• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょおのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました早いもので、気がつくと今年も終わりですね(;^-^)
年々時間の経ち方が加速しているような気がしてなりません(;^-^)









まずは帰省準備ということで、先日スタッドレスにタイヤ交換&夜な夜な車高調整(;^-^)
29日に実家に帰ってきました。



雪が心配されたんですが、帰ってきたときに既に峠は越えていたようで、道路は問題なしでした。

alt

勿論圧雪路ではありますが(;^-^)
除雪はされてましたが、山の方はメートル越えで積もってました。

地元に帰ってきても圧雪路で真っ直ぐ走ることはできないものの、走行に支障はなし。
しかし駐車場でスタックしてしまい、脱出に小一時間掛かってしまいました(;^-^)



個人的メモ:
雪の深さを足で確認せず、目視で突っ込むのは危険(;^-^)







で昨日は、恒例地元での忘年会でした。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

ワニタンというのは、文字通りワニのタンらしいです(;^-^)
初めて食べましたが、鳥皮のベーコンみたいな感じで取り敢えず美味しかったです。







今年を簡単に振り返ると、

エイトを直しまくった(;^-^)

の一言に尽きます(;^-^)


・25万kmで壊れたトランスミッション交換
・エンジンO/Hから10万km経ったのでクラッチ・カバーも新調
・純正触媒の溶接剥がれが確認されていたので、スポーツ触媒に交換
・ボロボロになってきたブレーキキャリパー、ローター、パッド交換、ついでにクラッチレリーズのO/H
・とあるパーツのブローによる圧縮低下、エンジンブロー(;^-^)
・エンジンO/Hに伴い、補器類を予備措置的に大幅刷新
・実は前回O/H時に壊れていたECUが直っていたので、元に戻す(;^-^)
・ハマ脚O/H、最近のラジアルタイヤのグリップを考慮し仕様変更
・パワステ不調 ←今ここ(;^-^)


という感じで、今年は期間でいうと半年くらい満足に乗れませんでした(;^-^)
なかなかみんカラも書けなかったので、来年はもう少し頑張ります。





最後に、今年も一年間本当にお世話になりました。
皆さん良いお年をお迎えください( ´▽`)o゚
Posted at 2017/12/31 15:02:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記

プロフィール

「@Kun-B3@西三河 お久しぶりです、まぁずっと変わらず乗ってるので(;^-^)」
何シテル?   08/20 18:48
横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19
勝手に「道場破り」 Vol 7  in  FSWショート (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 14:06:40

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
コンセプトカー「RX-EVOLV」。 前車ランティスをFR化しロータリーエンジン搭載をし ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation