• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月23日

紅葉の『Emerald Green』 を巡る(*^^*)

紅葉の『Emerald Green』 を巡る(*^^*) 今年のゴールデンウィーク… 大井川水系で『新緑のEmerald Green』に魅了された。

そして半年後の11月20日… またあの景観に魅了されたくて、今度は『紅葉のEmerald Green』を巡ってみた。


行き先は半年前と全く同じだ。

先ず、寸又峡渓谷に朝7時到着。ここを紅葉シーズンに訪れるのは初めてだった。

朝日が眩しい… とにかく天気は最高だ(*^^)v




夢の吊り橋へと急ぐ。
ただ、ここは山間部。この時間だと陽が差し込まない。

しかし… 暗いながらも見事な紅葉をまとったEmerald Greenが待ち受けてくれていた。




陽が差し込むまでしばらく待つことにしていたが、吊り橋を渡る人の行列が出来始めていたので、諦めて渡ることに。
昨日までの雨で橋の踏み板が濡れているが、意外と滑らなかった。




吊り橋の中央付近。欲を言えばやっぱり光が欲しい。




紅葉シーズン、この吊り橋は一方通行になっている。
「夢の」吊り橋を渡り切ると、なんと304段もある、「悪夢の」階段が待ち受けている(^^;)

やっとの思いで階段を上り切ると、大きなパラボラアンテナを屋根に乗せたTBSの車両が停まっていた。紅葉のEmerald Greenの取材だろうか? 地元のローカル局じゃなく、キー局が直接取材に来るなんて珍しいんじゃないだろうか?

この階段を上り切ったところは寸又峡渓谷の遊歩道となっており、ここからの俯瞰的な眺めもまた素晴らしい。




朝の1枚目と同じ景観だが、陽が差し込むと別の顔も魅せてくれる。




遊歩道のもみじはジャストタイミングでグラデーションがとっても美しかった。


          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・



前回見つけた寸又峡渓谷入口のもみじ。
少し見頃は過ぎていたが、まだまだ充分美しい。

Golfは、ここんとこの雨続きで3週間以上洗車していない。
でも、遠目からは充分美しい? これもマジックウォーターで陶磁器ボディになっている証だと思う。


          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・



そしてここから大井川鐡道井川線の奥大井湖上駅へと向かう。

紅葉… 朱色の鉄橋… そしてEmerald Greenの湖水… 静岡県に生まれて本当に良かった…




そして、またもやラッキーなことに到着後10分程で電車まで来てくれた!(^^)!




前回と同じく、鉄橋まで降りてみる。




駅のホームにある銀杏の巨木が印象的だった…
驚いたのは、ここにポケモンGOのジムが存在していたことだ(@_@)




そろそろ、あのトンネルから折り返しの電車が来るハズだ。




来た‼





『Emerald Green』… いつ行っても… 何度行っても… また行ってみたくなる魅惑の空間だ‼


          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・



寸又峡渓谷の紅葉を訪れたのは初めてだったが、あの渋滞にはビックリした。
道幅が狭く、スレ違い出来ない場所があるため、紅葉シーズンは誘導員を付けてその場所を片側交互通行としていたのだが、その区間が数kmはあったように思う。しかもそんなところが3箇所はあった。
amasudaが出向いた朝7時には当然渋滞などないが、帰路についた午後2時頃は交互通行待ちの車がそれぞれ1km以上並んでいたと思う。最後尾の車は陽があるうちに寸又峡までたどり着けたのだろうか?

やっぱり『朝ド』がお薦めです。




おわり(*^^*)
ブログ一覧 | 観光 | 旅行/地域
Posted at 2016/11/23 07:03:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2016年11月23日 7:47
おはようございます。
寸又峡は一度だけ訪れたことがあるんですが、その時に見た渓谷全体の燃えるような紅葉をもう一度見たくて、今年はひそかに狙っておりました(^^ゞ
amasudaさんのカットを見て、やっぱり狙いは正しかったと確信しましたよ♪
果たして行けるかどうかは微妙ですが、参考にさせていただきます(^^)/
情報ありがとうございます。
コメントへの返答
2016年11月23日 12:20
おはようございま~す♪

いつもコメントありがとうございます。
チャンスがあれば是非お越し下さい。美しさは保障いたします。
寸又峡の紅葉は初めてだったのですが、あんなに人気だったとはチョット(@_@)でした。
新東名のICが近くに出来たお蔭なのか、渋滞で並んでいる車の半分近くは関東や愛知などの県外ナンバーでしたよ。
もしお越しになるのならば、朝の8時前には現地到着がBESTかと(^_-)-☆
2016年11月23日 8:55
良いスポット満載で羨ましいです。親の実家が静岡で、昔よく行ってましたので馴染み深いですね。

(^o^)丿
コメントへの返答
2016年11月23日 12:24
おぉ~っと! そうだったんですね!
lupin_kidsさんは東北のイメージが強かったのでチョット(@_@)
静岡は海あり、山ありで観光名所の宝庫です。是非またお越しくださいね。
2016年11月23日 10:16
こんにちは、おじゃまします。
新緑時に写真に感激してコメントさせていただきましたが、いやぁ~今回の紅葉もしばらく眺めていました・・・素敵ですね~♪
澄んだ清々しい空気感まで伝わって来ます! この大自然を実際見たら、鉄道ファンを忘れそうです?!
コメントへの返答
2016年11月23日 12:54
こんにちは~♪
新緑の写真を覚えてくれていたなんて感激です!(^^)!
しかも、お褒めのお言葉までいただきありがとうございます。
奥大井湖上駅は、大自然と鉄道が感動的に融合した素晴らしい空間だと思います。
鉄道あってこそ… 大自然あってこそ… ですね(*^^*)
2016年11月23日 21:47
初めましてこんばんは!
僕も先週末に寸又峡に行きました。今年はいいコンディションのようでしたが、amasudaさんの写真で現場を上回る美しさに魅力されました(@_@)

手前ヘリポートの赤い木々もかなり濃く映えててサイコーでしたね★
コメントへの返答
2016年11月24日 22:28
こちらこそ初めましてm(__)m
コメントありがとうございます。

現場を上回るほど美しくみえました?
そう感じてもらえるよう努力しておりますので、大変嬉しいお言葉です。

寸又峡には何度も訪れているのですが、ヘリポートの存在は知りませんでした(^^;)
2016年11月24日 21:11
こんばんは!

奥大井は素晴らしい紅葉ですね!
自分は、このところ休みありません(涙)
20日は雨上がりで気持ちの良い晴れでしたが、半日仕事。午後からはと思いきや出先で、トランクに荷物を積めた際に、バックを閉じ込むという失態をしでかし、結局日没が早くなってきているこの時期何もせずまま、終えていきました。

amasudaさんの写真で今年の紅葉を見たことにしたいと思います(笑)
充分に美しい奥大井、満足しました。ありがとうございます!
コメントへの返答
2016年11月24日 22:43
こんばんは~♪

寸又峡は何度も行っているですが、紅葉は初めてでした。しかし、あんなに激混みになるとは… チョット(@_@)でしたね。

いつもお仕事お疲れ様です。長官さんのその働きが若者達を立派に成長させているんだと勝手に解釈しております!(^^)!
20日はココんとこの休日だと久し振りの快晴だったのに、惜しいことしちゃいましたね。

いやいや、こんな写真で満足せずに紅葉ドライブ行ってくださいよ。
ちなみに、今度の土曜日は晴れみたいですよ(^_-)-☆
2016年11月24日 21:30
はじめまして、こんばんは♪
写真がとても素敵なので、時折のぞかせていただいております。
わたしも11/20の8時くらいに寸又峡に到着して、夢の吊り橋を渡りました。
「陽が差したら美しいだろうな~」と少々残念な思いでしたが、もう渋滞始まっていましたもんね。
それに、K77のあの交互通行はやむを得ないとはいえ、まいりました・・・
どこがすれ違っていたかもしれないですねwww
コメントへの返答
2016年11月24日 23:01
こちらこそ初めまして♪
コメントまでありがとうございますm(__)m

おっと! 11/20の8時ですか?
完璧にニアミスどこの騒ぎじゃないかも… 写真撮りながらダラダラと11時頃までいましたから。

そうなんですよねぇ~! 何より陽が欲しかったんですけど… 一段と美しくなりますから… 非常に残念でした。

交互通行には(@_@)でした。スレ違い出来ない場所がいっぱいあるので、このシーズンは仕方ないですね(>_<)

みう@NB8Cさんの寸又峡ブログ期待しております(^_-)-☆
2016年11月25日 23:15
こんばんは。。

この時期の寸又峡はスーパーに
大混雑ですね。

その中でも早朝行動は別格です。
難点は朝日が覗かないところで
しょうか?

それにしてもキレイな紅葉ですね。
やっぱり赤が入るとテンションが
上がりますからね。
コメントへの返答
2016年11月27日 8:16
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

意外にも紅葉時期は初めてだったので、あんなに混しているとはホントに(@_@)しました。
朝一狙い、夏は効果バツグンなのですが… 陽が入らないと、どうもね…

話し違いますが昨日、伊豆縦貫道を走行中、気が付いたらフェラーリがmy Golfの前に1台、後ろに3台もいまして、知らないうちに編隊の中に入っちゃいました(^^;)
すぐ、夢・心・彩・純さんのことが頭に浮かびましたよ(*^^*)
2016年11月27日 18:37
こんばんは。
あのパーキングの木は、すべてもみじででしたっけ?それとも一部だけ?みんなもみじなら、さぞかし綺麗でしょうね。紅葉の時期に行ったことありますが、記憶にないです。
コメントへの返答
2016年11月27日 20:52
こんばんは~🎵

あのパーキングの木は全て、もみじなんですよ! 百本以上はあるかな。
チョット見頃を過ぎてましたが、遠目からは充分綺麗でした。
あんなに目立つとこに在るのに、みんな素通りなので、好き勝手に写真撮り放題デシタヨ!(^^)!

プロフィール

amasudaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シーバイエス ウインドウクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/04 17:59:56
VARTA SILVER DYNAMIC AGM E39 / 570 901 076 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 16:03:59
梅雨ですけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 22:54:42

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2018年10月7日 大安 High-LineからGolf7.5 GTI Dynamic ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ここんとこmy Golfは不幸続き… でも見方を変えれば「ついてる」かも? 不幸その①「 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation