
「えっ、それって何ですか?」
自分がスマホで、JAFの会員証を吉野家の店員さんに見せた時の反応です。
今日の夕方、所用で船橋法典に住んでいる長女に家に行った後、
「今日の晩御飯、面倒だから吉牛でいいんじゃね?」
とカミさんと話して、北方十字路(ボッケ十字路)にある吉野家さんに行きました。
中山競馬場の所ね。
買う物は既に決めてあり、並盛り一つと並盛りのご飯小を二つ。
※因みに自分は、ご飯小よ☺️
「そう言えばさ、吉野家って何かクーポンあるよねぇ?」
「LINEかJAF辺りかなぁ。」
って事で、スマホからJAFのアプリを立ち上げました。
「おう、クーポンあるよ。」
取り敢えず、どの商品が使えるのか分からなかった?
いや面倒なので、店員さんに聞いちゃおう!
と、スマホの画面見せたんだけど・・・
二人の男子アルバイトさん達は、
???
と言う反応。
バ「クーポン?」
俺「JAFのクーポンってあるでしょ? どれに使えるの?」
バ「???」
バ「JAFって何ですか?」
俺「ん? 知らないか。日本自動車連盟って知ってる?」
バ「???」
バイト君達はチンプンカンプンのようで、奥にいたチーフらしき20代半ばくらいの女性に聞いて・・・
しかし、その女性も???
まあ良いや。
知らないんじゃ仕方ないね。
出来上がるまでの間に、スマホでクーポンを見てみると、
並盛りは対象外だった事が判明。
そこで、そのバイト君達にスマホの画面を見せて、
こんなのあるんだよ。知っておいた方がいいよ。
吉野家のマークも出ている画面も見せてね。
まあ、それを見ても「???」って感じでしたけどね。
クーポンのことは良いんだけど、
JAFの認知度が低いってのが良くわかりました。
まあ今時の若い子達は車に興味ないしねぇ。
もっとも、今は保険でロードサービスもあるし、会員も少ないのかな?
ある意味、ジェネレーションギャップを感じた夕方でした。
Posted at 2024/07/18 01:53:33 | |
トラックバック(0) | 日記