• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょおのブログ一覧

2008年12月04日 イイね!

ギャラン フォルティス スポーツバック

ギャラン フォルティス スポーツバック本日も仕事帰りに、軽量化のため東京ウォーカーを敢行してきたのですが…
そこで三台の新車がディスプレイされているのをハケーンしました。


ギャラン フォルティス
スポーツバック



ギャランフォルティスというかランサーの、まぁハッチバック版ですね。
何回かモーターショーに出ていましたが、漸く発売されたようです。


写真では格好イイと思っていたんですが、実車を見るとHB化に少々無理があるデザインのような気が…
もしかしたら、リアドアもセダンと一緒なのかもしれません(^-^;


最近出たトッポもルーフ部をそっくりそのまま使っているようですし、
ちょっと前だとパジェロもガラスは変える事ができなかったわけで(^-^;



最上級グレードだと、ツインクラッチSST+ターボエンジンですね。
走りも良さそうなので結構面白い存在になりそうです。
※画像の手前がそれですが、携帯で撮ったのでちょっと暗いです(-_-;


最初に乗っていたランティスクーペも5ドアHBだったので、スタイリッシュでこのボディ形状を持つこの車、個人的にちょっと気になる存在です。




しかし出たばかりとはいえ、3台も並べるとは凄いなと思ったら…
そこは、

三菱自動車の本社ビル

でした。
東京、恐るべし(^-^;
Posted at 2008/12/04 23:06:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ
2008年12月01日 イイね!

Z34

Z34本日は、新型フェアレディZが正式発表されたという話をネットで見掛けたので…

日産銀座ギャラリーを目的地に東京ウォーカーしてきました(^-^;


今日は発表ということだったので、もしかして実車は置いてないかな?とも思ったんですが…
ご覧の通り、二台のZ34が鎮座していましたよ( ^▽^)









Z33より小さくなったという新型ですが、実車を見てみると確かに寸法は小さく感じるもののコンパクトとまではいえない印象。
やはりワイドトレッドなボディがそう感じさせるのでしょうか?

それにしても実車はかなり好印象です。
とくにリアフェンダーの造形は凄いですね。
かなり格好(・∀・)イイ!!です。


そしてタイヤが凄い。
スポーツグレードだと

フロントが245/40R19、リアが275/35R19

でした(^-^;
恐ろしくてタイヤ代は考えたくありません(^-^;


乗り込んでみると、2シーターにしてはルーミーな室内です。
質感も大分上がっているんじゃないでしょうか?

そして相変わらずヒップポイントというか、フロア高が高い気がしますが…
これは車高を落とせということなんでしょう(^-^;



諸元をみて気になったのは、やはり車重でしょうかね。
材料置換とか小型化で頑張ったようですが、今回も

1.5トンの重量級

でした(^-^;
このエコな時代なので50kgは軽くなると思ったのですが、ちょっと残念です。

いずれにしても、これは一度試乗してみたいところですね(^-^)



ともあれ、数少ない日本のスポーツカーの一つであるこのZ34。
スポーツカー復権の為にも…

是非売れて欲しいものです( ´▽`)o゚
関連情報URL : http://www.nissan.co.jp/Z/
Posted at 2008/12/01 23:13:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ
2008年09月10日 イイね!

家族のクルマ①

家族のクルマ①ネタもないので今回は実家の車について…

代々カローラを乗り継いでいる実家のクルマですが、先日買い換えたそうで最新のカローラアクシオに代わっていました。
グレードは真ん中くらいの1.5lでミッションはCVT、4WDなやつです。

正直街で見かけても何とも思わない車ですが、実家のガレージに収まっているとなかなか格好よく見えます(^-^;


そそて乗り込んでまず感じたのが…
先代とほとんど代わり映えのしない印象のインパネ。
基本キャリーオーバーなのを感じずにはいられませんでした(^-^;


また妙に腰高感のあった先代に比べ、ヒップポイントは適切な位置に下がったようでした。


近所を軽く…それでも高速に乗ったりして運転しましたが、やはりカローラは良く出来てます。

1.5lながら、CVTの制御もありなかなかよく走ります。
面白みはあまりありませんが、道具として使うのであればこれ以上はいらない印象。
これだけニュートラルなクルマは、いまや他社には作れないのでは(^-^;



にしてもうちの実家の車、ハイテク満載でした。
ナビやETC、更にはバックモニターまで装着済。

因みに最後のバックモニタは標準装備らしいですね。
この辺りがいかにもトヨタらしいです(^-^)
Posted at 2008/09/10 23:11:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ
2007年10月24日 イイね!

今日はやはりこの話題…

日産GT-R発表!


※画像のソースはこちら


ついにベールを脱いだ新生GT-R。
私も楽しみに待っていました。

噂は本当だった…って感じのスペックで登場しましたね(^-^)


驚いたのはやはり…トランクアクスルの採用でしょうか。
重量配分の改善に加え、トンネルの冷却にも効くらしいです。
エイトにも採用して欲しいですね(^-^;

あと、4WDでありながら前後異形のランフラットタイヤを採用した点も個人的に注目です。
4WDは前後同じタイヤ…というのは過去の常識になるのでしょうか?


残念なのは、2ペダルしかないらしいこと。
趣味性の強い車だからこそ、ここはMTも用意して欲しいところです。


それにしても、パーツの流用はあるにせよ…
この時代に、専用設計で作られる車もまず無いでしょう。


お値段も凄いですが…
性能を考えれば寧ろ安いくらい?(^-^;

一クルマ好きとして、発売が楽しみです。


そういえば先日のみなとみらいで…
搬送されていくGT-Rを見たんですよね。

あれは幕張に向かっていたに違いないです(^-^)

Posted at 2007/10/24 22:56:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ
2007年10月16日 イイね!

R35

10月24日の東京モータショープレスデー初日で遂にその姿を現す、NISSAN GT-R

その車両型式は、
R35
だそうです。












もうね、萌え~ですよ(^-^;


特に日産ファンでもGT-Rファンでもない私ですが、これは痺れました。
車両型式で痺れたのはSE3P以来です(^-^;


ぶっちゃけ、私には全く縁のない車ではありますが…
一クルマ好きとして、楽しみです( ´▽`)
Posted at 2007/10/16 21:30:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ

プロフィール

「@Kun-B3@西三河 お久しぶりです、まぁずっと変わらず乗ってるので(;^-^)」
何シテル?   08/20 18:48
横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19
勝手に「道場破り」 Vol 7  in  FSWショート (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 14:06:40

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
コンセプトカー「RX-EVOLV」。 前車ランティスをFR化しロータリーエンジン搭載をし ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation