• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょおのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました

早いもので、今年もあと数時間で終わりです(;^-^)
今年もお世話になりました。

我ながらよく続いているなと思うみんカラですが、これもひとえに皆さんのお陰です。
この場をお借りして御礼申し上げます。


12月はすこぶる忙しく、今年を振り替える暇もなく終わってしまいした(;^-^)



で只今実家に帰省中な訳ですが、

日中で0度

と、この時期にしてはなかなかの寒さです(;^-^)
雪はさほどではないですが、車高がほとんど上がっていないので裏道が危険です(;^-^)



今ヴぁんはボクシングと猪木ボンバイエの中継があるので、昨年よりはアレそうです。
訳わかめになってきましたが、実家だとスマホで上げているのでご了承下さい(;^-^)

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい( ´▽`)o゚
Posted at 2012/12/31 16:40:44 | コメント(19) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2012年12月27日 イイね!

エイトリアンカップ2012Winterと、その後の炎壊

エイトリアンカップ2012Winterと、その後の炎壊すっかり遅くなりましたが、先週の土曜日筑波サーキットで行われたエイトリアンカップに参加してきました。

主催のエイトリアンさん及びスタッフの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした( ´▽`)o゚






今週も週末茨城県民です(。+・`ω・´)キリッ☆

ここまで約1ヶ月毎週のようにサーキットを走ってきましたが、この日は走り納めということで、集大成…の予定でした。
が、しかし、

予報通りの大雨(;^-^)


雨のTC2000は、確かデビューした時以来…
しかもそのときは雨に強いミシュラン、今回は溝のない☆スペックということで、タイムが全く読めない状況で走行開始です(;^-^)


DSCは当然ONのままですが、にしても接地感がなく、何度か吹っ飛びそうになり…かなり苦労しました(;^-^)
漸く雨に慣れてきた3本目で1'21.070をマークして終了。

あと1本あれば20秒くらいは行けそうな感じでしたが、まぁそれも実力ということで致し方ないです(;^-^)





何はさておき、雨でも楽しめるエイトリアンカップ最高!( ´▽`)o゚






そしてその後は、三河から遠征されてきた皆さんとNKRを中心とした関東勢との大炎壊に参加。
お昼はお洒落なレストラン、一時会は焼肉。










二次会はコース料理でこれまた美味しかったのですが、流石にほとんど食べられませんでした。
内容はアレすぎるので、ここでは割愛です(;^-^)
Posted at 2012/12/27 23:41:52 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年12月19日 イイね!

茂原ツインサーキット貸切走行会

茂原ツインサーキット貸切走行会昨日は仕事をお休みし、毎年恒例となっているhirotoST165さん主催の茂原ツインサーキット貸切走行会に行ってきました。
参加された皆さん、応援に来られた皆さんお疲れ様でした( ´▽`)o゚



昨年初めて参加したのですが、午後から残念ながら雨。
実質、コースを覚えたくらいで終わってしまいました(;^-^)

今回はアライメント再調整後のシェイクダウンということもあり、結構気合を入れて臨みました。




で前日知ったのですが、三河からまさかの刺客が(;゚Д゚)



奇跡のST165…arakawa零震愚さんです(;^-^)





ちゃんと車検対応です(;^-^)


午後に同乗させていただきましたが、速い・上手いのもさることながら発想が根本的に違います(;^-^)
縁石にイン側のホイールを引っ掛けてコーナリングする様は、まさに某漫画のアレ(;^-^)

エンジンも滅法速く、そして足周りもジャンプして着地することを前提にセッティングされているという、目から鱗の同乗でした。


にしても何故か同枠に組み込まれ、白い悪魔に脅えながら?走るということになりまして…
ジオン兵の気持ちが少しわかりました(;^-^)





工場長のNAにも同乗させてもらいました。

arakawa_rさんと違い常識の範囲内ですが、上手いの一言に尽きます(;゚Д゚)
軽さを存分に生かしたその走りは、腕もクルマ的にもなかなか真似できないものでした。

来年も、きっとここで会えると信じてます(;^-^)





で自身の走りですが、昨年を約1秒上回る53"206をマーク( ´▽`)o゚
昨年は初めてだった上に午前中だけだったので、比較するのもアレですが…
ベスト更新は素直にうれしいものです(;^-^)






同乗をした後の6本目で集大成を…と思ったのですが、残念ながら赤旗で中断。
まだまだ詰める要素はありましたが、そこは次回のお楽しみに取っておきます( ^-^)

という感じで、筑波のファミラでの良くないイメージをキッチリ払しょくできたので…
週末のエイトリアンカップも良い感じで走れるよう、頑張ります( ´▽`)o゚


天気予報がアレですが、持ってくれると良いですね(;´д`)
Posted at 2012/12/19 21:10:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年12月18日 イイね!

アライメント再調整と、ついでのTC1000ファミラ(7回目)

アライメント再調整と、ついでのTC1000ファミラ(7回目)さて、週末と言えば何でしょう。









茨城県民だろJK(。+・`ω・´)キリッ☆


…ということで日曜の話ですが、アライメントの調整を確認していただくため茨城県下妻市のリアルテックへ(;^-^)
車検で余裕を持った車高に変更していたので、車高変更とアライメント調整をお願いしました。




と、その前に(;^-^)
その日は筑波サーキットTC1000でファミリーライセンス走行が行われていたので、午後からの作業前に一本走っておこう…
と、朝一で衆議院選挙の投票を行い、早めに出発。
10時前くらいにTC1000へ到着しました。



見慣れてきましたが、場内は走行会と見まごうばかりの混雑っぷり(;^-^)
しかしピット付近にぁゃιぃRX-8の軍団が(;゚Д゚)




NKRの面々でした。
これ幸いということで、ピットの後ろに駐車させてもらい準備を進めます(;^-^)






車高変更前なのでガバガバです(;^-^)
混んでるというのもあり、予定通り一本だけ購入。

サクッとベスト更新したら嬉しいな~などと邪なことを考えスタートしたのですが…
見事に撃沈(;^-^)

夏よりも遅いという、あまりに不甲斐ない結果でした。
先週のTC2000ファミラといい、全くいいイメージを持てずに終了。


悪いところが多すぎて、どこから直したらいいのかわからなくなってしまいました(;^-^)



その後はNKRの面々とモナークで食事をしつつ、時間になったところで速めに退散。
リアルテックで作業してもらいました。

車高前に測定した値に合わせ、着地すると…


明らかに、低い(;^-^)

いろんな人に言われ、自分でも薄々感じていたんですが…
やはり、車高調がヘタってきたようです(;^-^)

来年こそはO/Hしたいんですが…
トランスミッションの調子があまりにアレなので、優先度が下がり悩ましいところです(;´д`)



とりあえず現状で元の車高になるよう合わせていただき、トーもキャンバーもOKということでアライメントはバッチリです。

あとは走って確認するだけ…ということで、今日の茂原走行会に話は続きますが…
その辺は後日ということで(;^-^)
Posted at 2012/12/18 22:57:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2012年12月16日 イイね!

車検終了と新型アテンザ試乗

車検終了と新型アテンザ試乗昨日の夕方ですが、車検の終わったエイトを引き取りにディーラーへ。
引き取り前に、店の前に鎮座していた新型アテンザの試乗をお願いしました。






先週チラ見はしたのですが、まじまじと見たのは初めてです。
見れば見るほど格好良い( ´▽`)o゚

FFでこれだけのプロポーションになるのは、デザインの力です。



試乗車はスカイアクティブD搭載の最高グレード、XD Lパッケージ。
乗り込むと、非常に質感の高いメーターが目の前に鎮座しています(;゚Д゚)

インパネ周りも非常にクオリティが高い感じで、これは高級車と言って良いくらいです。
まぁ実際350万円と、結構なお値段ですが(;^-^)



Dレンジのまま加速してみると、高トルクが炸裂しかなりの瞬発力(;゚Д゚)
まぁCX-5と同じエンジンですが、エイトとは真逆の特性なのでトルクの太さが印象的です(;゚Д゚)


MTモードで操作すると、小気味よく反応します。
先程までアクセラを借りていたので、ATの速さが際立て感じられます(;^-^)
これだけで乗ると印象は違うでしょうが、MTに一番近いAT…というのもわかる気がしました。

MTモードでこれだけ楽しめるので、本当のMTならかなりでしょうね( ´▽`)o゚



ハンドリングも非常に自然で、FFの癖らしいものはほとんど感じられません。
街乗り+αの速度ですが、これはかなり良いクルマという感じでした。

もしエイトでサーキットを走っていなかったら、乗り換えも視野に入ったかもしれない…
と思わせる、久々に素晴らしいクルマに乗った気がしました。

増車できる環境があれば買いますが、無理です(;^-^)





と、試乗で楽しませていただいた後にエイトを引き取りです。
大きな問題はなく無事終了でした。
お願いしていた車高は、物凄く上がっていましたが(;^-^)


一通り説明を受け、ディーラーを後にすると…
そのDから電話が(;^-^)

テールランプが球切れしているようだったので、戻ってきてほしいとのこと(;^-^)

ガス欠気味だったのでスタンドに寄って戻りますと伝え、チェックしてみると…
スモールが両方とも切れていました(;^-^)

陸運局では問題なかったようですが…帰り際にライトを点灯した瞬間に力尽きたようです(;^-^)


考えてみれば9年間、一度も交換していませんでした(;^-^)
今までよく持ったと思います(;^-^)






といったネタもありましたが、一週間ぶりのエイトはすぐ馴染みます(;^-^)
その足で久々に元週一カレーのオーナーが経営するラーメン屋、丹行味素へ。



日替わりラーメン+唐揚げトッピングを頂きましたが、これが激ウマ(;゚Д゚)
充実した一日の〆にふさわしい逸品でした( ´▽`)o゚
Posted at 2012/12/16 22:16:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 新車 | クルマ

プロフィール

「@Kun-B3@西三河 お久しぶりです、まぁずっと変わらず乗ってるので(;^-^)」
何シテル?   08/20 18:48
横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234 5678
910 11121314 15
1617 18 19202122
23242526 272829
30 31     

リンク・クリップ

俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19
勝手に「道場破り」 Vol 7  in  FSWショート (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 14:06:40

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
コンセプトカー「RX-EVOLV」。 前車ランティスをFR化しロータリーエンジン搭載をし ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation