上手くいかなかったのに、5号車は余裕で追撃とは。何とも切ない話。
抑えきれるのか?それともダブル・パンチを喰らうのか??レースは7周目に突入する。 
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/500秒 F8 ISO 200 +1EV WB:オート 45mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/

11月3日分ではレース5周目に突入した事を書いた。
箱スカは赤、青と、少なくとも2台をパクリ。まるで「進撃の巨人」だナ。5号車EK9も時間の問題。
ホームストレート。ホーラ来た来た。車両5台分の差は軽く有ったのだが、その差が一気に吹っ飛ぶ。どれだけのパワーなんだよ。 (@_@;)。。。
青と競っていて最終コーナーの立ち上がりが遅れたのか、この周は何とかキープ。運が良いねー。オレ。 (^^;ゞ
しかし・・・次の周では無理だろうなァ。青が回復して箱スカを追撃してくれれば何とかアヤが付きそうなのだが・・・
青、回復せず、追撃には至らず。 (>_<)
最終コーナーを立ち上がる。5台分の差は・・・無いよなァ。
レースは6周目に突入する。
今日の画。11月3日分を別角度から。
順光らしく、ノッペリした画づくり。コレでは単なる記録写真。ワタクシ北山工房が最も嫌うパターン。
ただしタッコ号の右ヘッドライトに注意。セレナ号のボディーカラーが写り込み、紫色にギラリと輝いている。 (^^)
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/640秒 F8 ISO 200 +1EV WB:オート 117mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/

10月27日分ではレース4周目に突入した事を書いた。
ホームストレート。5号車EK9は逃げ続け、またしても青に喰われずに済んだ。運が良いねー、オレ。と思っていたら・・・
青が箱スカに喰われた!! Σ( ̄□ ̄!!!)
ホームストレートで、アッサリとパクリ。ウエーバー・キャブ炸裂!!幾ら相手がレーシング・箱スカとはいえ、K20Aが簡単に喰われるか??
それにさー、青、もうちょっと頑張って欲しかったんだよなー。二台がヤリ合っている隙に少しでも貯金をしておこうと思っていたのだが。 (>_<)
5号車と青の間に入った箱スカ、だからといって即座に張り付く訳でも無く、コーナーでは少々手こずっている様だ。
そうなれば青、今度は箱スカ相手に逆襲してくれないかなー。
最終コーナーをクリア。レースは5周目に突入する。
今日の画。タッコ氏、MOMO氏、ないんだからねっ!氏、各氏の愛車。K20Aユーザーが確実に増えつつある。
逆光好きの北山工房。いい感じでコントラストが出ており、車両の立体感が際立つ。お気に入りの一枚。 (^^)
意外にも露出補正は+1。±0が無かったのは・・・モニターを見て現場で消去したのかな?コレはコレで、残しておけば良かったなー。 p(´⌒`q)
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/640秒 F8 ISO 200 +1EV WB:オート 75mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
![]()  | 
北山工房・6号車 (ホンダ NSX) 北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...  | 
![]()  | 
北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR) サーキット専用車です。  | 
![]()  | 
北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ) サーキット専用車でした。  | 
![]()  | 
北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ) サーキット専用車でした。  |