• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月17日

仕事後 寄り道

昨日は外気温が高く、夜は凍結と 我が家のエアコン室外機も屋根からの水で大変なことに(+_+)



今日は仕事帰り、


ナイタースキーに向かいます。


もちろん着替えを持って、スキー場の駐車場で車内で着替えます。

ちなみにこの地図でいくと、おおざっぱですが自宅は赤い★
職場が黄色い★、今回は9番のスキー場に向かいます。



年々スキー場の経営が厳しくなっていてナイター取りやめになったり、値上げになったりするスキー場もある中、ここはナイター料金が良心的。

スキー場を維持したいのは分かりますが、限られたコース内のナイターで2,500円以上はさすがにお客さんは離れていくでしょう。



ここのスキー場のナイターは17:00~ですが、仕事が終わってここに着いたのが18:20分
1,500円でナイター券を買いました。



これで閉店の21時まで滑走できます。


さて、今年もこのシーズンがやってきました。
今夜は快晴。雪も全く降っていません。


日中とは違い、コースがかなり限定されますが体を慣らす為には十分です。
ボード客よりスキー客が多かった。

リフト乗車中は風に向かって登っていくのだが、ほんのり海の匂いも交じっているように感じた。


リフトを降りると下界がきれいに見渡せます。
画像がきれいじゃないのが悔やまれる。


いきなりの中級コースからスタート。


雰囲気はこんな感じで夜景がきれい。
本来はもっとスピード上げます。
撮影しながらだとこんな感じでしか撮れません。



立て続けにリフトに乗り5、6回目。
1度も転ばず、体もほぐれてきた頃、ちょっと冒険。

少し雪が積もっている人がいない脇の方に行ったんですよ。(コース内ですよ)
そこに行ったのが失敗だった。

途中まで滑りやすかったのですが、スピードが乗ったころそこにはコブ?いやジャンプ台が(@_@;)

難なくクリアした頃スピードが乗り、連続したコブが続き、止めるに止められずジャンプ後、派手に大転倒(笑)
空中で1回転はしたな・・・。

怪我したかと思いきや、全く無事。ウェアーの下から雪が大量に入ったぐらい。

でも、起き上がった時スキー板の片方が私より3mぐらい離れた雪やぶの中に
スキーの先端がブッ刺さって立っていた。状況が分からずまるでマンガのよう。

いやぁ、危ない危ない。
こんなコースは今までなかったはずだし、コースが変わったこともわからなかった・・・。
油断禁物です。

さて赤い色のウェアーが雪が付いて白くなったところで終了です(笑)
スキー板についた雪はクルマ用の雪ブラシを使って払います


車内で着替えて閉店時間までまだありますが満足したのでこの時間でスキー場を後にしました。


ブログ入力中のいまは 太ももの裏がすでに筋肉痛(爆)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/17 23:47:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

105,000 Mile Serv ...
mx5ミアータさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

貴重品、GET‼️
ジンズーさん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

この記事へのコメント

2017年1月18日 20:56
瀬良さん、こんばんは。

初滑りも負けた!夜景の見えるスキー場というのも珍しい、というかシティ派向きか?

わーい、地元のスキー場も載ってる!けど地図があまりにもデフォルメし過ぎ。
岩手県内はこんなに単純ではない(笑)。スキー場にも行けず、うだうだしてますorz。
コメントへの返答
2017年1月19日 0:01
ミニキャブマンさん こんばんは。

仕事帰りにスキーに行くと言ったら職場の人からタフだねぇ、若いねぇ、とか言われ放題(笑)

おおざっぱな地図でちょっとアレですが岩木山の麓にあるスキー場なんでこんな晴れた日は津軽平野が一部ですが見えます。
また空気も澄んでいるような気がしてナイターは好きですよ。

景色はいいですがここはコースが少なすぎ。ミニキャブマンさんの近くのスキー場はコースが充実していてうらやましい限りですよ♪

早くスキーができるといいですね(^^)/

プロフィール

「暑くなる前に作業を その2 http://cvw.jp/b/1422968/47783355/
何シテル?   06/15 22:49
中古品やジャンク品が好きで、県内外問わずリサイクルショップによく出没します。メカ類が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45 67 8
9 101112 1314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[三菱 パジェロイオ] 登録車(普通車)一時抹消登録の仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/22 23:08:42
[ダイハツ アトレーワゴン] 一時抹消手続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 23:01:26
[ダイハツ アトレーワゴン] 車検証の所有者の項目をショップ→個人へ(所有権解除手続き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/16 22:58:56

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2018年6月メインカーになりました。平成21年6月登録の車両(初代よりマイナーチェンジ ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
燃費とルックスと維持費にこだわって購入。アイドリングストップとNAエンジン、ホイールはス ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
2021.9.7 県南の中古車店より保証付き車検無しで購入。購入後は仮ナンバーで自宅まで ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家の近所の足と、整備中の代車として採用。 遠くに行くためには出先での充電が必須。 静 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation