2018年07月15日
こんばんは。
7月15日はFSWで開催されたT2練習会に参加してきました。
雨には降ってもらいたくはないが、ピーカンになると車も人もたいへん厳しい季節になりましたね。そんな中どんだけ晴れ男&晴れ女が集まったのか?どピーカンになってしまいました。
T2練習会。だいたい午前は基礎練、午後は基礎練かコース練習って感じです。(今回も午前は基礎練(1時間ごとに練習コースを3グループで入れ替え)、午後はコース練習、午前も午後もコースの一部は弱点克服練習エリア、となってました)おいらは午前中は①スラローム+八の字ターンのコース、②ターン+定常コーナリング、①・②+弱点克服練習どれでも好きなコースで練習でした。
八の字はなんとなーくは出来てるけどなんかしっくりこない感じ。(後ほどアドバイスを頂きなんとなく良くなりました)
スラロームはパイロン間隔もオフセット量もバラバラなのでうまくリズムが取れなくて撃沈でした。
1時間で交代になり、お次はターン+定常コーナリング?
ターンはリアの街乗りタイヤのお陰でなんとか回せますが、定常コーナリングはどうしてもアクセルを踏みすぎてしまいインチキくさいコーナリングになってしまいました。OH+パッド交換したリアブレーキですがなんだかうまく使えなかったです。午前ラストの1時間は①②のコースを空いてる方で走ってみましたが・・・暑さに車も運ちゃんもやられてしまい精神修行になっていたかも?午前最後にはリアタイヤも本番タイヤに履き替えてターン+定常コーナリングのコース走ってみましたがターンがそれまで以上にやりにくくなってました。そのおかげか定常コーナリングはものすごく安定したのでただ単純にタイヤのグリップの差なのかな?
お昼休憩と完熟歩行を挟んで午後のコース練習です。
奇数ゼッケンと偶数ゼッケンを交互に45分交代で走る設定でした。今回台数も多かったので1回あたり2~3本走行だったのかな?各ゼッケンとも2回は回ってきたので午後は4~6本走行できた勘定です。
そんな中のおいらの午後ベストの走行(4本目です。
前半は今までよりはアクセル・ブレーキを踏みわけアクセルもブレーキも踏んでいない状態を極力減らせたと思っているのですが。FSWのジムカーナ場の路面がえらくグリップいいのでどこまでいけるかがわからなかったです。またコース後半に設定されたターンは(4本走って)一回もまともに回すことが出来ませんでした。
んで今回身内のトップからは2秒離されたのかな?タイム差もまずいのですが・・・
2秒離された某お方のタイヤはZⅡ☆、1.4秒離された某お方は3年前のR1Rだそうです。
うーんやっぱ才能ないな、おいら。
Posted at 2018/07/16 22:47:36 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記