MG ミジェット

ユーザー評価: 4.76

MG

ミジェット

中古車の買取・査定相場を調べる

ウレタンバンパーのままも良きかな - ミジェット

マイカー

ウレタンバンパーのままも良きかな

おすすめ度: 3

満足している点
今となってはウレタンバンパーもいとおしく。
英国旧車の分類から外れた感のある1500は構えずカジュアルにラフに乗るのが良いですね。
不満な点
長距離での休憩時、車内仮眠は至難の技となる。
総評
気軽にカジュアルに使える英車で新しいと思ってたウレタンミジェットもいつの間にか旧車に。しかし新東名も真ん中車線をキープしながら1日300キロくらいなら難なく走りきれる中々の実用車。ラバーバンパーもすっかり絶滅危惧種となってしまった今、無理にコンバージョンせずにこのまま乗るのも良き。
デザイン
3
ブサかわいい。
走行性能
3
トルクフルなロングストローク1500エンジンとギア比は街乗りも高速道路もマルチに使える。その代わりノーマル状態なので回してもあまり楽しくないかも。回して楽しいのはやはりA型エンジンでしょうか。
操舵性能はスプリジェットのご多分に漏れずクイックで非常に楽しい。
乗り心地
3
足回りはオリジナルなのでドタバタ感は基本的にカニ目から変わっていないですね。新しいのに?古さを感じる。まあこの感覚こそが英国スポーツカーなんでしょうね。カニ目よりどっしり感と剛性を感じるのは重量がバンパー分で重くなったからでしょうか。
積載性
3
カニ目より積める!!実用車!
燃費
4
HIF44単キャブに換装、高速メインで18km/Lを叩き出す優等生。街乗りは12km/L前後。
故障経験
インマニ二次エア漏れ、クラッチリンクピン穴摩耗、Fブレーキ引きずり、オルタネーターダウン、クラッチレリーズベアリング破損、スターターソレノイドダウン、

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)