
GWですね。
なんか自分の周りでは人口が減ったような。
よって自宅付近の道も空いてる。
近所のスーパーもいつもより空いてる。
みんな田舎に行ったり、旅行に行ったりしているのかな?
長年サービス業に従事していたので、一般の人達?が休みの日は仕事!
若い頃は、ちょっとひがんでいました。
特に正月ね。
近所の人達は皆んなゆっくりしているのに、俺は仕事かぁ。
それが歳を重ねていくに従って、平日休みの方が良いと思うようになりました。
どこに行っても基本空いてるし。
旅行の宿も取りやすいし。
土日祝日の「レイクタウン」や「アリオ」とか周りの道路も大渋滞だし。
でも平日はスイスイ。
だから土日祝日に休んでも、あまり外出はしませんでした。
まぁ今は、ずっとお休みだから。
さてさてさて、肝心のVAB君ですが、
昨日、自宅の駐車場でめでたく1,000kmになりました。
(させました。が正解かな)
初めてのキリ番ゲットです。
初回のオイル交換もやったし。
で、40日間掛けて1,000km走行して感じた事を、一応まとめようかと。
まず、まだまだ使い方がよくわからん!
マニュアル見てもねぇ。あれ厚過ぎない?
やっぱりせめてSTIとS4は別にして欲しい。
特に自分のVAB君は、メーカーOP一切なしのベースグレードなので不要な所が多いから。
車の大きさに付いては、前車BL君より横幅がでかい。
6cmくらいかな。
逆に長さは、4cmくらい短い。
幅広になった事はちょっと気になっていたけど、狭い道を走っても特に問題はありません。
それより自宅駐車スペースに収める時が一番気を使います。
足回りは最初固くて跳ねていましたが、少し馴染んだようで乗り心地が良くなりました。
いずれは車高調と思ってベースグレードにしたんだけど、まだ良いかなって感じ。
BL君の時より良い感じです。
(BLはエナペタルのビルシュタインとSTIのスプリング)
室内では、ハンドル。
Dシェイプのハンドルに慣れていないので、使いづらい。
シートは運転席だけでもRECARO(BLで使っていた物)に交換しようかと思ってはいるんだけど、サイドエアバッグがねぇ。
もう暫く考えます。
グローブボックスの使い勝手が悪い。
要は車検証だけで終わっています。BL君みたいに専用のトレーがあったらなぁ。
同じメーカーなんだからさ。 まあレガシィはスバルのフラッグシップカーだから?
センターデフはオートのまま。まだ未体験です。
Siドライブ。慣らし中なので I モードが多かったです。
これだとBLと同じような感じ。
Sだと車が軽い! S♯は未体験ゾーン。
まあ段々と慣れて来ているので、この先もっと楽しめそう。
今後の予定は、
大物は、アルミホイール。あとリヤタワーバーね。
あくまでも予定です。
ホイールは選択肢が少ないようでね。
取り敢えず今の所はこれかな。
でもこれってハブリングつけるとセンターキャップが付かないんですと。
自分的にはハブリングが優先ですね。
まあゆっくり自分好みにして行こうかな。
あれこれ考えるのも楽しいしね。
Posted at 2019/04/29 02:46:24 | |
トラックバック(0) | 日記