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イイね!
2010年03月14日

圧縮圧力測定してみました

こんばんわ~

今日はオイル消費の原因考える為に会社の先輩のところに行ってきました。
オイル消費の原因としては
オイル上がり:ピストンのオイルリングorシリンダーが減ってきてオイルを掻き落とせずに燃えてしまう、
オイル下がり:バルブシールがヘタってきてオイルがシリンダー内に漏れてきて燃えてしまう、
※追記
タービン:タービンのオイルシールでもオイルが漏れてオイルが減ることがあるそうです。
自分の車がターボ車だって事すっかり忘れてました。
大雑把に言うとその二種類三種類になるそうです。


今回はエンジンの圧縮圧力を測る事によりオイル上がり(圧縮圧縮が低くなる)、オイル下がり(圧縮圧力正常)の切り分けをしてみよう、ってことです。

圧縮圧力は測ってみたのですが、思うところが色々あるので結果は明日以降に書きます。
ブログ一覧 | シル | 日記
Posted at 2010/03/14 22:28:34

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この記事へのコメント

2010年3月14日 23:01
圧縮圧力測定してみたんですね~~。

なんか色々あるとのことで、明日以降がドキドキですね。(汗)
コメントへの返答
2010年3月14日 23:29
こんばんわ~

たまたま会社の先輩がコンプレッションゲージ持ってたんで測ってもらいました。

色々あったんですが早とちりもあったのでそんなに大した内容にはならないです(笑)
2010年3月15日 0:40
エンジンだと心配ですよね。
おおごとにならなければいいんですが。。。
コメントへの返答
2010年3月16日 20:19
こんばんわ。

まぁ年数も年数ですからねぇ~
仕方ないんでしょうね。

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