• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F116blueのブログ一覧

2024年03月21日 イイね!

初印象

エクリプスクロスとの生活が始まりました。



初印象は・・やっぱり三菱だなと。
すべてにわたってちょっと堅いお父さんという雰囲気が濃厚。
まじめな印象と、三菱の意地?プライドのようなものを感じます。
営々と構築した技術を韓国にあっさり譲り渡しても、プライドは捨てていない。
色々と背景を考えすぎなのかもしれませんが、そんな事が頭をかすめます。



内装も悪くありません。最上級のP仕様 レザーシートの座り心地も良く
ロードスターとは雲泥の差です。



後席も広い。運転席は私のポジションに合わせてありますが、これだけの
レッグルームがあります。



エンジンルームは、他のハイブリッドの車と大差ないような?



この余計な付加物は本当に余計でした。単なる飾り。

高速、ワインディングと一通り、300kmほど走りました。
高速では電動四駆の安定感を期待しましたが、その昔、初代アルシオーネ
(ジウジアーロの前)の2.7VXで感じた、路面に張り付くような気持ちよさは
感じられず、それなりという感じ。
1〇0km/hからの加速も期待値以下。やはり2tの重量は重いかな。

峠道でも持て余すことはなく、思った通り曲がるけれど、当然ながら軽快ではない。

走っているだけでは、電池の残量計は全く増えず、こんな感じ。



今日は仕事帰りにイオンで200Vの普通充電を1時間してみました。



いつもいる赤のエクリプスクロスとアウトランダーと三菱が3台



この充電器、終了したかどうかが、どうも分からないようです。



メーターパネルの表示で充電終了は確認。



ここまで電池残量は増えましたが、走りには変化なし。
経過観察をしていきます。


Posted at 2024/03/21 20:21:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | エクリプスクロス | 日記

プロフィール

「今朝はまだIDとPWで入れましたね。今日中に変わるのかな?」
何シテル?   06/24 09:26
12気筒フェラーリで、「これしかない」と思えた456GTが手元に来てから11年が過ぎました。年齢も重ね、今は良いご縁があれば456GTは気に入っていただける方に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
34567 89
101112 1314 15 16
17 181920 2122 23
2425 26272829 30
31      

リンク・クリップ

3D Printed Life Saving Respirator 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 19:26:25
2019年11月のモニクルで見た車 その9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 12:06:13

愛車一覧

フェラーリ 456/456M フェラーリ 456/456M
ご縁があり、前オーナーから11年前にお譲りいただきました。フェラーリの中でも、これしかな ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
フェラーリが、なかなか来てくれないので、もらったニッサン(プリメーラ)では我慢出来なくな ...
フォルクスワーゲン ポロ 何故か?びーちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
家族用に購入しました。8月に購入以来、久しぶりに昨日、運転しましたが、良くできた車だと思 ...
三菱 エクリプスクロス PHEV リース車両No9 (三菱 エクリプスクロス PHEV)
転職により2か月の短い使用期間となりました。 それでも5,000kmは走りました。 高品 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation