• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月12日

渥美半島一周ドライブ

渥美半島一周ドライブ 今朝、急に思い立ちました!天気も良いし・・・

ガソリン高騰が始まってからは数量限定でちょこっとづつしか給油しなかったんだけど、数ヶ月ぶりに満タン投入。

料金の表示が怖くて見れない

もう、用事もないのに車で走り回るって事がどんどん少なくなってしまった!





豊橋市街から真っ直ぐ南下し、突き当りを右に曲がり表浜街道を伊良湖方面へ


道の駅あかばねロコステーション
サーフィンで有名な赤羽海岸近くの道の駅




伊良湖の少し手前にある、日出の石門駐車場
海岸には投げ釣りの人達がけっこういますね!




伊良湖先端、恋路ヶ浜の駐車場。すぐ左には「恋人の聖地」
丘の上には伊良湖ビューホテル



平日のせいか、誰も歩いてないですね!やっぱり恋路ヶ浜ですからカップルじゃないとね・・・オッサンが歩いてたら笑われそう。



伊勢湾フェリーの発着場がある、道の駅クリスタルポルトをパスして、いまだ休業中の伊良湖シーパーク&スパ(旧ガーデンホテル)の近くを海岸沿いに出る道を行くと、西の浜ストレート。

ルマンのサルテサーキットにあるユノディエールとほぼ同じ6Kmの直線。
途中シケインもありますよ(^○^)



三河湾側を田原市まで戻り、トヨタ田原工場テストコース近くの緑が浜。
対岸に見えるのは蒲郡西浦温泉。
ここにものんびりと釣り糸を垂れる人達が数名。
右端に見えるのは釣り人専用の桟橋。現在は老朽化のため立ち入り禁止になってる。




全走行距離107K 約3時間の行程。ガソリン一目盛り4分の1消費。

外は快適な陽気なんだが、車内は窓全開でも暑いです。天気が良いのも良し悪し!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/12 15:00:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

慣らしを兼ねて
麗ちゃん&耀ちゃん じいじさん

EOC@渥美半島ツーリング♪
suke-4415さん

ちょこっとドライブ
green30さん

'23ツーリング④IN伊良湖岬
トリストさん

伊良湖オーシャンリゾートホテルへ1 ...
はらペコ星人さん

越前海岸
Coo@さん

この記事へのコメント

2022年4月12日 16:38
こんにちは~
一昨年の秋お邪魔しました渥美半島~伊良湖~
平日ドライブ天気も良く車も少なくて気持ち良さそうですね~
今週末久し振りの豊橋NIGHT~よろしくです~
コメントへの返答
2022年4月12日 16:57
こんにちは
伊良湖に向かう表浜街道は土日は混みますからね!特に農家の軽トラが走ると渋滞が起きますよ!

今日はスイスイ走れて楽でしたが、とにかく天気が良くて、運転してて汗かきました。

土曜日は昼間ちらっと顔出します(^○^)
2022年4月12日 17:57
毎年、初春に渥美半島をドライブ&菜の花鑑賞していましたが今年はパスしちゃいました。
気持ち良いドライブ出来ますよね。
コメントへの返答
2022年4月12日 18:41
こんばんは
渥美半島は知多半島と違って、自動車専用道路がないので移動に時間が掛かりますが、その代わり海沿いにメイン道路があるので、風光明媚で僕は好きですね!
2022年4月12日 19:19
私も細々と入れております(笑)

一気に満タンは辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2022年4月12日 19:20
こんばんは
諭吉が飛んで行きます。ただでさえ年金生活ですから・・
2022年4月12日 23:26
僕も箱替えしてから一度も満タンにしたことが無いです(;^_^A
30リットルで五千円越えはツラすぎます...(^▽^;)
コメントへの返答
2022年4月13日 7:25
おはようございます。
遠出もしないし、近隣をウロウロするだけなんで、情けないことに毎回10ℓ入れてます。
それでも1750円。昨日満タンにしたら・・・50ℓ以上入って、金額表示見なかったけど、9000円くらいか?
岸田政権の無能ぶりに腹がたちますね!

プロフィール

「喝❗️」
何シテル?   05/21 08:58
2020年 12月11日付で完全退職。年金生活に入ることになりました。 どうなることやら??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 8 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

まあまあ280さんのフォルクスワーゲン ゴルフ R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 08:52:54

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
レンジローバー イヴォークに乗ってます。 別にSUVに乗りたかった訳ではありません。今 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2020年5月9日納車 ハイテク装置てんこ盛りだが、たぶん半分も使わないのではないか? ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻の車ですが、維持費全部自分持ち。 ついでに、一緒に出掛けるときは、距離関係なく100% ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
乗り易くてグッドデザイン。でも非力で全然刺激が無いのですぐに飽きた(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation