• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月13日

スタッドレス(X-ICE XI2)を履いて

スタッドレス(X-ICE XI2)を履いて 先日のリベンジの為、以前から用意していたタイヤ(X-ICE XI2)とホイール(旧フォーカス純正15"アルミ)を取り付けに尼崎のタイヤガーデンにお邪魔しました。

取り付け後の印象は、柔らかい乗り心地でしたが、195/55R15だと一般の夏タイヤと変わらないのかも知れません。
磨り減ると勿体無いので、エコ運転に努めて、六甲山に向かいました。
表六甲ドライブウェイでは、登りの途中でペースカーに遭遇したのですが、下りではロードスターを後ろに展望台まで走行出来ました。
コーナーで若干ロールが大きい感じですが、タイヤの偏平率の問題かなと思います。

丁字ヶ辻から直進して細い道を登っていくと


さらに進むとお店の看板が

先日はここでギブアップ
右へゆるい登りでしたが、スリップして登れませんでした(>_<)


スタッドレスの威力ですね。
何の問題も無く、スイスイと登って雪の中へ。
こもれびの森が見えました。


X-ICE XI2 と 旧フォーカス純正15"アルミ


新雪の上に駐車


遅めの昼食を頂きました。

鶏ときのこのグラタン

やさしい味でしたが、結構ボリュームがありました。

特製ピザ・ミックス

ちょっと油っぽかったのですが、耳のカリカリの部分が美味しかったです。

囲炉裏を囲めるほっこりスペース

さすがに訪れる人も少なく、近所の別荘の方々が帰った後は、貸切状態になりました(^^)

お店の方は、1月13日~3月6日まで冬季休暇で駐車場と庭を色々改装されるそうです。

こもれびの森を後にして


積雪路、凍結路のインプレは、後日機会を設けたいと思っています(^^)
ブログ一覧 | Car | クルマ
Posted at 2009/01/13 15:51:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り本番の日曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

久々のクルマ活動
灰色さび猫さん

失意の相模原⚽遠征
blues juniorsさん

今日のランチは、味噌カツ定食
シロだもんさん

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

チャレンジ\(^o^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2009年1月13日 17:01
新タイヤ装着、おめでとうございます!

スタッドレスを過信してはいけませんが、ノーマルタイヤと比べると、雪上での違いはかなりありますね。
表面を一皮むく「馴らし」は100kmくらい走行必要という説もありますので、この後の変化もレポートいただければと思います。
※鈍感な私の場合、参考になるようなレポートを纏めるのは難しくて・・・(^^;
コメントへの返答
2009年1月15日 23:40
ありがとうございます!

スタッドレスを履くと、気が大きくなってしまって、どこでも行けそうな気になってしまいますが、過信は禁物ですね(^^;
とりあえず、今月中に雪道を走ってみたいと思います(^^)
2009年1月13日 21:44
オフ会当日もこんな感じだったんでしょうか?
こりゃノーマルじゃぁ無理ですねぇ(^^;)
コメントへの返答
2009年1月15日 23:50
オフ会の時は、もう少し凍結気味でした。
でも、お店の看板の所までは、ノーマルタイヤで行きましたよ。
今考えると、ちょっと無茶だったかも…(^^;
2009年1月13日 21:47
雪積の中を走行…いいなぁ~
走りたいのですが~タイヤが無い!
コメントへの返答
2009年1月15日 23:53
積雪?
タイヤの跡が無いところを走ると気持ち良いですヨ(^^)
2009年1月13日 21:51
こんばんは!!

凄い道を走られるんですね(゜▽゜)

僕はスタッドレスでもビビリそうです。
やっぱり雪はスタッドレスが必要ですね!!
コメントへの返答
2009年1月15日 23:55
こんばんは。

誰も走行していない道だと、ビビルかも知れませんが、とりあえず、お店の方や別荘の方が走行している道なので大丈夫だろうと(^^)
スタッドレスを履いていると安心感がありますね!
2009年1月13日 22:03
綺麗な雪道ですね(羨) 私が11日に走った時は凍結路面の上に薄っすら雪が積もった状態でした(怖)
ホイールも綺麗で重ねて羨ましい。。 私がオークションで手に入れたやつはガリ傷だらけですorz
コメントへの返答
2009年1月15日 23:58
林の所に行くまでは、そんな感じでしたよ。
この日は天気が良かったので、ちょっと溶け気味でした。
お友達から倉庫に眠っていた物を譲って頂きました。大感謝です!(^^)
2009年1月13日 22:20
おぉ!グラタンもピザも美味しそうですね!
チーズが溶けたカリカリ・・・私は好きです!
はぁ、雪降らないかな?
コメントへの返答
2009年1月16日 0:04
ピザは私にはちょっと油っぽかったのですが、グラタンが美味しかったです(^^)

>はぁ、雪降らないかな?

雪が降っている所へ出掛けるのが一番かと(^^)
2009年1月13日 23:10
南国和歌山、温室育ちの私は未だスタッドレスはおろかチェーンも巻いたことがありません。・・・こんな雪道を突き進んでゆく勇気もとうていありません(汗)
コメントへの返答
2009年1月16日 0:09
温泉&カニを目的に山陰・北陸へ足を延ばそうと考えると、雪を避けて通り難いので…
普段の生活だけなら、全く不要ですね(>_<)
スタッドレスを履いていたら、臆することなく突き進めますよ(^^)
2009年1月13日 23:12
スタッドレスと軽めの車重で雪道もスイスイみたいですね...

「こもれびの森」結局1回も行ったことないんですよ~
コメントへの返答
2009年1月16日 0:14
ノーマルタイヤで途中まで行けたのも、車重の軽さのお蔭でしょうね。

こもれびの森へは、3月になったら行きましょうか(^^)
2009年1月14日 0:23
いい場所ですね、ピザが美味しそうです。

スタッドレス、考えちゃいますねw
コメントへの返答
2009年1月16日 0:17
この時期、スタッドレスがあると行動範囲が広がりますヨ(^^)

個人的にはピザはお勧めし難いです。味は良いのですが、かなり油っぽかったので…
2009年1月15日 8:19
こんにちは!

僕も今シーズンはこのタイヤを履いてますが、乾燥アスファルト上・圧雪路・ツルツル路面上と、ほとんど全ての道路状況において満足行く性能を発揮してくれます。
そして音が静か。

これ、いいタイヤですよ~!!
コメントへの返答
2009年1月16日 0:34
こんにちは~

XI2は、そんなに良いですか(^^)
買って良かった~
今月中に雪のある所へ行って見ようと思っています!

プロフィール

「新緑のAsa-Roc! http://cvw.jp/b/145367/47747424/
何シテル?   05/27 20:25
ドライブが好きです。 オフミやイベントがあれば誘って下さいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Life with a focus 
カテゴリ:focus
2005/09/03 23:25:52
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア オランジュ君 (ルノー ルーテシア)
ルーテシア3RSを車検の為に預けに行った時に試乗したのがきっかけで購入。 テックパックが ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ベール君 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
注文生産色 ベール アリエンM(DNR)が鮮やかで気に入っています。 全長×全幅×全高 ...
フォード フォーカス (ハッチバック) RS君 (フォード フォーカス (ハッチバック))
インペリアルブルーメタリックが美しい 全長×全幅×全高=4183×1772(1998)× ...
ポルシェ ケイマン ケイちゃん (ポルシェ ケイマン)
987後期型 オプション ・18インチケイマンSホイール ・スポーツクロノパッケージ ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation