• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月23日

連続転勤ドラマ 辞令は突然に!?

えーっと、実はこの3月に転勤することになりました・・・

決して某番組のパクリではありませんよ(笑

前々から話があったといえばあったのですが、いよいよこの時がきたかという感じです。


思えば今の会社に入社してから早くも三回目の転勤・・・

5年と同じとこにとどまったことがないんです(>_<)

まぁ、こればっかりはサラリーマンの宿命ですね。

岡山は住みやすかったから結構気に入ってたんだけどなぁ~


ということで、3月からは兵庫県民になります。

住むとこは変わるけど、これからもよろしくお願いします(^O^)/
ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2009/02/23 23:40:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Enjoy HONDA 2024も ...
呑むラー油さん

発見✨ハッヶ───(`・ω『+』─ ...
takeshi.oさん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

自由その3
レガッテムさん

この記事へのコメント

2009年2月24日 0:11
転勤ですか。それも3回目!
全国どこでもという可能性もあるのでしょうか?
兵庫県もきっと良いところですよ。
お疲れさまです。
コメントへの返答
2009年2月25日 0:35
どうやら貧乏くじを引いてしまうみたいで、同期の中では一番動いてる気が・・・

全国どこでもってわけじゃないんですけど、何か所か拠点があるんですよね。

兵庫県は神戸とかあるので遊ぶ分にはよさそうですが、やっぱり住みやすさがどうなのか気になりますね。
2009年2月24日 1:22
ぉぅ、転勤ですか。お疲れ様です。
兵庫なら近いですね!
コメントへの返答
2009年2月25日 0:38
転勤になってしまいました・・・

ペタペタさんにはいろいろ遊んでもらったので残念です。

でも、隣の県だからいつでも遊びにいけますね。

またカートにでも行きましょう(^O^)/
2009年2月24日 1:47
転勤ですか・・・
兵庫だと全くの新天地ってわけでもなさそうですが、住み慣れた土地を離れるのは大変ですよね。

私はそれを踏まえて転勤のない職場を選びましたが、かわりに海外出張の危機に晒されておりますww
新天地で心機一転がんばってください!!
コメントへの返答
2009年2月25日 0:42
今回行くとこはこれまで出張で何回か行っていたので、たしかに全く知らないってことはないんですよ。

でも、関西圏で生活するのは初めてなんでちょっと不安でもあります。

私は入社する時にあんまり深く考えなかった方だから今になって苦労してます(汗

海外も短期間なら行ってみたいかも!?
2009年2月24日 2:25
転勤ですか…
全く知らないところにいくといろいろ大変ですね

次は兵庫ですかぁ
頑張ってくださいね!!!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
コメントへの返答
2009年2月25日 0:50
転勤はいろいろ負担になりますね・・・

今は引越しに向けて準備してるとこです。

兵庫県でも楽しいことがあればいいですね~☆
2009年2月24日 8:40
w(゜o゜)w オオー!
栄転ですか!!
結局、青い巨星さんとはオフしないままに・・・
(;o;)

しかし、兵庫県は岡山の隣県。
また、岡山よってください!
コメントへの返答
2009年2月25日 1:03
いやいや、栄転ってわけじゃないんですよ・・・

正確には部署ごと引越しだったりします(汗

私もポポさまさんと会ってみたかったです。

3月からといってもしばらくは岡山にいるので、都合がよければ・・・
2009年2月24日 10:03
私、転勤の無い職なだけに、
なんともコメントのしようがないのですが、
とにかくバタバタとお忙しいでしょうね。

新天地での生活はリズムを掴むまで大変とは思いますが、
お体だけはお気を付け下さい。
コメントへの返答
2009年2月25日 1:12
ほえるず・べいすたさんは転勤がない職場なんですね~

やっぱり転勤は無いにこした事はないと思いますよ。

私はまだ一人身なんでマシですが、先輩なんか家を建てたばかりという泣くに泣けない事情を抱えていらしたり・・・

今回は今までと違って部署ごとの引越しになるので、そこまで精神的に負担は掛からないですが、体調には気をつけたいですね。
2009年2月24日 15:46
次は兵庫ですか~
帰省する距離が増えますね(笑)

コメントへの返答
2009年2月25日 1:16
そうなんですよ、ますます遠くなってしまいました・・・

岡山からでも結構大変だったので、次は新幹線になるかも!?

こりゃぁ、22Bで博多駅に乗り付けてもらうしか・・・orz
2009年2月24日 17:53
環境が変わるのはたまにはいいものかと思いますが、そのペースでコロコロ変わると大変かもしれないですね。
ストレスなどを感じるかもしれませんが、のんびりいきましょう♪

んで、もしそういう時はうちの薬局へどうぞ。
歌ってあげますから(笑)
コメントへの返答
2009年2月25日 1:26
そいうやこちゃさんも職場が変わったんでしたよね。

今回は職場みんなで移動になるからそんなに負担にはならないけど、今までは一人だけだったので本当にストレスがたまりました。

転校生ってこんな気持ちだったんだろうなぁってね。

ストレスがたまったらこちゃ薬局にお世話になるので、VIP待遇でお願いします(笑
2009年2月24日 20:54
お疲れ様です。
転勤先も良い街だといいですね^-^
私は学生の時以来、地元を離れたことがありません^-^;
これからもよろしくお願いしますね~^o^/
コメントへの返答
2009年2月25日 1:36
私は逆に学生の時まで地元にいて、就職で遠くにきてしまいました・・・

当時はあんまり深く考えていなかったけど、今になってみればもうちょっと考えて就職すればよかったかなと(笑

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す(^O^)/
2009年2月24日 22:42
おいでませ兵庫へ(違)
めんそ~れ兵庫(更違)
ご栄転おめでとうございます、転勤が多いのは仕事が出来る証拠です。

偶然ながらワタシも自己都合で一足早く兵庫県民となりました、これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2009年2月25日 1:42
アリ・マキネンさんもこの前兵庫県民になられたんですよね。

もしかして近くだったり!?

いやいや、栄転というほどでも無いんですよ(汗

こちらこそよろしくお願いします(^O^)/
2009年2月24日 23:49
こんばんは

私と似たような転勤サイクルですね。。
引越しは何かとお金がかかって大変
何ですよね(;´Д`)
私は人生で最長滞在した地は6年です
(;´∀`)

岡山から兵庫ですか。関東にちょっと!?
近づきましたね(笑)
コメントへの返答
2009年2月25日 1:59
RIDE-BLUEさんも転勤が多い仕事なんですね~

引越し代は会社が負担してくれるので何とかなるけど、荷物を整理したりするのが大変なんですよね。

というか、部屋の荷物の大半はインプレッサの純正部品だったり(笑

ところで、人生での最長滞在地は6年なんですか!?

それを考えると私なんてまだマシな方ですね。

プロフィール

「@555swrt 私はローソンに並んだものの日曜の駐車券付きは既に完売でした・・・
でも土曜日は駐車券付きGETできました(^o^)/」
何シテル?   03/22 20:55
いつまでもこの車に乗っていたい・・・。だけど、新型車の装備につい浮気したくなる・・・。そんなインプ乗りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

STI サイドカウルバーセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 00:59:29

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
GC8を維持できなくなったときのことを考えて、次の車としてVABを検討していたところ、た ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX typeRA STi ver.Ⅵ LIMITEDです。 2004年7月に2代目 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation