• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月16日

SLY NMOS走行会参加

SLY NMOS走行会参加 思えば、今月に入って初のブログ…
皆様、ご無沙汰しております(;´д`)

休み明けで忙しかったり、休みボケか体調がすぐれなかったりでなかなか復帰できませんでしたが…
徐々に戻ってきたいと思います(;´д`)



ということで本題です。
先日、毎度おなじみ永都(ながと)さんのマンションにお住いの方が主催の走行会に行ってきました。
NMOS走行会という名前が着いたそうですが、まだピンと来てません(;^-^)

参加された皆さん、お疲れ様でした( ´▽`)o゚



前回は、昨年の12月に行われたのですが…
そこで人生初のクラッシュを体験したという、何ともトラウマな走行会でした(;´д`)

更に今回は時間もなかったため、現地でタイヤ交換を行うことに(;゚Д゚)



まぁ今回は季節も違いますし、何より前回の恐怖感というのもあるので…
とにかくまずはコースに慣れることを優先して、走ることにしました。




ということでまずは1本目。
以外と気温も高くなく快調に走り、いきなりベスト更新の43"353をマーク( ´▽`)o゚
しかし、何が良かったのかイマイチ理解できません(;^-^)

そして2本目は空気圧の設定を誤り、ボロボロ(;^-^)
3本目は気温が上がったこともあり、思うようにタイムが伸びません(;^-^)




ということで、午前の部は釈然としないまま終了。
勿論昼食は…



やまと(゚∀゚)さん、いつもありがとうございます(;^-^)




午後からは気温も上がり、皆さん思うようにタイムが伸びません。
しかし雲に陽が隠れて暫し時間がたった最後の6本目にチャンスが訪れます。

このラップはほぼクーリング要らずで、走り放題。
苦戦していた4本目、5本目と違い43秒台がバンバン出せるようになりました。

結局ベスト更新とはいかなかったものの、それに近い43"404をマークできました。



良く書いてますが、わけがわからず出たベストより考えて出た結果の方が価値があります( ^-^)





という訳で、今回はクラッシュすることもなく無事走行を終えることが出来ました。
ロックナットのアダプタを落としたり、グローブが風でどこかで飛んで行ったのも今ではいい思い出です(;^-^)

次回は11月ということなので、目標の42秒台に入れるよう精進したいですね( ^-^)



最後に、今回のベスト車載です。
Gセンサーが増えてますが、気にしないでください(;^-^)

ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/05/16 23:42:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おまけ🥳夏休みの宿題シフトブーツ ...
ケイタ7さん

新しい子犬の名前は⁉️😘
mimori431さん

南信州 初日その2 花火大会(20 ...
RA272さん

晴れしかも今日も猛暑日(残り9日)
らんさまさん

夏季休暇の締めくくり…夏のこの時期 ...
やっぴー7さん

お盆休み終了♪
TAKU1223さん

この記事へのコメント

2011年5月17日 0:57
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

43秒台……僕には夢のまた夢です(*´д`*)


コメントへの返答
2011年5月17日 21:58
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

お疲れ様でした( ´▽`)o゚
クルマは準備万端ですし、あとは走りこめばきっとすぐですよ( ^-^)
2011年5月17日 5:21
弩疲れ様です

速いですね
見ていると 2箇所ほどふみっぱでいけるところがあると思うんで
42秒いけますね
11月もがんばってください

コメントへの返答
2011年5月17日 22:00
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

いえいえ、速くはないですが亀の歩みでタイムは縮んでます(;^-^)
車載を見て反省ですね。

11月こそ目標達成に向け、頑張ります( ´▽`)o゚
2011年5月17日 6:11
この時期に43秒台を安定して出せているなら、確実に寒くなったら42秒台ですね(・∀・)♪

そして最後の方には前回の苦い思い出も払拭出来た模様なので、次戦はどこで走っても楽しめそうですね!

今後もマイペースで頑張っていきましょう☆
コメントへの返答
2011年5月17日 22:02
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

ありがとうございます( ´▽`)o゚
いつもは6月なんですが、やはりひと月違うと全然違うというのもあるみたいです(;^-^)

とにかく無事で終えられて何よりでした。
ここを忘れずに次回以降も頑張ります( ´▽`)o゚
2011年5月17日 7:13
おはようです!
土曜日はお疲れ様でした!
ベスト更新おめでとうございます。
次の11月が楽しみですね(^^)
次回も是非ご一緒しましょう!
>ロックナットのアダプタ
フフフッ(笑)
コメントへの返答
2011年5月17日 22:04
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

お疲れ様でした&ありがとうございます( ´▽`)o゚
とよゆきさんは毎度凄い日焼けですね(;^-^)

次回はもっと食らいつけるよう頑張ります( ´▽`)o゚

> アダプター
今回小ネタが多くて…
慌ててはいけませんね(;^-^)
2011年5月17日 8:38
土曜日はお疲れ様でした。
ベスト更新おめでとうございます。

ともかく無事に帰れて良かったです。恐らくこれで大分トラウマは払拭出来たのでは?と思います。

次回も是非よろしくおねがいします。
コメントへの返答
2011年5月17日 22:05
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

お疲れ様です&ありがとうございます( ´▽`)o゚

本当無事で帰るのが一番ですね。
前回も一応ベスト更新でしたが、何秒か忘れてました(;^-^)

次回もご一緒しましょう( ´▽`)o゚
2011年5月17日 10:44
お疲れさまでした!!!
ベスト更新おめです!!!!
次回もぜひ参加でwwww
走っちゃいますか(^w^)   目指せ42秒台!!
コメントへの返答
2011年5月17日 22:08
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

お疲れ様でした( ´▽`)o゚

前も書いたのですが、もう一度書きますよ。
「!」が多すぎですよ(;^-^)
少し落ち着いてください(;^-^)

次回こそ目標達成に向け頑張りたいですね( ^-^)
2011年5月17日 14:32
じょおさん♪((*´ω`*)ノドモ

ベスト更新、( ^-^)/:★*☆オメデト♪

ようつべ見ました♪
ミラー裏のふぁんしぃなキャラさんが
右往左往する様に「すっごぉ~い!!」
Σ(`0´*)
って思いました♪ところで
ふぁんしいなキャラさんわどなたですか?
コメントへの返答
2011年5月17日 22:12
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

ありがとうございます( ´▽`)o゚

実はふぁんしいなキャラではないんですが…
表に、「( ゚Д゚)」の顔文字が書いてあるボールというかお手玉的な景品です(;^-^)

良く見ると、裏に「(ハァ?」と書いてあるんですよ(;^-^)
2011年5月17日 15:30
お疲れちゃん!^^/
ベスト更新おめでとちゃん!
もうすっかりトラウマは克服出来たんじゃ
ないのかな~
考えて走ってベスト近辺のタイムが出せるって
素晴しい事だよね。
オイラ、考えるとタイムダウンするタイプなので
マジで凄いと思います・・・(^^;

しかし、Gセンサーデカクね?(笑
コメントへの返答
2011年5月17日 22:15
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

ありがとうございます( ´▽`)o゚
正直まだ突っ込み切れない感じがありますが、そこまで踏ん張るところでもないので由とします(;^-^)
私も6本目だけうまく行きました。
気温って大事だな…と痛感したのも事実です(;^-^)

実はGセンサーには、「( ゚Д゚)」の顔文字が書いてあるんですよ(;^-^)
2011年5月17日 19:23
お疲れ様でしたw
見事なリベンジでしたよねw
僕との違いはちゃんと目イッパイコース使ってますよね
あとは、やっぱりブレーキですよね~。
>Gセンサー
???
コメントへの返答
2011年5月17日 22:18
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

お疲れ様でした( ´▽`)o゚
夕食もリベンジで完ぺきでした(;^-^)
コース幅が使えるのも、タイヤのグリップあってこそだと思います。
ブレーキもまた然りですね。Z1☆は縦に強いので( ^-^)

> Gセンサー
結構話題になったのに…
ミラーにぶら下がってる「( ゚Д゚)」です(;^-^)
2011年5月17日 20:14
ベスト更新!おめでとうございます~~~^^)/やりましたね!
・・・・・アダプタと、グローブは、見つかったのでしょうか?^^;

トラウマも克服!怖いものなしですね^^)/□乾杯です
コメントへの返答
2011年5月17日 22:19
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

ありがとうございます( ´▽`)o゚
…アダプターとグローブは、主催者の方に届いてました(;^-^)

ブレーキの感触を探りながらでしたが、何とか克服できたようです( ´▽`)o゚
2011年5月17日 20:52
お疲れ様でした。

ベスト更新おめでとうございます!
早起きして弁当作った甲斐がありましたね(笑)

車載を見させていただきましたが、ラインは私と同じですね。
あとは細かい所を修正していけば42秒台は確実です!
ポイントは24Rですかね。
正直あそこは走りこまないと怖いですからね。
コメントへの返答
2011年5月17日 22:24
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

ありがとうございます( ´▽`)o゚
毎度お弁当感謝です(;^-^)

そしてアドバイスもありがとうございます( ´▽`)o゚
24Rはふくらんでロスしないように気をつけたんですが、結果減速し過ぎな感じになってしまいました。
次回までに、細かいところをいろいろ考えてみます( ^-^)
2011年5月17日 21:23
ベスト更新おめでとうございます♪

グローブが飛んだ?w
ではグローブ購入まで次回走行はお預けでしょうか?(汗)
コメントへの返答
2011年5月17日 22:25
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

ありがとうございます( ´▽`)o゚

グローブは主催者の方に届いていまして、無事受け取ったんですが…
実は一本だけ、見当たらなかったのでメカニックグローブで走りました(爆)
2011年5月17日 22:58
おヴぁんで!(*´Д`)ノども♪

徐々に戻ってきたいと思います(;´д`)って、いや~精力的ですよね(^^?休日の過ごし方が・・・

ベスト更新おめでとうございます♪グローブ&ナットもあってよかったですね~

私なら、グローブを手に持ったまま探してると思います・・・(^^;


コメントへの返答
2011年5月18日 22:48
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

休日のメリハリが凄すぎといいますか、日曜日はほぼ一日中寝ていました(;´д`)
いろいろとありがとうございます(;^-^)

グローブは正直半ばあきらめてしまいましたが、無事見つかって何よりでした(;^-^)
2011年5月18日 23:29
お疲れ様でした
虎馬克服&ベスト更新おめでとうございます

グローブ・ロックナットのアダプタも見つかったようなので良かったですね!
コメントへの返答
2011年5月19日 21:10
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

ありがとうございます( ´▽`)o゚
まだブレーキはちょっと怖いですが(;^-^)

みつからなかったら洒落にならなかったので、助かりました(;^-^)

プロフィール

「@Kun-B3@西三河 お久しぶりです、まぁずっと変わらず乗ってるので(;^-^)」
何シテル?   08/20 18:48
横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19
勝手に「道場破り」 Vol 7  in  FSWショート (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 14:06:40

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
コンセプトカー「RX-EVOLV」。 前車ランティスをFR化しロータリーエンジン搭載をし ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation