
12月8日分ではパドックに戻ってきた事を書いた。
サテ予選。台風接近で天候が心配される中、路面はドライ。なのでタイアはそのまま。
クリアを探しながらのアタック。が、手元の時計では13秒台がせいぜい。フリー走行で出した12秒台が出ない。 (>_<)
だからといってフィーリングに悪化は無く、自信を持ってセッセと走る。・・・でも13秒台。 (^^;
タイムが更新できそうな気がしない。ピットに入って高みの見物。モニターと睨めっこ。そしてチェッカーとなった。
今日の画。ジャッキで遊ぶラインハルト君に、みにゃがわ氏のS2000、5号車、タッコ氏のアコードを絡めて何枚もシャッターを切っていたら・・・
ヤベェ、見つかった。 (^^;ゞ
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 138mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/

12月2日分ではフリー走行が終了した事を書いた。
パドックに戻り、タイムを確認。エントリー19台、出走16台中・・・
6位。 (>_<)
上位1/3にも届かなかったか。タイムは・・・
12秒732!!
寿命を迎えている筈のHankook・ventus TD Z221 C50なのだが。なかなかに良いタイム。
上位を見てみる。トップ4台が11秒台。怪我から復帰した割烹屋氏を含め、12秒台が3台と、大混戦。
コレだけ調子が良ければ「本番タイア」を投入せず、使い切ってしまおうか?上の連中は予選に向けて、まだまだ伸びそうだし。。。
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/80秒 F8 ISO 200 +1EV WB:オート 315mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/

11月25日分では「第42回」のレポートを開始した事を書いた。
完全に乾ききっていない状況でのタイア選択。中途半端な状態なんだし、クロマニヨン酒井氏から頂いたHankook・ventus TD Z221 C50を選択。早速走り始めるも・・・
ブレーキで強烈なジャダー発生!! Σ( ̄□ ̄!!!)
いや、これはタイアのせいでは無いねぇ。しばらく走ると・・・
またジャダー発生!! (>_<)
余りに激しかったのか、今度はギア抜けも発生。直後に居た銀道星氏も驚いたのか、スロー走行の私を抜いて行かない。悪い事したなァ。m(__)m
中途半端な路面でのフリー走行は終了。パドックに引き返そうか。
今日の画。パドックより。この並びに注意。まさか決勝レースで再現する事になろうとは、この時は知る由も無い。
情報求む:「こういう願望」
NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3
JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/80秒 F8 ISO 200 +1EV WB:オート 180mm相当
(C)「北山工房」http://www.geocities.jp/k_kohboh/
![]() |
北山工房・6号車 (ホンダ NSX) 北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ... |
![]() |
北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR) サーキット専用車です。 |
![]() |
北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ) サーキット専用車でした。 |
![]() |
北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ) サーキット専用車でした。 |