• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BL5Aのとーさんのブログ一覧

2022年08月28日 イイね!

2022.8.28.コンビーフ最後の旧缶。

2022.8.28.コンビーフ最後の旧缶。もう随分前にコンビーフの缶のデザインが変わると言うことで、スーパーの陳列棚にあった最後の一個を入手しました。

ずっと放置していて、食べるのは新しい缶のものばかり。

賞味期限間近になったので、最後のイベントとして開けて見ました。



再度、新旧の比較。



左は新しい物。80g入りです。

右が旧缶。100g入り。


賞味期限はご覧の通り。



もうギリギリ(笑)


いよいよ開缶!



缶の頭に付いているオープナーで開けます。

シールを捲ると、



取り外したオープナー。



缶の横にある「爪」に引っ掛けます。



この爪をちょこっと起こすと入れやすい。

入ったらくるくると巻いて行きます。







この巻いて行く時の缶が切れて行く感じが何ともね。

ゼンマイのように巻き上げて一周。



最後にオープナーをちょっと捻ると、ポロリと取れます。



そっと上部の缶を上げて「開缶」。




2/3ほどのコンビーフをリアルマヨネーズと和えます。



それをスーパーで一枚250円くらいで売っているマルゲリータピザに塗ります。



これにピザチーズを掛けてラップして冷蔵庫へ。


明日の朝は、このピザにパイナップル缶でものせて追いチーズとマヨネーズでトースターへ。

それともいつもの様にトマトとピーマンに追いチーズかな?


ふと思いましたが、昔のコンビーフの方が脂が固まって入っていた様な気がします。

今の方がさっぱりしている感じ。

何れにしても、古き良きコンビーフ缶とはお別れになりました。

Posted at 2022/08/28 01:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月22日 イイね!

2022.8.22.サマータイヤ思案中。

2022.8.22.サマータイヤ思案中。ダンロップの純正タイヤ。

これはホイールを変えた頃の写真なので、タイヤもまだ新しい感じ。

直に納車から3年半。

走行距離は、約25,000km。

先日、左後輪もパンクしてしまったし・・・

ディーラーメカとも「そろそろだよねぇ」と話していたので、次のタイヤを考え始めました。



今までの車歴の中では、アフター品のタイヤは殆どがブリヂストン。

他メーカーは2回だけ。

ヨコハマ グランプリM3とグッドイヤー レブスペックのみ。

逆にスタッドレスではブリヂストンは一度もなく、

ダンロップ バイガード 160kmまでの一般的な物、

ピレリの何とか(名前忘れた)190kmまで大丈夫な物。

あとは全部ミシュラン。

カミさんのFIT君もミシュラン。



まあそんな訳で、ブリヂストンを中心に探してみました。



しかし、ブリヂストンって高いねぇ。

ポテンザ良いんだけどねぇ。

自分の乗り方だとアドレナリンかな?

でもBLの最後にアドレナリン履いたんだけど、印象が今ひとつで。



では、スタッドレスと同様にミシュランは?



パイロットスポーツ4S

RA-Rに標準装備のタイヤなので、興味津々。

完全にスポーツ系のタイヤなんでしょうね。

もう一つ。



パイロットスポーツ5

新しいタイヤですね。

よって皆さんの声があまり聞こえて来ないので、どうなんだろう?



そしてネットで見つけた興味あるタイヤ。



ピレリ P-zero(PZ4)

割と安い価格で出ています。

このタイヤはどちらかと言うとラグジュアリー系みたいなんだけど、トレッドパターンがちょい好みな感じ。


取り敢えずこの3種に絞って見たものの、悩むよねぇ。

パフォーマンスと価格。

特にパフォーマンスはブリヂストンみたいにハッキリと分からないから。

もう少し悩んでみます(笑)


値上げ前には買わなきゃ。


Posted at 2022/08/22 02:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月16日 イイね!

2022.8.16.エビバーガー第四弾「マクドナルド」

2022.8.16.エビバーガー第四弾「マクドナルド」さあ、いよいよラスボス?「マクドナルド」の登場です。

今年も「ハワイだヨ!全員集合」なんて言う期間限定キャンペーンをしています。

まあ毎年恒例ではありますけどね。

今年はパンケーキがラインナップから外れました。

マックグリドルのバンズ?を使っていたしね。

せっかくホットケーキがあるのにねぇ。



という訳で、エビバーガーにチャレンジです。

しかしメニューには、期間限定の「ガーリックシュリンプ」と定番の「エビフィレオ」の2アイテムが存在しますので、両方チャレンジです。



では先ず。

期間限定の「ガーリックシュリンプ」から。



広告では、



現物は、



バンズ、黒いねぇ。

カットしてみた。



おそらく「エビフィレオ」と同じものと思われる海老カツ。

ただ、レタスにかけたドレッシングが塩系な感じ。

もちろんガーリック風味もね。

そしてバンズも塩系の味が。

全体として海老カツのサクサク感にしょっぱい系の味がする。

暑い夏には良いのかな。

でも本来のハワイ・ノースショアで食べるガーリックシュリンプやブルーウォーターシュリンプでのガーリックシュリンプとは味の関連性は無い。



では、定番の「エビフィレオ」



広告は、



現物は、



これもカットしてみた。



「ガーリックシュリンプ」との大きな違いは、バンズが蒸してある事。

よってとても柔らかい。

そして同じ海老カツにレタスとオーロラソース。

よって全く味が異なります。


自分的には、「エビフィレオ」かな。


マクドナルドは、いつも期間限定で色々と出して来ますが一部を除き定番品の方がバランスも良く美味しいと思います。

その一部とは「チーズ月見」かな。



さて4回にわたって「エビバーガー」の食べ比べをしましたが、再チャレンジしたいと思うのは、一番買いに行きにくい「ロッテリア」の「エビづくしガーリックシュリンプ風バーガー」でしょうか。

ボリュームもあってとても美味しかったなぁ。

まあお値段も違いますけどね(笑)

はい! おしまい。
Posted at 2022/08/16 14:57:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月12日 イイね!

2022.8.12.エビバーガー第三弾「モスバーガー」

 2022.8.12.エビバーガー第三弾「モスバーガー」さて海老バーガー第三弾は「モスバーガー」です。

普段だったら海老バーガーではなく、とびきりチーズのシリーズなどをオーダーするんだけど、今回も海老バーガーの食べ比べだからね。

但し、「ロッテリア」や「フレッシュネスバーガー」とは異なり期間限定ではなく定番商品。

でもそれだけでは寂しい?ので、今回はこれらにしました。



・ロースカツバーガー

・白いモスバーガー(限定商品)

・海老カツバーガー

・フレンチフライポテトL

以上のアイテムを三人でシェアします。

もっともカミさんのお袋さんはバーガーは苦手なので、ロースカツバーガーを半分にカットして「カツサンドだよ!」と言って食べてもらいました。




で、今盛んにTVCMも流れている「白いモスバーガー」



現物は、



どうしてもこうなっちゃうよねぇ。

カットすると、



モスバーガーは大きなトマトが入っているのでとても美味しい。

そこにチーズソースが絡まって。

でもやっぱり自分には「とびきり」の方が良いかなぁ。



では本題。

海老カツバーガーね。



これはいつでも食べられます。

現物は、



カットしてみた。

あまり上手く切れない。



海老カツ自体は、サクサクしていて美味しい。

キャベツも多めだし。

しかしその上のマヨソースの味が自分には合いませんでした(残念)

まあ、これは好みの問題だからね。


「モスバーガー」のバンズは割としっかりしていて美味しいですね。

カツ系だったらロースカツバーガーの方が良いかな。

厚手のロースカツだしね。
Posted at 2022/08/12 18:47:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月06日 イイね!

2022.8.5.エビバーガー第二弾「フレッシュネスバーガー」

2022.8.5.エビバーガー第二弾「フレッシュネスバーガー」さて前回は「ロッテリア」でしたが、今回は「フレッシュネスバーガー」にチャレンジです。

ここも「ロッテリア」ほどではないですが、訪れ難いお店かな。

自分の知る限り、都心の路面店はありますが駐車場はありません。

都心のコンビニと一緒です。

よって車で行くと、路駐して買う事になってしまいます。

但し「ロッテリア」と異なるのは、ショッピングセンター内のフードコートに出店しているので、車で行く場合はそちらを利用する事で問題は解消されます。

知っているのは、

1.千葉県柏市(沼南)の「セブンパークario柏」

2.千葉県松戸市の「テラスモール松戸」

3.千葉県船橋市の「ららぽーとTOKYO BAY」

4.東京都江東区の「ららぽーと豊洲」

という感じですね。



で、今回は「ららぽーと豊洲」のフードコートのお店に行きました。

メニューの写真では、



う〜ん、なかなかの迫力。

これも他社さんと同様にかなり「盛って」いますね(笑)

実物は、



でもまあねぇ。

こんなもんですよ。


今回はテイクアウトではなく、フードコートで食べました。

いつもながら「ららぽーと豊洲」のフードコートは、子供たちでワシャワシャしています。

もちろん素敵なママたちもね。

まあ近隣の高層マンションにお住まいのハイソなママと子供たち。

ただ来ている子供達って、圧倒的に女子なのね。

幼稚園から中学生くらいまでの女子。

男子は殆ど見当たらないんだけど、どこに行っているのかな?


話を戻して、このエビバーガーと爽健美茶をオーダーしました。

待ち時間は約10分。



フードコートで食べる関係で、カットはできませんでしたが食べ始めるとこんな感じ。



ポップコーンシュリンプが増し増しで6尾入っているとか。

ガーリックとタルタルソースが効いていて美味しかったですよ。

「ロッテリア」と違ってソースが入っていないのでシンプルな感じでした。

もうひとつチリ系の味のもある様です。


さあ次はどこのバーガーチェーンに行こうかな。

Posted at 2022/08/06 02:11:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2024.4.24.お酒、その39。 http://cvw.jp/b/138514/47676327/
何シテル?   04/25 01:36
元々は日産党!  どちらかと言えば、日産ブランドよりも昔のDATSUNが好きでした。 よってスバルと兄弟のプリンス系はあまり興味ありません。 スカイライン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123 45 6
7891011 1213
1415 1617181920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

台湾製 STI風ミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 18:27:11

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
6台目の自分専用車です。 2019年1月21日に契約。 納車は、3月18日。 今回はエク ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2020年7月24日に契約しました。 カミさんの車です。 2020年9月26日(土)に納 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
長女の車。 いろいろ悩んだ結果、これに決定! 4月の納車待ちです。 納車されたら、写真 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2009年8月27日マーチ君と入れ替わりで 我家にやって来ました。 カミさんの車ですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation