• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月31日

161030 チームクレバーレーシング走行会 TC2000

161030 チームクレバーレーシング走行会 TC2000 12月16日(金)に行われる
ディレチャレ決勝に向け
練習開始です!

ええ。

春予選も夏予選も通過していませんし
秋予選も現時点でクラス4Rで11位です。

ただ4月から現在(ブログを書いている時点)までのポイントランキングは
クラス4Rで16位ですから
決勝参加辞退者やワイルドカードでの決勝参加を考えれば
可能性はあります。

決勝参加が決まるまで待っていたら
練習ができないので
『決勝に行ける!』と信じて練習開始です。

さて。
直近のTC2000走行が
8箇月も前で今年2月の「あんりみ走」でした。

その時もTC2000の走行が8箇月も開いていました。。。

前回の走行ではリアの安定性に欠けていて
ちょっとビビリながらの走行で
8箇月のブランクがありながらタイムは1分1秒608でした。

今年3月の車検時に車高調OHや脚のフルピロ化などで
クルマの挙動が良くなり
10月は昨日で4回目のサーキット
しかも10/14の日光サーキット、10/25のTC1000も
なかなかのタイムが出ていたこともあり
今回のTC2000のタイムも楽しみにしていました。

走りのアドバイスを頂いているアンリミ店長様からも
「1秒台は、かするように」とのメッセージがありましたが
絶対に無理なタイムを言う店長様ではありません。

今の私とクルマの状況をよく把握している店長様なので
「今の状況なら、このくらいは出せるでしょ?」って目安ですね。

しかも今回は
10/25の「あんりみ走」で持参しながらも
わざわざ温存した
10/14の日光サーキットで
ディレチャレオンラインのタイムを出すためだけに
20分の走行枠1本走っただけの
ほぼ新品285/30R18での走行です。

「1秒台はもちろん、外気温が低く条件がイイので、ベストに近いタイムが出るのでは?」
なんて思っていました。

走る前までは。。。

で、結果ですが
1本目 1分3秒367 と2秒台にも入らず(涙)



2本目 少しだけ良くなって1分2秒839と全く1秒台にかすりません。。。



ついでに前回1分1秒608と今回1分2秒839とのデジスパイスデータの比較



走行して気づいたこと。

1. TC2000って怖い。。。

スピードの出るツインリンクもてぎでは走っていても恐怖心はないのですが
TC2000はエスケープゾーンが少なく
1コーナーや1ヘヤは本当に怖い。。。
ついついブレーキ開始も早くなるし、今回は全てのコーナーでの待ちも多め・・・
なんか余裕たっぷりなコーナーって感じです。
やはり走り慣れないとダメなようです。

2. 265/35R18から285/30R18へのタイヤ交換は失敗かも。。。

今まで1ヘアまでと2ヘアまでは4速で届いたのですが
285/30R18にしたら外径が小さくなったせいで
どちらも5速に入るようになってしまいました。。。
シフトチェンジが下手くそなので
今回は5速に入れないで4速で待つ作戦で走りましたが
やはりロスがあります。

3. やっぱり「あんりみ走」と「Zummyさんの走行会」は走りやすいんですね。。。

今回も1枠22台(サーキットトライアル参加者7台+走行会参加者15台)だったので
条件は良い方ですが、微妙に混み合います。。。
空いている所を積極的に探さないとダメでした。

タイヤの問題ですが
もう『決勝に出る!』と覚悟を決めて
実績のある265/35R18か
冒険(干渉の恐れアリ)して275/35R18を新品購入しようかと考えております(爆)
※フロントエボⅩアーム前の2013年シーズンは275/35R18で走っていました。

そして、とりあえず次は11/23(水・祝日)の混み混みが予想される
プロクルーズさんの走行会に参加しようと思っています。

今回の結果には凹みましたが
昨日走って気づいて良かったと思います。

年内の目標はディレチャレ決勝に出て
自己ベスト更新&0秒台を出す!!
もちろん体重は64キロ台♪(昨年7月からマイナス16キロ)

頑張ります!

ブースト 1.5
減衰 F/R共7段戻し
エア 温間2.1を狙ったが走行後は2.3

あっ!
最後に私には関係のない表彰式に参加して
ジャンケンでバラクラバスをGET!しました♪





jzasenkichiさんに、カッコ良く撮影してもらいました♪
ありがとうございます!


当日、「フォトレコ」さんが撮影に来ていまして
1枚は無料とのことで1枚頂きました♪
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/31 20:21:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

味のマルタイ
avot-kunさん

本格的な😋👍🍠石焼き芋
ジョーズ(つかさファミリー)さん

初夏の気候🌴🌞
どどまいやさん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

ピエリ守山
デリ美さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「昨日N-BOXの洗車用に3尺脚立を買いました。足場台と迷いましたが結局足場代でも洗車の時には前後の移動が必要なので安い脚立で。今日洗車して屋根は水アカクリーナーまで施工しました。」
何シテル?   05/19 13:53
憧れのランエボを2001年3月に新車で購入し、30歳を過ぎてからサーキット走行にドップリとハマりました。 アンリミテッドワークスさんやサーキット場でお会いする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シャツを1枚買いました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 20:59:46
ぞろ目:22222 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 20:59:43
ズミーレーシングファミリー 
カテゴリ:サーキット走行会
2012/01/13 08:01:35
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII タッキーⅦ号 Ver.3 (三菱 ランサーエボリューションVII)
二十歳の誕生日に初代レガシィを購入。 その後、パルサーGTi-Rに10年13万キロ乗った ...
ホンダ N-BOX Nちゃん (ホンダ N-BOX)
タッキー家、初のホンダ車! マラソン大会の時に車内で着替えたり休んだりするため、室内が広 ...
ヤマハ アクシスZ ヤマハ アクシスZ
通勤用50ccスクーター「ホンダ トゥデイ」のエンジン不動・廃車に伴い新車で購入。 20 ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
昭和63年製の軽トラ(スズキ キャリィ)からの乗り換えです。 イマドキの軽トラって快適 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation