• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F116blueのブログ一覧

2016年09月27日 イイね!

ライオン橋で

昨日は、午後から大阪へ出張。
電車かスマートか、少し迷いましたが・スマートで。

北浜のライオン橋(難波橋)の、たもとで、先方と待ち合わせなので
北浜で駐車場を探すけれど・・べらぼうだな。
20分400円!平日は上限なし!ようやく上限2,200円のところを見つける。



待ち合わせの相手は若い女性。(残念ながら、純粋に仕事ですよ。)

それでも、約束の時間に向こうから彼女が現れて、にっこりと
小走りに駆け寄って来ると・なんとも懐かしいような恥ずかしいような?
妙に緊張してしまいます。

近くのカフェで無事に打ち合わせは終えて、1人で(あくまで1人で)
少し、中之島近辺を散歩。水の都、大阪を久しぶりに感じます。

そういえば、少し前にまた、意味ありげ?なフェラーリの黒い封筒が届きました。



内容は、水都大阪フェスティバル2016で・またフェラーリを集めて



フェラーリ・リバーサイドパーティ」を開くんだとか。
今度は150台。参加費3万円。台船に載せて河を周遊させるには30万円!
フェラーリがたくさん集まれば、景気がいいし、オーナー自らお金を払って
参加してくれるんだから・願ったりかなったりですね。

もちろん、私は・・もう、ごめんですし、10月9日なんてまだ456は帰っていないでしょう。

けれど、大阪は好きだな。
私が生まれた街。



スマートにもずいぶん慣れました。足として充分以上の、イイクルマです。



乗れば乗るほど、気に入ってきました。








Posted at 2016/09/27 17:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年09月26日 イイね!

お天気が

天候不順ですね。天気予報もあたらない日もあります。
一昨日の土曜日は雨の予報でしたが、ほとんど降らず。

思いついて、あーくんとスマートで京都の五条坂のお墓へお墓参り。
いつも賢く付き合ってくれます。
ついでに、浜大津で散歩するのもいつも通り。



ビアンカで船上披露宴をしていたカップルが到着したところ。
曇り空だけれど、雨じゃなくて本当に良かったですね。
あーくんもご機嫌です。
Posted at 2016/09/26 12:14:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年09月23日 イイね!

間に合わなかった

毎日、スマートを使っています。
最近、キーレスキーの反応がどうも悪い。雨の日が特に悪い。
電池かな?ボタン電池が、意外にもネットで買うのが安い(1個でも)
のを経験していたので、送料込み178円で昨日、注文しました。

ところが・・今日、職場に着いて、ロックしようとしたら・・
ウンともスンとも言わない?ロック出来ないんです。
これは困った!

スマートのドアに鍵穴は・・助手席側(左側。左ハンドルなら運転席側なんでしょう)のみ。



こんな風にカバーを外して、鍵を差し込みます。



あれっ?それでもロック出来ない。困ったなあ。
仕方ないので、貴重品を持ち出して、ロックしないまま駐車。
だれも、ロックされていないなんて思わないですものね。

その後、マニュアルで確認すると・・なんと!
鍵穴では、ロック解除はできるけれど・ロックは出来ない!って書いてある。
ロックはリモコン頼みって・それは困るなあ。

夕方、近所に用事のついでにホームセンターに寄って、ボタン電池を購入(CR2016)
先に注文したものが、無駄になりました。



交換自体は簡単です。



驚くほど、気持ち良く反応するようになりました。

・・もっと早くやっておけば良かったですね。
Posted at 2016/09/23 17:53:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2016年09月22日 イイね!

元気で

ジムニーが夕べ、九州に旅立ちました。

なんと、高速を自走していくとのこと。

今朝6時。

「無事に到着した。」

と、短いLINEが来ました。

元気で、がんばって、また帰ってきて欲しい車です。



PS 本日の午後、電話があり、これを引き取ってきました。



ボンネットのステーのキャッチ。110円でした。
一日違いでしたね。

Posted at 2016/09/22 10:45:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2016年09月20日 イイね!

赤のGTV

昨日は、実家に置いていたスパイダーを456のシャッター車庫に回送。
実家の駐車場はカーポートなので、雨が吹き込みます。
456は最低でも一ヶ月はかかるとの事なので。

ジムニー、スマートとつないで、メインで使っているので、激務だったスパイダーも
この2ヶ月ほどは数えるほどしか乗っていません。
でも、やっぱりいいですね。「アルファのスパイダーはこうあるべき」という姿を具現している。
もうすぐ、18万kmですが、なんとか維持していきたいと思っています。

先日、いつものお店で、時折しかお会いしない社長さんに声をかけられました。

「〇〇さん、アルファのGTVなんか興味ありません」

「GTVって、時々、修理に入っていた赤いヤツですか?」

「そうです。」



(ロッソにタン内装の定番のカラーです)

なんでも、年配の女性オーナーが他のお店で、プジョーのRCZが気に入って乗り換えるんだとか。

「他のお店で買うのはいいけど、GTVだけは返してくださいって言ったんです。」

「でも、もう値段付かないですよね」

「いや、そんな事ないですよ。込みで50~60で考えてます」


・・・・うーん、高いなあ。
先日、修理に入っていたGTV。急に遣れていたんです。
外装もシートも・なんか、急に疲れちゃってた。
オーナーの気持ちが離れると、世話をしない庭のように、いっぺんに荒れてしまう。
すると、ますます、オーナーは離れて・・こうなってしまう。
こうやって、916系も少なくなってきているんでしょうね。

20くらいなら、まだ8万kmほどだそうだし、まだ考える余地がありますが・・
横でいつものNさんが複雑な顔をしている。
僕の思っていること、彼には良く分かるんでしょうね。
立場の違いが際立ちました。



Posted at 2016/09/20 15:33:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記

プロフィール

「みんカラを覗くこともやはり少なくなってきました。すみません。アメブロに居場所は変わりつつあります。アメブロの方はまだお友達は少ないですが、ボチボチです。」
何シテル?   06/08 10:32
12気筒フェラーリで、「これしかない」と思えた456GTが手元に来てから11年が過ぎました。年齢も重ね、今は良いご縁があれば456GTは気に入っていただける方に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     123
456789 10
1112 13 141516 17
18 19 2021 22 2324
25 26 27282930 

リンク・クリップ

3D Printed Life Saving Respirator 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 19:26:25
2019年11月のモニクルで見た車 その9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 12:06:13

愛車一覧

フェラーリ 456/456M フェラーリ 456/456M
ご縁があり、前オーナーから11年前にお譲りいただきました。フェラーリの中でも、これしかな ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
フェラーリが、なかなか来てくれないので、もらったニッサン(プリメーラ)では我慢出来なくな ...
フォルクスワーゲン ポロ 何故か?びーちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
家族用に購入しました。8月に購入以来、久しぶりに昨日、運転しましたが、良くできた車だと思 ...
三菱 エクリプスクロス PHEV リース車両No9 (三菱 エクリプスクロス PHEV)
転職により2か月の短い使用期間となりました。 それでも5,000kmは走りました。 高品 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation