• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2019年11月09日 イイね!

レース・クラス予選。タッコ氏、大変身!!

レース・クラス予選。タッコ氏、大変身!!

パドックでは、当然の如くライバル各位の情報収集を行う北山工房。それが、今日の画。


タッコ氏、大変身!! Σ( ̄□ ̄!!!)


持ち込んだタイアもスゴイ。こんなの使われたら、5号車、マズいのでは?? (>_<)


そして予選。例によって調子が出ない。何とか13秒台を出したのでピットへ。モニターに目をやると、13秒619。タッコ氏は・・・


13秒554!! Σ(・ω・ノ)ノ


ホレ負けた。言わんこっちゃない。チェッカーが振られ、シッポを巻いてパドックに引き返す。



情報求む:「こういう願望」



NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG+I'm Feeling Lucky 他 処理済 最低画質 最小サイズ
加工ソフト:Picasa 3
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F8 ISO 800 ±0EV WB:オート 42mm相当
(C)「北山工房」
http://kohboh.g2.xrea.com/

関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2019/11/09 22:32:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月04日 イイね!

フリー走行、もう呆然。 ○| ̄|_

フリー走行、もう呆然。 ○| ̄|_

11月3日分ではドライバーズ・ミーティングが終了した事を書いた。


サテNAレース・クラスのフリー走行、なのだが・・・


なかなか調子が出ない。 (>_<)


手元の時計を見ても14秒台。これ以上良くなる気配が無いのでピットへ。モニターに目をやると・・・


ファじま氏、絶好調!! Σ( ̄□ ̄!!!)


いつもワタクシ北山工房の後ろに居た記憶が有るのだが、今回はNA勢でトップ争いに加わっている。


もう呆然。そしてチェッカーが振られた。 ○| ̄|_


今日の画。7時7分撮影。今回は車両に露出を合わせる為、チョイと加工。





情報求む:「こういう願望」



NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG+I'm Feeling Lucky 他 処理済 最低画質 最小サイズ
加工ソフト:Picasa 3
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/250秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 75mm相当
(C)「北山工房」
http://kohboh.g2.xrea.com/

関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2019/11/04 22:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月03日 イイね!

「第47回」レポート開始!

「第47回」レポート開始!

今回から10月20日に行われた「第47回」についてレポートを開始する。

全く持って情けない事に、現地到着は6時を少々過ぎていた。パドックのコース側は・・・

何とか空いていた。 (@_@;)。。。

その後、続々と到着するエントラント各位。それが、今日の画。7時5分撮影。露出を空に合わせた。

御覧の通り、雨雲に覆われており、パドックの地面は濡れている。夜中、雨が降ったのだろう。

ただし天気予報では回復傾向。午後から晴れ。台風が近づいているが、何とかなりそうな気配。とにかく、風だけは勘弁して。 (>_<)

ドライバーズ・ミーティングでは、相変わらず仕切れない人が仕切る「お約束」の進行。さぁ、フリー走行だ!!



情報求む:
「こういう願望」


NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/320秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 42mm相当
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/

関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2019/11/03 22:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月02日 イイね!

5号車EK9とは正反対!

5号車EK9とは正反対!

10月26日分ではパドックに逃げ帰った事を書いた。


通勤快速では素晴らしい相性の6号車NSXだが、間瀬では妙に重ったるい。 (>_<)


2本目はもうチョイと頑張ったのだが、それにて終了。撤収撤収~。


タイムを確認すると、1本目20秒台、2本目17秒台。チョイと頑張っただけで3秒も縮むのも変なハナシだが、ここにもう少々グリップするフロントタイアを履けば更に3秒縮んで14秒台か??


とはいえ、NSX-Rがシングルとか、一体どうなっているのだろう。 (@_@;)。。。


エンジンは、ただ回っているだけ、みたいな5号車EK9の「回転馬力」型に対し、6号車NSXは明らかな「トルク馬力」型。とにかく下から押す押す。そして上で少々フン詰まり。 (^^;ゞ


ターボ車程では無いが、今の私には迷惑な程のパワー。


フロントに履かせたBS・RE070HOについては、Sタイア並みのストラクチャーにスポーツ・セカンドグレード並みのコンパウンドって感じ。


新車装着タイアという関係上、ホンダとしても極端なソフト・コンパウンドは採用できないのだろうが、ストラクチャーについてはやりたい放題。ホントSタイア並みだよ。コレ。 Σ( ̄□ ̄!!!)


そして、今日の画。みんな揃って集合写真~。今回も良い経験ができた。絡んで下さった皆様に、感謝。 m(__)m





情報求む:「こういう願望」




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3


JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/200秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 82mm相当
(C)「北山工房」
http://kohboh.g2.xrea.com/

関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2019/11/02 21:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「またかよ。またデジャブかよ。 http://cvw.jp/b/1382804/48755829/
何シテル?   11/08 22:57
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     1 2
3 45678 9
101112131415 16
171819202122 23
242526272829 30

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation