• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北山@北山工房管理人のブログ一覧

2024年10月13日 イイね!

レース4周目

レース4周目
10月12日分ではレース4周目に突入した事を書いた。

予選でアレになってしまった関係で決勝は予備のタイアを投入。問題無さそうだし・・・

そろそろペースを上げるか。 ( ´∀`)bグッ!

いつまでもスイフトの邪魔をする訳にもいかないし、少しづつ余裕を削る作業に入る。

レースは5周目に突入する。

今日の画。今回もキッチンカーが登場!こういう存在、ホント素敵。 m(__)m




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/500秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 32mm(48mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2024/10/13 23:32:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年10月12日 イイね!

レース3周目

レース3周目
9月28日分ではレース3周目に突入した事を書いた。

しつこく張り付くスイフト。1周目の最終コーナーではインを伺う動きも見せたが、ワタクシ北山工房が図太い神経である事に呆れたのか、以来、レコードラインを通っている。

前方は前方でタッコ氏とシルバーのFT86が微妙な間隔を維持している。本格的なバトルには至らない。

レースは4周目に突入する。

今日の画。5号車EK9の事前整備にて、ラジエーターからのクーラント漏れを発見!思えば3号車DC2からの遺品。

故に交換となったのだが、ネットで見つけた1万円の怪しい商品。しかも新品!! Σ(・ω・ノ)ノ




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F8 ISO 450 +1EV WB:オート 42mm(63mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2024/10/12 22:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年09月28日 イイね!

レース2周目

レース2周目
9月23日分では決勝レースがスタート。2周目に突入した事を書いた。

1コーナーまでに抜いたスイフト。パワーが無いにもかかわらず前のグリッドに居た訳で、本来、それなりのタイムが出ていた筈。

するってーと逆襲してくる訳で、当然の如く5号車のテールに張り付く。

コーナーの脱出で僅かに離すも、ブレーキ一発で簡単に帳消し。 (>_<)

手元に資料によると、何と12秒台で予選8番手!!対する5号車EK9は15秒台で同13番手。約3秒/5グリッドも下の車両に抜かれた訳で、立場上、5号車如きを相手にしている場合では無い!

申し訳ないなーと思いつつ、レースは3周目に突入する。




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/1000秒 F8 ISO 200 ±0EV WB:オート 78mm(117mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2024/09/28 22:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年09月23日 イイね!

決勝レース、スタート!! (`皿´;)ノシ

決勝レース、スタート!! (`皿´;)ノシ
9月22日分ではグリップ不足の原因を発見し、決勝グリッドに向かった事を書いた。

出走19台中13位と、「下位1/3」に沈んだ北山工房と5号車。ここから追い上げるしかない!

そしてレースはスタート!! (`皿´;)ノシ

一つ前の111レビン/トレノと二つ前のFT86をスタートダッシュで早々にパス。見掛けない車両だが・・・他のレース・シリーズからの転向組かな?

更にもう一台、随分前方に居たスイフトが下りて来た。大変恐縮だが、5号車のエンジン・パワーにモノを言わせてコイツもパス。やっぱり見慣れない車両だよなー。 (・・?

コレでトップ10入り。1コーナーまでに3台をパスして上々の滑り出し。するってーと、前方に居た野尻選手ことタッコ氏が見える位置に来た。

最終コーナーをクリア。2周目に入る。

今日の画。間瀬で見かけた素敵な車両シリーズ。更に内輪が浮き上がる。




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:シャッター優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/125秒 F20 ISO 200 ±0EV WB:オート 300mm(450mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2024/09/23 21:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年09月22日 イイね!

原因を発見!

原因を発見!
9月21日分では引退を覚悟しながら昼飯をパクついた事を書いた。

車両も冷えた事だし、決勝レースに向けて整備、・・・と、

何だコレは!! Σ( ̄□ ̄!!!)ソレが、今日の画。

右フロントのトレッドが剥がれており、惨憺たる状況。どうりでブレーキも片効きするなーと思ったが、そういう事だったのか!

低迷の全てが解決した訳では無いが、原因の一端は判明。スペアに交換し、準備完了。

さぁ、いよいよ決勝レースだ!! (^^)ノシ




NIKON D300
+TAMRON A20 28-300mm F3.5-6.3

JPEG撮って出し 最低画質 最小サイズ
露出プログラム:絞り優先
ピクチャーコントロール:ビビッド
シャープネス:ハード(9段)
ISO感度:自動制御(上限 3200・シャッタースピード:1/40秒 優先)
1/40秒 F8 ISO 400 ±0EV WB:オート 42mm(63mm相当)
(C)「北山工房」http://kohboh.g2.xrea.com/
関連情報URL : http://kohboh.g2.xrea.com/
Posted at 2024/09/22 22:42:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レース4周目 http://cvw.jp/b/1382804/48784504/
何シテル?   11/24 22:38
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2 34567 8
91011121314 15
161718192021 22
23 242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ NSX 北山工房・6号車 (ホンダ NSX)
北山工房・ブログ版です。HPは http://kohboh.g2.xrea.com/ に ...
ホンダ シビックタイプR 北山工房・5号車 (ホンダ シビックタイプR)
サーキット専用車です。
トヨタ スプリンタートレノ 北山工房・4号車 (トヨタ スプリンタートレノ)
サーキット専用車でした。
ホンダ インテグラ 北山工房・3号車 (ホンダ インテグラ)
サーキット専用車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation