• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2024年09月28日 イイね!

レース2周目

レース2周目
9月23日分では決勝レースがスタート。2周目に突入した事を書いた。

1コーナーまでに抜いたスイフト。パワーが無いにもかかわらず前のグリッドに居た訳で、本来、それなりのタイムが出ていた筈。

するってーと逆襲してくる訳で、当然の如く5号車のテールに張り付く。

コーナーの脱出で僅かに離すも、ブレーキ一発で簡単に帳消し。 (>_<)

手元に資料によると、何と12秒台で予選8番手!!対する5号車EK9は15秒台で同13番手。約3秒/5グリッドも下の車両に抜かれた訳で、立場上、5号車如きを相手にしている場合では無い!

申し訳ないなーと思いつつ、レースは3周目に突入する。




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/1000秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 78mm(117mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2024/09/28 22:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年09月23日 イイね!

決勝レース、スタート!! (`皿´;)ノシ

決勝レース、スタート!! (`皿´;)ノシ
9月22日分ではグリップ不足の原因を発見し、決勝グリッドに向かった事を書いた。

出走19台中13位と、「下位1/3」に沈んだ北山工房と5号車。ここから追い上げるしかない!

そしてレースはスタート!! (`皿´;)ノシ

一つ前の111レビン/トレノと二つ前のFT86をスタートダッシュで早々にパス。見掛けない車両だが・・・他のレース・シリーズからの転向組かな?

更にもう一台、随分前方に居たスイフトが下りて来た。大変恐縮だが、5号車のエンジン・パワーにモノを言わせてコイツもパス。やっぱり見慣れない車両だよなー。 (・・?

コレでトップ10入り。1コーナーまでに3台をパスして上々の滑り出し。するってーと、前方に居た野尻選手ことタッコ氏が見える位置に来た。

最終コーナーをクリア。2周目に入る。

今日の画。間瀬で見かけた素敵な車両シリーズ。更に内輪が浮き上がる。




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F20 ISO 200 ±0EV WB:オート 300mm(450mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2024/09/23 21:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年09月22日 イイね!

原因を発見!

原因を発見!
9月21日分では引退を覚悟しながら昼飯をパクついた事を書いた。

車両も冷えた事だし、決勝レースに向けて整備、・・・と、

何だコレは!! Σ( ̄□ ̄!!!)ソレが、今日の画。

右フロントのトレッドが剥がれており、惨憺たる状況。どうりでブレーキも片効きするなーと思ったが、そういう事だったのか!

低迷の全てが解決した訳では無いが、原因の一端は判明。スペアに交換し、準備完了。

さぁ、いよいよ決勝レースだ!! (^^)ノシ




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F8 ISO 400 ±0EV WB:オート 42mm(63mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2024/09/22 22:42:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年09月21日 イイね!

そして、昼になった。

そして、昼になった。
9月16日分では引退を覚悟した事を書いた。

予選は昼飯直前という事もあり、呆然の次は弁当!ソレが、今日の画。

走行直後は車両が熱いので作業したくない。故にパクつく。その間に冷えてくれればいいなーと。 (^^;ゞ

それにしても、5号車を運転しておきながら件のタイムでは・・・とにかく落ち込む。パクついて、やはり落ち込む。北山工房、もはやコレまで。 ○| ̄|_

が、その5号車。とんでもない事が起きていたのだが、その時はまだ、知る由も無かった。




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F8 ISO 280 +1EV WB:オート 55mm(82mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2024/09/21 21:56:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年09月16日 イイね!

予選にて。北山工房、引退も覚悟。

予選にて。北山工房、引退も覚悟。
9月15日分ではシッポを巻いて帰った事を書いた。

今度は予選!・・・が、フロントの喰いが悪く、更にタイムが出ない。何かグリップ感が無いよなー。

手元の時計を見ても、15秒台が一発出ただけで、あとは16秒台。 (>_<)

走りながら考える。こんなタイムしか出ない様では、北山工房、引退か?? 

呆然としながら、パドックに戻るしかなかった。 ○| ̄|_

今日の画。間瀬で見かけた不思議な車両シリーズ。「ニギリ中」って、何だろう。 (・・?




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/200秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 300mm(450mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2024/09/16 21:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あおり運転は100%悪いがあおられがちな運転が存在するのも事... | 自動車情報サイト【新 ...
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/a461b52200c90da85d96d6ae8663b0f6b719072e/?sid=cv
何シテル?   07/29 23:01
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123456 7
8910111213 14
15 1617181920 21
22 2324252627 28
2930     

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation