• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F116blueのブログ一覧

2024年01月27日 イイね!

決して嫌いではない

NDロードスターとの残り時間も多くはないと、思いながら
日々、ロードスターってどんなクルマと探しながら乗っています。



これもまた、一言で言えば決して嫌いなクルマではないのです。
オープン2シーターという、最も好きなジャンルのクルマ



そして、見慣れてはきたけれど、カッコは良いです。



抑揚あるライン。



そして、改めてハンドリングは素直で、感覚的には完全にニュートラル。
思ったライン通りに曲がる。これは軽量化が効いているのでしょう。
何故かヒラヒラとした軽快感は薄く、むしろ安定している感じ。

ボディの剛性も非常に高く、ミシリともいわないガッチリ感もあります。
路面が荒れていてもサスペンションがしっかり仕事して、突き上げも無い。
エンジンもドラマはないかもしれないけれど、普通にスロットルを踏んづけている
だけで、7500のリミットまで綺麗に回ります。

今になって気づきましたが、ATじゃなくてMTだったら、もっとずっと
印象が良かったのかもしれません。
足元の狭さもMTだったら操作に忙しくて気づかないかも。

決して嫌いじゃない。良いクルマ。けれど、体形的に合わない。
それが最終結論です。

さて、迷っているのです。
86に戻るか・・



エクリプスクロスPHEVにするか・

昨日、とある駐車場でエクリプスクロスを見掛けました。

あー、やっぱり恰好悪い・と思ってしまいました。
昔から、クルマはカッコで入るタイプですから
いくら内容が良くても、あのカッコではと悩みは深くなりました。

本当にどうしよう。
Posted at 2024/01/27 13:29:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | NDロードスター | 日記

プロフィール

「みんカラを覗くこともやはり少なくなってきました。すみません。アメブロに居場所は変わりつつあります。アメブロの方はまだお友達は少ないですが、ボチボチです。」
何シテル?   06/08 10:32
12気筒フェラーリで、「これしかない」と思えた456GTが手元に来てから11年が過ぎました。年齢も重ね、今は良いご縁があれば456GTは気に入っていただける方に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123 456
7891011 1213
1415 1617 1819 20
2122 23242526 27
282930 31   

リンク・クリップ

3D Printed Life Saving Respirator 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 19:26:25
2019年11月のモニクルで見た車 その9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 12:06:13

愛車一覧

フェラーリ 456/456M フェラーリ 456/456M
ご縁があり、前オーナーから11年前にお譲りいただきました。フェラーリの中でも、これしかな ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
フェラーリが、なかなか来てくれないので、もらったニッサン(プリメーラ)では我慢出来なくな ...
フォルクスワーゲン ポロ 何故か?びーちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
家族用に購入しました。8月に購入以来、久しぶりに昨日、運転しましたが、良くできた車だと思 ...
三菱 エクリプスクロス PHEV リース車両No9 (三菱 エクリプスクロス PHEV)
転職により2か月の短い使用期間となりました。 それでも5,000kmは走りました。 高品 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation