• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

レース3周目

レース3周目

12月30日分では3周目に突入した事を書いた。


ブレーキとコーナーで銀道星氏にグイグイ迫られていたのだが、ホームストレート一本である程度離す事に成功。それ以降は後ろを気にする必要は無くなった。よかったー。 m(__)m


前はタッコ氏なのだが、白EKに蓋をされているのか、少々走り難そう。ならばこの機に乗じて一気に迫るチャンス!!


・・・が、なかなか距離が縮まらない。困ったなー。


もう一度後ろを見てみる。銀道星氏、今度は逆にAE86に追われている様だ。氏ならば、何とか抑え切りそうな予感。頑張ってね~。 (^^)ノシ


他人の心配をしている場合では無い!!タッコ氏速いなー。というか、5号車、離されてないかい??


レースは4周目に突入する。


今日の画。アキニゴ氏がシビックにて間瀬を疾走!撮影する側としても、気合が入る。





情報求む:「こういう願望」



NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F9 ISO 200 +1EV WB:オート 195mm相当
(C)「北山工房」
http://www.geocities.jp/k_kohboh/

Posted at 2018/12/31 20:34:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月30日 イイね!

レース2周目

レース2周目

12月23日分ではNAレース・クラスがスタートした事を書いた。


最終コーナーを立ち上がり、2周目。ノーマルエンジンと思われるロードスター相手にパワー勝負で負ける事は許されない。


予想通りグイグイ迫る。・・・と、銀道星氏がラインを外した。


無用な戦いを避けたのか??


事実、1コーナーでアッサリとパス。さぁ、次はタッコ氏だ!!


しかしながら、銀道星氏、ブレーキとコーナーではしっかりと詰めてくる。ミスをしたら、北山工房、分かっているんだろうネ。って事。さすが。。。


最終コーナーを立ち上がり、レースは3周目に突入する。


今日の画。5号車とタッコ氏のアコードに睨みを利かせる銀道星氏のロードスター。


暗いレンズだし、ボケは期待できないと、あえて絞りはそのまま。



情報求む:「こういう願望」



NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/160秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 105mm相当
(C)「北山工房」
http://www.geocities.jp/k_kohboh/

Posted at 2018/12/30 23:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月23日 イイね!

NAレース・クラス、スタート!

NAレース・クラス、スタート!

12月22日分では昼食を摂りながら、アレコレ考えていた事を書いた。


結局タイアはクロマニヨン酒井氏から頂いたHankook・ventus TD Z221 C50を選択。この決勝で使い切る覚悟。


そしてレースがスタート!・・・が、


目の前の白EKがスタート失敗!! Σ( ̄□ ̄!!!)


仕方が無いから左から抜こうとするも・・・ブロック。


まァ、そうだよねぇ。 p(´⌒`q)


するってーと右からドカドカ抜かれる訳で、その中にはタッコ氏も含まれていた。


だからさー、4気筒VTEC最大排気量。絶対前に出してはいけないんだってー。そう思っていたら・・・


銀道星氏もスルスルと前へ。笑いが止まらないネ。 ヽ(^_^)) ((^。^)ノ


今日の画。12時53分の日本海。ねぇ、佐渡の西側、雨が降ってるよね??この雨雲、コッチ来るなよ!! (`皿´;)



情報求む:「こういう願望」



NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/320秒 F8 ISO 200 +1EV WB:オート 42mm相当
(C)「北山工房」
http://www.geocities.jp/k_kohboh/

Posted at 2018/12/23 20:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月22日 イイね!

そして、昼になった。

そして、昼になった。

業務連絡ぅ~。年賀状については先程、ブチ込んで来た。故に未配、遅配は郵便側の責任。オレは責任を果たしたゾ。 (^^)ノシ


12月15日分では予選結果が発表になった事を書いた。


さ~てメシメシ。ここ最近、NAレース・クラスの予選は午前中に行われる。その方がゆっくり食事に集中できるし、ありがたい限り。それが、今日の画。


肉マン1コで終わった時の事を考えると、雲泥の差。ありがたく頂戴した。 m(__)m


5号車は相変わらずノー・プロブレム。ただひたすら走るだけ。


・・・なのだが、台風が迫っている。タイア、どうするかなー。決勝に向けて、それだけ考えていればいいのだから、無事之名馬。




情報求む:「こういう願望」



NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/160秒 F8 ISO 200 +1EV WB:オート 105mm相当
(C)「北山工房」
http://www.geocities.jp/k_kohboh/

Posted at 2018/12/22 22:46:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月15日 イイね!

予選結果発表!

予選結果発表!

12月9日分では予選が終了した事を書いた。


貼り出されたリザルトを確認。エントリー19台、出走16台中・・・


8位!!


上位1/3には遠く及ばず、ちょうど真ん中。 (^^;


トップは11秒066。割烹屋氏はしっかりと2番手。何だかんだで結果を残すあたり、さすが!


5号車は13秒309だったのだが、仮に勝負タイアを投入して1秒稼いだとしても、6番手。2つしか変わらない。結果的に温存して正解か?


しかしながら、もう1秒縮めると2番手になる訳で、ここら辺がNAクラスの面白いところ。


後方を見てみる。僅か0.3秒の差でタッコ氏。絶対前に出してはいけない相手。もうスレスレ。危なかったー。 (^^;ゞ


そしてもう一人、銀道星氏は15秒台で12位。どの様なタイムを出すのか予想が付かなかっただけに、気が気では無かった。


では、天候を考えながら、決勝レースの準備をしようか。


今日の画。強風時のタープテント設営のノウハウ。ルーフレールに結び付ける。なるほど。。。 φ(.. )


そしてカミナリ氏の積載に各種リザルトが。さすが、大車輪の活躍!!



情報求む:「こういう願望」



NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/250秒 F8 ISO 200 +1EV WB:オート 57mm相当
(C)「北山工房」
http://www.geocities.jp/k_kohboh/

Posted at 2018/12/15 22:09:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レース2周目 http://cvw.jp/b/1382804/48746739/
何シテル?   11/03 20:58
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
23242526272829
30 31     

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation