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2017年10月21日 イイね!

雨と霧のFSW(2017/10/21)

雨と霧のFSW(2017/10/21)前夜祭で寿司食べて奇跡のドライを祈りましたが、

二転三転した天気予報はやはり雨(T_T)










テンション下げ下げでただのオフ会になった(笑)

今回参加は4台。



■きょんさん VTEC(K20A) +4スロ



ECUバージョンアップしてダイノ計測は何と 260ps !! 9500rpmシフトは変態だぁww






■タケさん VTEC(K20A)



フロントバンパーにオイルクーラー設置した関係でフィルターが凄いところに付いてた(@@!






■ジャンダムさん(みんカラ未登録) VTEC(K20A)

約1年ぶりの再会です。






4台中3台がVTEC換装車

2ZZ劣勢(笑)




次回FSWは12月24日クリスマスイヴ(^^;;

でも12月はSUGOとMOTEGIも行くでFSWは微妙かな。
Posted at 2017/10/21 15:35:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行会 | 日記
2017年10月18日 イイね!

ミッション・トラブル?

ミッション・トラブル?メンテ終えて午前中にTRD-Facoryでクラッチ交換に伴う初期化を済ませて、そのまま西伊豆へGO!











ブレーキの当たりを付けるために1日1台通過するかもわからない秘密の市道(旧町道)へやってきました。

片道4.8km、片側1車線の綺麗な路面で中・低速の一気に下るダウンヒルなのでテスト走行にはもってこいの道路です。

ところがこの時期は落ち葉が敷き詰められており、日陰には道路上にコケも生えており、

前日の雨で濡れた場所はかなりヤバかったです。



で、慣らし走行も不完全燃焼気味に追い打ちを掛けるように、

だるま山レストハウスで休憩後にエンジンを掛けようとしたら、

うんともすんとも言わずエンジン掛かりません。



やっと掛かったと思ったらシーケンシャルミッション・ワーニングが点灯しっ放し状態。

その状態で少し走行した後、再度エンジンOFF/ONしようとしたらエンジン掛からず。

オートマのDレンジでエンジン掛けようとしたらセルも回らない、あの状態です。

セルは回らないけどバッテリーは上がってない。



そうこうしてるうちに、リアから今まで聞いたことないガシャっという何か金属がガッツリながら擦れた音と若干の振動があり、

そしてエンジンが掛かりました。

いやーな感じしたので、そのままTRD-Facoryに向けて引き返すことに。

途中、ワーニングは点灯せず普段と変わらない走行で、

なんだか分からんけど直った?みたいな(笑)



TRD-Facoryで診断すると、ミッション・コントロール(ニュートラル)SWの異常を検知。

原因としては、ポジションセンサーはシフト側に1個、ギア側に1個の計2個が付いてるわけですが、

シフト側はニュートラルだけどギア側はニュートラルではないのでエンジン始動できなかったというワケです。

ガシャという音は、想像ですが、ギアが1速から完全に抜けきらなかったため、それがニュートラルに完全に抜けた音ではないかと思います。

その抜けによって2個センサーがニュートラルを検知してエンジンが始動されたのでしょう。



では何故ギアが1速からニュートラルに抜けなかったか?

1速のギアが割れているとは思えませんが、

過去に一度もミッションを開けて中を確認したことはないので、

何らかの異常があるかもしれませんね。


というワケで、根本的な原因はわからないけど、普通に走れてるしエンジンも掛かるので、

今週末のFSWは普通に走ります。

雨なら走らないけど(笑)
Posted at 2017/10/18 22:52:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年10月01日 イイね!

メンテの進捗見に行く

メンテの進捗見に行くそこそこのメンテを依頼してるので様子見にaprへ行ってきました。

この数時間前にタケさんが来てたらしいです。










作業完了目標は10/6ですが進捗見てると怪しい。





久しぶりにインタークーラーを外す。

左側のクーラーはスーチャー・オイルトラクションのクーラーです。




オイルパンから少し滲んできたのでシールを交換。







この他にクラッチ交換と、そのついでにベルトとベルトテンショナーも交換したり、

ブレーキやタイヤ交換してアライメント取り直したり。



担当メカはGTタイ戦のため明日出国するので、国内に残ったメカだけで作業します。

でもクラッチ交換した後は、TRD-Factoryに持ち込んでクラッチ調整する必要もあるので

カレンダー見て逆算すると今週末は終わらないような気がするわ。



3連休中に伊豆にでも行ってブレーキの当たりを付けたいところですが、

そうこうしてるうちに10/21 FSWの1本目で当たりを付けることになりそう。

まぁ、3周程走れば当たりは付きそうだけどね(^^;;
Posted at 2017/10/01 13:47:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

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