
フロントブレーキのパッドがだいぶ減って来たのと、新車時からずっとダストの酷さに閉口していたのでこれにしました。
オイルやタイヤ選びと同じように、どれが良いかなと考えるのも楽しみの一つではあります。
まあ自分的には二択だったんだけどね。
結果的にダストが少ないけど効きはどうかな?
って感じのこちらに。
候補に上がったのは、
ブレンボのプレミアムセラミックパッド。
これダスト少ないそうです。
但し、リアは設定無し。
もう一つは、
ディクセルのストリートM。
もちろんダスト少ないですよね。
実はこれらは対抗馬ではありませんでした。
検討していたのはこれ。
これじゃ、ダストはすごいよねぇ。
前車のBLの時にもCC-X・NS97・CC-X・MX72と使っていたので、セラミックカーボンメタルとノンアスベストの違いは理解しているつもりです。
今回のSSMプラスは、NS97に近いのかな?
BLの時に感じたのは、CC~Xはローターに噛み付く感じ。
NS97は、ローターに吸い付く感じ。
結局BLの時は、高速走行がとても多かったので自分なりの安心感の方を求めてしまい、セラミックカーボンメタルのパッドに戻しました。
もちろんダストは凄かったですよ。
あとBLとVABの違いは、リアブレーキの考え方と言うか容量が全く違いました。
BLはリアブレーキの容量が少ないのかリアパッドの減りが早かったです。
VABは前だけで止めてるの?ってくらいリアは減りませんね。
何と言ってもリアローターの錆が中々取れませんから。
上記のブレンボのパッドにリアの設定が無いのも関係があるのかな?
もう少し涼しくなったら交換作業をしようかと思ってます。
STI。
これはどうなんでしょうか?
にしても高いですねぇ💦
Posted at 2025/09/18 01:55:18 | |
トラックバック(0) | 日記