• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょおのブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

DSRC再設置、アクセラ試乗

DSRC再設置、アクセラ試乗昨日の午前中、台風が近づく生憎の天気でしたが…
作業の予約をしていたので、近所のディーラーへ(;^-^)


先日仮設置したDSRCですが、せっかく新調したので、純正オプションでサンバイザー裏に納めてもらうことにしました。
まぁ頑張れば自分でも出来なくはなかったのですが、先日の配線で既に

面倒くさい感マックス

だったのでお願いすることに(;^-^)
余談ですが、DSRCとは…まぁETCとVICSが合体したようなものです(;^-^)






でお店に新型アクセラが置いてあり、試乗OKということだったので早速お願いしました。
乗ったのは2リッターガソリンエンジンの最上級グレード、20S Touring L Packageです。


スタイリングは写真以上に格好良く、幅はエイト以上ですが運転する分にはそこまで大きく感じませんでした。

乗り込んでまず感じるのが、もはやマツダとは思えない質感の高いインパネ(;^-^)
ソフトパッドが大胆に奢られており、アテンザ以上に高級な雰囲気です。

メーターもエイトの様にタコメーターがアナログ、スピードがデジタル。
アクティブドライビングディスプレイにもスピードが表示されます。

グレードでメーターの配置が変わるらしいですが、スポーティで格好良いです( ´▽`)o゚



雨だったので激しい加速などは控えましたが、2l+6ATで十二分な加速。
パワステが軽めだったのが気になりましたが、ハンドリングも素直で好印象です。
スポーティな走りにもこたえてくれるでしょう( ^-^)




アテンザ同様、良いクルマとじっくり思わせる仕上がりと感じました。
いい意味で、日本車とは思えません(;^-^)


買うなら1.5lのMTで、セカンドカーに欲しいな~などと妄想したのですが…
装備がかなり充実しているとはいえ、まぁなかなかのお値段(;^-^)

そういう意味でも外車みたいになってました(;^-^)





で作業の方は夕方に仕上がり、配線も少しだけスッキリ(;^-^)



その後真っ直ぐ帰路につき、日本シリーズ直前に家に到着。
ナビを新調して地デジも映るようになったので、普段は観ないのですがいきなり役に立ちました(;^-^)
Posted at 2013/10/27 22:51:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2013年09月30日 イイね!

時は来た!

時は来た!タイトルはプロレスネタですが…
本題とは然程関係ありません(;^-^)










ここのところすっかり秋めいてきましたが、お蔭で風邪を引いてしまいました(;´д`)
熱こそないものの、この週末は回復に努めるということで…
ほぼ寝てました(;^-^)

週末の走行会に向けていろいろやりたかったのですが、実のところタイヤ交換もまだです。
どこかでやらないと(;´д`)






という感じでネタもないのですが、実は先日大き目の買い物をしまして…
モノは来た!

状態でした。



まぁ無理矢理です(;^-^)

何を買ったのかというと…





















新しいカーナビ

と、愉快な仲間たちオプションです。
今着けてるのと同じでオンダッシュなんですが、モニターが可倒式ということで結構場所を取るため、設置方法に悩んでいます。

せっかく買ったんですが、そこが決まるまで取付は持ち越しです。
10月中には何とかしたいですが(;^-^)
Posted at 2013/09/30 22:45:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2011年11月01日 イイね!

NEWパッド到着!

NEWパッド到着!ネタがあるので、珍しく連日の投稿です(;^-^)

タイヤと共に、懸案の一つであったブレーキパッド。
昨日、そのNEWパッドが漸く届きました( ´▽`)o゚

この方の影響?で…危うく乳パッドと書くところでした(;^-^)



先日も書いたのですが、今使っているディクセル Zタイプが在庫なしということで…
エンドレスのMX72にしようかと思っていたのですが、使っている方のお話だと朝一発目の効きがかなり甘いとのこと。
ということもあり、今回チョイスしたのはこちらです。



ADVICS Circuit Spec

…と書いてもピンとくる方は少ないと思いますが(;^-^)



旧ブランド名はSEI。
純正ブレーキを手掛けるS&Eブレーキ(旧 住友電工)のアフターパーツブランドです。

確か、マツスピのパッドも住友電工製だったような気がします(曖昧)。



設計は古いものの、元々評判が高く気になってはいたパッドですし…
昨年ブレーキパッドの剥離と思われるトラブルでクラッシュしたので、純正を作っているということでその信頼性を買いました(;^-^)


…ただどうも、これも朝一の効きは悪そうなんですけどね(;^-^)

だったら素直にMX72にしておけば…という話もあるでしょうが、へそ曲がりなもので(;^-^)
コンセプトが「ガレージからサーキットまで」らしいので、信じます(;^-^)



いずれにしろブレーキの警告灯が点くほどに、パッドの山が残り少ないので…
早いうちに、取り付けてしまうことにします( ´▽`)o゚
関連情報URL : http://www.sei-brake.co.jp/
Posted at 2011/11/01 21:50:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「@Kun-B3@西三河 お久しぶりです、まぁずっと変わらず乗ってるので(;^-^)」
何シテル?   08/20 18:48
横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19
勝手に「道場破り」 Vol 7  in  FSWショート (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 14:06:40

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
コンセプトカー「RX-EVOLV」。 前車ランティスをFR化しロータリーエンジン搭載をし ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation