• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月20日

うぃんぐちぃぃぃぃーっぷ!!

うぃんぐちぃぃぃぃーっぷ!! 靴を作ったのさ。
靴のオーダーメイドは初めてだ。
ウィングチップのコンビを2足。
待つこと45日,待ちわびたぞ武蔵。

ウィングチップのコンビといえば黒と白のパターンが多く,さすがに革靴で白は履けないなと常々思っていたよ。
そんじゃ作っちゃえ,ってことでネットで『靴 オーダーメイド』を検索すると,ヒットするのは外反母趾対応の女性向けが多い。
そんな中でもいくつかメンズ専門店をみつけ,サンプルを多数提示していた茨城のショップに決定。

ネットでもオーダーは出来るのだと。
採寸セットと色見本の革が送られてきて,デザインシートに細かく希望のイメージを書き込んでいく。
しかしちゃんとプロに採寸して欲しかったし,やりとりをしながらの方が良いと思い店を訪ねることにした。
黒のオイルレザーとエナメルのコンビはほぼサンプル通りのもの。
赤い内張がちょって照れるが,居酒屋で見失う怖れがないのが利点かな。
黒と茶のコンビはhornetオリジナル。
なるべくさりげないコンビにしたかったのだ。
出来はかなり満足で,直ぐに次を作りたくなった。
構想はいくつかあるのだ。
もう採寸を済ませてあるし細かい点も分かっているので,店に行く必要もないしね。
でもドライブがてら,行くのもいいかな。
ブログ一覧 | 生活 | ショッピング
Posted at 2012/03/20 19:56:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

前歯が抜けた
a-m-pさん

今年最初のおはせとへ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

久々にジムに行きました!
トットコ沼太郎さん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

まだ間に合う?梅雨入り前、CCWG ...
NTV41chさん

この記事へのコメント

2012年3月21日 0:59
ウイングチップはノーブルな感じでちょっとインテリジェンスでもあっていいね。
似合う人とそうでない人も分かれそうだけど。

靴って自分の足に合っていると素晴らしいだろうね。
既成のものは、デザインが気に入っても自分の足に木型が合わないと辛い。
女性は気に入ると、つい買ってしまいがちだけれど、それで足を痛めることも多々(笑)

横浜のそごうでも紳士モノの靴のオーダーメイドをやっていて、価格もわりとお求め易い感じだった記憶が。
スーツや靴を一通りオーダーでそろえると、ちょっと気持ちが良いよね。
コメントへの返答
2012年3月21日 19:12
靴ってシンプルなほどフォーマルだから,飾りの多いウィングチップはかなりくだけたものなんだろうね。

さっそく今日,履いてみたよ。
赤い内張の方。
ついつい見ちゃうよ,嬉しくて。

ソールの縁もへこんだのや膨らんだの,ストレートから選べて,これはへこんでいる。
言われなきゃ気がつかないほど,さりげないポイントだがこれもうれし。
もう1足のほうは膨らませてある。

最も気に入ったのは,グッドイヤーウェルト製法の靴って踵がでかくなる傾向があるけど,この靴はとてもスリム。

男が仕事場に履いていける靴ってバリエーションが少ないから,オリジナルを作るのっていいね。

そっか,横浜そごうにもあったんだ。今度覗いてみるよ。

プロフィール

「ヤマハが嫌いになった日 http://cvw.jp/b/142107/42264177/
何シテル?   12/05 14:20
哀愁漂う負け犬
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ アリオン トヨタ アリオン
現在の愛車
ホンダ その他 ホンダ その他
バーチカルツインが好きだった私にはVツインは速すぎた。2サイクルエンジン車には当然敵わな ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
なんか大きかったな。一人で乗るには勿体ない車だった。後部座席もトランクも広かった。 今の ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
1台目のカローラを降りてから12年後に購入。 東京は駐車場代が高く,公共交通機関が便利な ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation