
Yahoo!ニュースを見ていると、定期的に同じような記事を目にします。
「FITはなぜ売れないのか?」的なね。
自分的には、そんな事をネット上で議論したって仕方ないじゃん。
と思います。
大方の意見は、フロントデザインに難あり。
まあ確かに最初見た時は「???」って感じだったんだけど。
一昨年の東京モーターショーで現物見たら、
「う〜ん、思っていた程変じゃないねぇ」
まあ昨年、代替を考えていたので、候補の中の一台でした。
当初は、モーターショーでも見たダイハツのロッキーも良いねぇ。
そしたらトヨタブランドでライズってのもあるとか。
かなり心が動いたんだけど、
カミさんのお袋が乗るのに、ステップの位置が高くない?
なんせ足の悪い身障者だし、可哀想じゃん。
で、越谷のレイクタウンでヤリス見たら、後席が狭い!!
前車のFIT2を買う時も、同じ所でヴィッツとトマトのパッソとか見たんだけど、FITの方が圧倒的に後席が広いので却下でした。
で、FIT2を買ったディーラーでN-BOXとFITのHOMEを試乗して、後日FITに決定しました。
FIT2を買ってから11年でFIT4に乗り換えしました。
その間の装備の違いは凄くて覚えきれません。
車検をとってからFIT4が納車になった後、末娘に譲ったFIT2。
フロントガラス上部にグラデーションが入っているのは、限定車の証?
FIT2は今でも良く見かけますね。
ちなみに我家では他に2台FITが居ります。
息子の車。
娘(長女)の車。
どちらも同じグレード。
13G・Sパッケージ(CVT_1.3)
ちょっと見、RS見たいのね(笑)
リヤのスポイラーがデカいです。
まあ、どちらも買わされた???んだけどさ。
ただデザイン的には子供達のように若い人たち向けなのかな?
と思っています。
じゃあFIT4は?
芝犬デザインらしいので、どちらかと言えば女性向けなのかな?
車のデザインイメージとアルミホイールのデザインが合ってない。
お尻もふんわりな感じ。まだFITの頃。
JAZZに変わりました。
フロントベンチレーテッドディスクブレーキ(当たり前か)
リヤディスクブレーキ。このクラスでは珍しいよねぇ。
まあ色々あったからねぇ。
マフラーと排気管はステンレスかな?
エンジンは4気筒だし。
お嫁ちゃんが乗ってるダイハツ製スバルのプレオが3気筒。
スバル製のプレオは4気筒だったでしょ。
ダイハツのはセルの音がやけにうるさい。
もちろん走れば4気筒より振動もあるし。
思うに、ネット記事で色々書かれていようが自分的には関係ないです。
人気があろうが、売れていようがね。
※自分が乗っていた車で、1番の人気者は日産910ブルーバード。(パワーなし)
1番の不人気者は、日産S12シルビア。(車体剛性があって良い車でした)
ただ両車ともリヤがセミトレだったので、下がっちゃうのが難点でした。
要は自分が気にいるかどうかなので。
あのFIT4の顔も自分の車になれば愛着が湧くもんです。
結構、かわいいし(笑)
気に入らなければ、他の選択肢もあるんだからさ。
でも売れてないと言っても、結構すれ違いますよ。
自分のVAB(WRX STI)の方が余程すれ違わない。
ちなみに先週土曜日のほんの1時間にVABと3回すれ違いました。
見分け方はブレーキの黄色ですかね。
3台ともWRブルーでしたけど。
週末になるとすれ違うチャンスが増えます。
まあネット上で色々言っても、、、
自分の好きな車が一番!
いろんな車があって良いんじゃないですかね。
結局、こんなホイールにしています。
Posted at 2021/09/07 01:56:14 | |
トラックバック(0) | 日記