
新型WRXが発表されてから、ネット上の色々なコメントを見てみました。
どちらかと言うと否定的な意見が多いですね。
樹脂パーツが増えた事で、ちょっとSUVテイストがねぇ。
特にフェンダー。
あのデザインにする必要って???
でもね、VIZIVを見たときには違和感なかったんだけど。
表題の写真で、感じる事。
・車高が高過ぎない?
・リヤバンパーはどうしちゃったの?
・やはりフェンダーのモール?かな。
まあスバル車をよく知らない方達からは、フロントオーバーハングが、、、
と言われますが、エンジン縦置きのAWDとしては構造上仕方ないのかな。
だからフロントアンダースポイラー擦るんだよね。
これはオーナーさんなら理解している筈。
日本仕様に期待しちゃう事と北米仕様との外観上の違い。
先ずサイドマーカー前後は無くなりますね。
(ヘッドライトユニットのオレンジ部分とリヤフェンダーモール?の赤い部分)
日本仕様では、赤い部分はエアアウトレットになるのかしら?
あと、リヤ部分のガラスはスモーク化(従来通り)ですかね。
車高は、下げるかタイヤサイズを大きくするかですね。
写真をもう一枚加えて。
このオレンジ色、自分的には十分「有り」です。
にしてもリヤバンパー、ヤバイです。
樹脂の塊感がねぇ。
VIZIVとの違いは、マフラーの位置です。
樹脂部分の赤色反射板?がある三角形の所からマフラーエンドを出して、
現状のマフラー位置には全てディフューザーにするとかなりイメージが変わります。
あとセンターにはバックフォグが付きますね。
日本仕様では、リヤワイパーも付きますかね。
さてSUVテイスト満載のフェンダー部分。
写真では樹脂パーツそのもの的な感じですが、これもVIZIV同様にブラックのグロス塗装にしたらかなり変わると思いますが。
そしてこの部分って多分社外品でオーバーフェンダー出ますよね。
ここのパーツ変えるだけで、簡単に改造できると思えばこれもアリなのかしら?
じゃあ、オメェ自身はどうなんだよ?
と聞かれそうですが、パワー的にはもう充分です。
しかしデザイン面では「なし」ですね。
自分はレガシィBL5の前期型GTspecBのデザインが最高だと思っています。
未だにね。
エンケイ製の純正アルミホイールのデザインは特に。
乗り換える時に、スバルの中での選択肢がVAB以外に無かったから。
でも新型見て、VABで良かった!
と思ってしまいました。
STIはこれに羽つけて来るのかな?
あとはMTとアイサイトをリンクしないと売れないですよね。法規的に。
Posted at 2021/09/14 02:05:38 | |
トラックバック(0) | 日記