• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月04日

EOS 見に行きました。

EOS 見に行きました。 ディーラーの前を通りかかったら EOS が展示されていたのでフラフラと・・・

運転席に座ると思っていたよりもかなりAピラーが起きていて屋根のない部分が頭上に大きく広がってます。
(以前に中古車屋で座ってみた)BMWの3シリーズのオープンカーに比べるとAピラーが目の前に迫ってくる圧迫感がなく、とてもヨイ感じ。。。
わざわざルーフを閉じてもらい室内空間をチェック!後部座席もワタシ(身長180cm)はちょっときついですがヨメ(160cm)はOKです。
サンルーフだけ開ける事ができるのですが現在のBORAよりも開口部が前よりで広く運転席がとても開放感があってヨイですね。サンルーフだけ開けていても満足できるかも。。。
トランクはさすがにルーフを開けるとほとんど手荷物程度しか載りませんがルーフを閉じるとけっこう使いでがあります。

ヨメのチェックはまず車体サイズがBORAより大きくなってないかどうか?
ヨメにとっては運転時の取り回しが何よりも重要!!
ヨメいわく「見た感じBORAより全長が長い!今より長いのはNGだ」
ワタシ「イヤ!短いはずだ!」
正解・・・35mm長い。。。(まぁ許容範囲かな)
ヨメ「幅もデブく感じる!」
正解・・・55mm幅広い。
ワタシ「片側で3cmしか変わらないのに運転してオマエにわかるわけがない!」
(もちろんワタシもわからないと思いますが・・・)
ヨメ「こんなに高いクルマは買えない!!」
ワタシ「飲みに行く回数を減らす!・・・(わけないか!!)」

・・・画像は来場記念品ということでポロのペーパークリップ(ポロフェア期間中だそうで)を頂きました。ありがとうございました。
ブログ一覧 | VW EOS | 日記
Posted at 2006/11/05 06:23:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフトの白黒モノトーンインパネに ...
トホホのおじさん

大腸内視鏡検査
ヒデノリさん

「ホンダベルノ」のエースだったんだよ
P.N.「32乗り」さん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

モカちゃん、避妊手術
kazu3939さん

被災地へ 5/11
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2006年11月5日 9:12
おはようございます。 いやぁ~ 奥様は鋭いですね~(笑) かなりカッコいいんでしょうね。私も近いうちに見に行ってみようかなぁ~ 
コメントへの返答
2006年11月6日 6:01
車両サイズは了解が得られそうですが車両価格が・・・(^_^;)
2006年11月5日 9:49
ご夫婦の会話がマニアックに淡々とされている所に、赤BORA家のクルマへの関心度を感じさせていただきました(^^;)
ウチはもう付いて来てくれなくなりました・・・(汗)
コメントへの返答
2006年11月6日 6:04
今回はショッピングセンターに買い物に行くふりをして連れて行く作戦でした。(^_-)
2006年11月5日 20:08
juniorさんは今日納車でしたよ~♪


この際便乗して如何ですか?(悪魔囁爆
コメントへの返答
2006年11月6日 6:06
ちょっとjuniorさんに影響を受けてしまってますかね。。。>^_^<
2006年11月6日 15:31
JEさんに1票。
 うちも話しについて来てくれません。
 今より中が広い車が条件で、基本的にミニバン方向でないと、話が固まります(爆)。
コメントへの返答
2006年11月7日 5:59
我が家は立体駐車場なので幸い!?背の高いクルマは車庫に入らないのです。(*^_^*)
2006年11月19日 19:22
先日はどうもでした。
EOS良いですよ。
ユーノスに乗ってたときに寒くても開けて走るのが本当に好きでした。
V6サウンドを聞かせたくて大黒PAの帰り際にちょっと吹かしてみました(笑)
内装ベージュ、いっちゃって下さい(by悪魔のささやき)
コメントへの返答
2006年11月19日 21:31
どうもです。
V6サウンドよいですね。買うと決めたわけではないのにターボかV6かで悩んでます。
今は頭の中EOSだらけです。悪魔のささやきは、とても危険です。(笑)

プロフィール

「ノンビリ休日。。。 http://cvw.jp/b/145333/47702276/
何シテル?   05/06 06:49
2000年にVW BORAと出会い、このクルマのおかげでネットを通じてたくさんのお友達ができました。 その赤いBORAからハンドルネームを『赤BORA(あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 05:26:26
[ポルシェ 718 ボクスター]SUNRISE Blvd サンライズオリジナル ポルシェボクスター 981/718用 アクリルディフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:56:57
[ポルシェ 718 ボクスター]SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:00:46

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
前車の白のC180クーペはサンルーフが付いていながらも、やはり前々車VW EOSで味わっ ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
3月生産予定 発注した色のイメージは 1960年 718 RS 60
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
何気なく中古車情報のサイトを覗いていると、新車状態(未使用車4年間保証付き)で、極端に安 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
2007/12/1~ 以前からオープンカーが欲しくて物色しておりました。94年独身の頃ユ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation