• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Eishing++のブログ一覧

2018年02月16日 イイね!

2018 Round 2 SUZUKA (2/15)

2018 Round 2 SUZUKA (2/15)FSWの疲れも何のその(笑)








1年半ぶりに鈴鹿に行ってきました。

鈴鹿は今回3回目。

日本最長コース(5,807m)なので頑張って走っていても、 

えっ!? まだここ? ゴールまだかよ~

みたいな正直疲れるコースです(T_T) y-










1年半前はどうやって走っていたのか思い出せない。

今回は60分×1本なので周回重ねて思い出す頃にはチェッカーかな(^^;;



数ラップタイヤ温めて一度ピットインして温間調整。

再びコースインするとすぐにクラッシュ赤旗中断。

20分程待たされて再びコースインするが、集中力はすでに切れている。

P-LAPの電源を切りタイム気にせずマイペースに走ってみると・・・

気持ち良いじゃん(笑)

これぞまさしくスポーツ走行\(^o^)/








ガッツリ走らなかった影響か、帰路の伊勢湾岸・新東名は順調に走り、

いつも寄るSAも通過してかなり良いペースで走れました。



今回のタイムはベスト約13秒落ち。

帰りの道中でいろいろ考えてみると、

1年半前はそこそこの速さで走れていたと言う事は体力・集中力ともにあったのでしょう。

そして10秒以上縮めるなんて今の状態では無理だとも実感した次第です。

でも、タイム気にしない走りだと疲れもないし、

何より流れるコースの景色を楽しみながら走れることに気付きました。






タイムアタックは若者に任せて

おぢさんは動くシケインで楽しみますよ~(^_^;)

年齢に免じて許してやって下さいw




今回エントリーは30台のうち、こんなにMR-Sが集まりました!

数日前、FSWで走ってたよな~w きょんさん




BBQ以来の zumiさん




一時帰国中(笑)随分とお久しぶりな キイロ君




クラッシュから立ち直った ダル君





今回の主役かな? スバルEJ20に換装した zuky君











以下、お名前分からずすみませんm(__)m












生産終了して10年経つが、サーキットにこれだけ集まるのは珍しい上に、

この人たち変態と思うのは私だけか(笑)



【2018】

Round 1 FSW (2/11)
Round 2 SUZUKA (2/15)



・ 4月 4/30 FSW
・ 5月 5/27 MOTEGI
・ 9月 SUZUKA
・10月 車検 10/27 FSW
・11月 SUGO
・12月 12/22 FSW 12/29 MOTEGI
Posted at 2018/02/16 22:40:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット走行会 | 日記
2018年02月12日 イイね!

2018 Round 1 FSW (2/11)

2018 Round 1 FSW (2/11)毎年恒例、午前午後の全日走行会に行ってきました。

正直、FSWを1日4本走るのは体力的に非常に厳しいです。








先ずは、きょんさんと前夜祭だけ参加のタケさんと3人で、美味い寿司とビールでフル充電(^-^)





ホテルに戻ったらオリンピック・ジャンプノーマルヒル決勝の中継があったので最後まで見てたら睡眠時間は4時間。

翌朝は眠いです(^^;;





心配した雨は深夜に上がってセーフでしたが、1本目路面はウェットなので温間エア圧調整だけの走行。

午後には晴れて皆さん全開モードでした。

今回走行はきょんさんと2台だけ。

ピットはスカスカ(^^;





3本目走行中にちょっと具合悪くなってきたので、

メディカルに行ったら血圧が非常に高くて事実上ドクターストップ。

なので4本目は走りませんでした。

無理せず無事帰宅することが優先ですね。



結果は惨敗。

この数年、FSWに来る度にタイム落ちしてるのでベストは遥か彼方。

何のために走ってるのかわからなくなってきたのが本音です。

年齢に伴う身体能力低下は否めませんなぁ。

そろそろ引退でしょうか(笑)



帰りの富士山は逆光だけど綺麗でした!






しかし、きょんさんはべらぼーに速かったです!

MR-Sでは有り得ないタイムを叩き出す!

私の知る限り国内最速MR-Sだと思います!
Posted at 2018/02/12 20:37:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行会 | 日記
2018年02月11日 イイね!

メンテ & フィアット500 Maxi レース仕様

メンテ & フィアット500 Maxi レース仕様FSW走行準備のため前日aprに行ってきました。










エンジンオイルとかミッションオイルなど交換、そして走行前の一通り点検。


隣の可愛いクルマは何でしょ?




イタリアの大衆車 FIAT 500 、通称チンクチェントです。




でも車内見るととても大衆車には見えませんね(^^;




シーケンシャルギアにサイドブレーキはWRCやドリフトっぽい!?




レッドゾーンは1万4千???




ミッドシップ?






これはチンクチェントをベースにしたレース仕様で、

イタリア製バイクAPRILIA 1,000cc V4エンジンを搭載してます(@@;




エンジンサウンド聴かせてもらったら・・・バイクでした(笑)

ちなみにバックは専用モーター搭載して、バックボタン押してる間はモーターが回ってバックするそうです。

何だか楽しそうなクルマですね。




何故この車両がaprにあるかは諸事情によって公開できません(^^;;
Posted at 2018/02/11 23:55:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「大黒に行ったものの混雑して居心地悪いので速攻退散💦」
何シテル?   07/27 21:47
Eishing++ : エイシン です。 Eishing++ : ++(プラプラ)はC言語のカウントアップからのパクリ^^ 決して+(プラス)に対抗し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11 12131415 1617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

2019夏・北海道旅のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 01:20:29

愛車一覧

トヨタ MR-S MR-X spec RS (トヨタ MR-S)
MR-X spec RS(MR-S 改)に乗ってます。 2007年の夏、H14年式中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation