• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょおのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました

で、今年も本日で終わりですね。
今年は期せずして、新幹線での帰省となりました(;^-^)

毎度のことですが、しょうもない内容ながら一年間続けられたのは一重に皆さんのお陰です。
この場をお借りして御礼申し上げます。



来年は、エイトで帰省したいですね(;^-^)

スマートフォンからの投稿で短文ですが、悪しからずご了承下さい(;^-^)

今年は総合格闘技の地上波放送がないので、ボクシングでも見て過ごします(;^-^)
それでは皆さん、良いお年を( ´▽`)o゚
Posted at 2011/12/31 19:21:45 | コメント(20) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2011年12月25日 イイね!

エイトリアンカップ 2011 Winterでエンジンブロー

エイトリアンカップ 2011 Winterでエンジンブロー遅くなりましたが、一昨日の23日に筑波サーキットで行われたエイトリアンカップに行ってきました。
主催のエイトリアンさんをはじめとするRTEの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした( ´▽`)o゚



既に何シテル?で既報ですが…走行距離149000㎞で、遂にうちのエイトも

エンジン\(^o^)/オワタ

…ということで、エンジンブローしてしまいました(;´д`)
とりあえず、その模様はこちら。



赤旗も出さず、無事ピットまで帰ってこれたのは不幸中の幸いでした(;´д`)





エンジン停止はエアフロセンサーにオイルが付着してしまったためで、この後も始動はできたのですが…
インマニ計の吸気が脈打っており、アイドリングの振動も凄いしノッキング音のうような金属音があり、更に動き出しの音がボクサーエンジンのようなドロドロに(;゚Д゚)


この後リアルテックまで自走し観てもらいましたが、後ろの圧縮が抜けていました。
てっきりフロントかと思っていたのですが、ここはちょっと意外でした。

ブローの仕方にもよりますが、片肺でもロータリーは意外に走れるということみたいです。

因みに画像では二つ数値が出ていますが、こういう場合は三つのうち一室でコンプレッションがあるということで、コーナーシールの破損の可能性が高いそうです(;´д`)






という訳で150,000㎞目前で残念な結果になりましたが、今まで本当に良く持ってくれました( ´▽`)o゚

まだどうやってそうするかは決めてませんが…
何とか近日中に復活して、今度こその200,000㎞を目指します( ^-^)
Posted at 2011/12/25 13:43:17 | コメント(35) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年12月21日 イイね!

ネタ発生…

ネタ発生…本日は職場の強制退社日?で、早く上がることが出来ました。
折角早く上がったので、エイトリアンカップも近いのでサーキット用に秘蔵のヘビーシフトノブを…と思って、取り付けようとしたんです。





その矢先に、事件は起こりました。











抜けたんです…















シフトレバーが。










( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アワワ



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アタフタ (((´д`;))((;゜Д゜))) アタフタ




と、一体何が起こったのか理解不能でした(;^-^)

汎用のノブなので、取付のカラーが何種類かあったんですが…
一回り小さいのを挿してしまい、引き抜こうとしたらレバーごと取れてしまったようです(;^-^)





しかしこれでは、エイトリアンカップはおろか車を車庫に入れることもままなりません(;゚Д゚)

本気で非常に焦りましたが…抜けたんなら刺さるんじゃね?と思い、
冷静に戻してみたら無事元に戻りました(爆)



念のため近所を試走してきましたが、問題なしでした。
結局秘蔵のシフトノブは部品が足りなかったようなので、秘蔵のままでいつものノブに戻しました(爆)
Posted at 2011/12/21 21:33:37 | コメント(20) | トラックバック(0) | RX-8 | クルマ
2011年12月18日 イイね!

TC1000 4輪ファミリー走行(3回目)

TC1000 4輪ファミリー走行(3回目)昨日は、エイトリアンカップ前の走行ということで…
TC1000のファミリーライセンス走行に行ってきました( ´▽`)o゚


朝、奇跡的に4時30分で起きることが出来たので…無事5時くらいに出発。
じょおヴぁん道で、玉突き事故があり渋滞していたものの7時くらいに到着しました。

実はピットにkero!さんがいたのですが、全く気が付かず

華麗にスルー(;^-^)

その節は失礼致しました(;^-^)



ところで先日ホイールを新調して、街乗りタイヤのまま来ていたので…
朝一出来てはいたのですが、タイヤ交換で時間がかかることを見越し9:40~のC枠と、10:40~のF枠をゲット。
途中たますーさんとご挨拶し、タイヤの交換に勤しみつつ準備をし時間を待ちます。



この日は気温が非常に低く、朝に筑波サーキット付近で-4℃を記録(;゚Д゚)
エンジンは非常にパワフルでタイムが期待できたのですが…

ドライバーの腕が全く伴わず、ベストの0.3秒落ちとなる43.816が精一杯(;´д`)

路面が非常にスリッピーではあったのですが、にしても何とも残念な結果で終わりました(;´д`)



どうも最近突っ込み過ぎというか全体に雑な運転になっているようなので、そこを気をつけてエイトリアンカップに臨みたいと思います。
タイヤも以前のコンパウンドほどには信用できない感じですし、慎重にいかないと(;´д`)




この後エイトリアンさんのアタックを見物しつつ、RTEガレージで作業をこれまた見物し、タイヤ交換にいらしてたあろーずさん、kero!さんとモナークで食事を取って解散となりました。





尚、速くなるにはやっておいた方が良いということで…
トンテキを注文し、添えてある花もちゃんと食べておきました(;^-^)

あとは、ザ・ベストとエロゲですか…(;^-^)
Posted at 2011/12/18 22:36:47 | コメント(20) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年12月16日 イイね!

スマートな…

スマートな…先日のことになりますが、携帯の機種変を行いました。

G'zOne IS11CA


通称Gショック携帯とも呼ばれる、G'zOneシリーズのスマートフォンです。
画像では左のやつです(;^-^)



今までは、仕事用にWindows MobileのPHSと真ん中のG'zOneの2台持ちだったのですが…
PHSが遅すぎて、ほとんど使い物になりません(;^-^)

回線だけじゃなくて、とにかく端末の処理が終わってるくらい遅いんです(;^-^)
Webをみるくらいは何とか使えていましたが…

二年縛りがもうすぐ終わるということで、一台にまとめることに。



ということで電気屋に行ったら、

前の週より、値段が1万以上落ちています(;゚Д゚)

このシリーズ、私のようなマニアが買い続けるので強気の高値安定なんですが…
二年使うと15,000円までに下がっていました。



これはいよいよ買い時か!?…と思って近所のauショップに行ったら、

赤のみ品切れ(;゚Д゚)


しかもメーカー在庫もなくて、取り寄せは出来ないとのこと(;´д`)
他の色でもいいかと思っていたんですが、そう言われると探したくなるのが信条です(;^-^)




ということで、引き続き近所の家電量販店を訪れると…
在庫はないものの、取り寄せ可能(;゚Д゚)


そしてラッキーなことに、そこの電気屋では更に独自の値引きがあり…

二年使うと、何と実質150円(;゚Д゚)


15,000円でも安いと思ってたのに、1/100スケールです(;^-^)
…ということで、手元にやってきました(;^-^)

真ん中のは買ったばかりなので、それは勿体なかったですが…
職業柄、そろそろまともなスマホじゃないと…というのもありまして(;^-^)




因みにスペックにはそれほど期待していなかったのですが、今までのがあまりにアレなのを差し引いても驚異的に快適です(;^-^)
これなら暫くは機種変せずに済みそうです。


何にせよ、良い買い物をしました( ´▽`)o゚





因みにこのG'zOneシリーズ、(関東では)auの前身であるIDO時代から使っていて…
今回で五台目です(爆)
Posted at 2011/12/16 22:35:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 家電 | 日記

プロフィール

「@Kun-B3@西三河 お久しぶりです、まぁずっと変わらず乗ってるので(;^-^)」
何シテル?   08/20 18:48
横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
456 789 10
1112 131415 1617
181920 21222324
252627282930 31

リンク・クリップ

俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19
勝手に「道場破り」 Vol 7  in  FSWショート (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 14:06:40

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
コンセプトカー「RX-EVOLV」。 前車ランティスをFR化しロータリーエンジン搭載をし ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation