• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月15日

3ペダル・ファナティック

3ペダル・ファナティック 新型フィエスタの試乗記事を読んでいて出て来たキーワード。

日本におけるMT車比率は2%にも満たない現状。

速さだけなら、最新のテクノロジーに任せれば良いのかも知れません。

「何でMT車?」の問いに、「老化防止。」と答える私。

フィエスタSTの7年目の車検に合わせたような新型フィエスタの登場。

MT車はZ3があるし、AT車なら娘も運転するかも知れないという勝手な期待。

経済的な理由やクルマの調子が悪いわけでもないのに手放すことを決めてしまった私。

「フィエスタ売ります…」を書いて、希望者が出ない事を期待していた私。

購入希望の連絡を頂きつつも、手放すことを心配して下さったTさん。

仕事のことよりもクルマのことで眠れなかった昨夜。

「フォーカスの時と一緒のことになるんじゃない?」
・・・妻から言われた一言。
「娘も運転するかも?」と思って買ったフォーカスGHIAでしたが、娘が運転したのは練習で数回だけだったことを思い出し。

ごめんなさい!

結局、今のフィエスタ以上に欲しいクルマが出て来るまでは、乗り続けることに決めました。

「フィエスタ売ります…」を見て、コメントやメッセージを頂いた方々、一旦売ることに決めたのに快くキャンセルを承諾下さったTさん、ありがとうございました。



【参考】
【試乗記】"日常的に楽しめるスポーティさ"が魅力のコンパクトカー「フォード・フィエスタ」
ブログ一覧 | Car | 日記
Posted at 2014/01/15 21:30:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マツバギク満開
THE TALLさん

コツコツと微調整!
shinD5さん

シラザン50 2層コーティングキッ ...
ルーアさん

ロワアームがぁ! スーパーセブン
sshhiirrooさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

タイムスリップ 1
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年1月15日 22:33
こんばんは〜

なんかちょっといい話^^
コメントへの返答
2014年1月16日 20:39
こんばんは。

皆さんに申し訳ない話でしたm(_ _)m
2014年1月15日 22:36
ここまであえてコメントするのを控えていたのですが…、
今日お売りになるというのを知って、非常に驚いていました。
そして、皆さん同様に「take☆さん=ストライプ入りのフィエスタST」というイメージがあって、
そうでなくなるという事をずーっと考えてしまってました(^^;
でも、こうして乗り続けられるとの事で何故か安心している自分がいます(苦笑)

また、フィエスタSTに乗ったtake☆さんにお目にかかれるのを楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2014年1月16日 20:44
ありがとうございます。
ずっと乗り続けるしかないのかな(^^)

ストライプ入りのフィエスタSTですが、ライトグレイメタリックとリップスティックレッドのどちらのイメージなんですかね。
プロフィールの写真とか前のままなので、薄灰色でしょうか。
2014年1月15日 22:41
フェチではないと思います。極めてドライで合理的な既決(笑)
コメントへの返答
2014年1月16日 20:47
次に買いたいクルマにAT(ツインクラッチ)とMTの選択肢があったら、MTを選ぶと思うんですよね。
2014年1月15日 23:19
えへへ、自分もちょっとホッとしてたり。
コメントへの返答
2014年1月16日 20:48
ありがとうございます。
当分、現状維持で…
2014年1月16日 0:03
ちょっと論点がズレますが…
先日、近所のDr.driveでレガシィの手洗い洗車を頼んだら、
担当の若い人がMT車をほとんど運転したことがないらしく、
移動だけ他の店員さんに運転してもらっていました。
その運転した店員さんもエンストしてましたが(笑)
みんなでMT車に乗って、残していきたいですね。
コメントへの返答
2014年1月16日 22:41
私もたま~にエンストしますが…(^^;;

確かに、MT車を持っていなければ、運転する機会も少ないので、そんなことが起こるでしょうね。
でも、クルマを移動させることがある仕事に係わる人にはMT車の運転くらい出来て欲しいですけどね。
2014年1月16日 0:11
乗りたいなら、乗り続けるのがベストかとー

やはりタケさんのイメージですよ
あのストライプ
コメントへの返答
2014年1月16日 22:46
ありがとうございます。

当分、ストライプ入りのフィエスタで頑張ります(^^)
2014年1月16日 0:52
良かった。安心しました!
コメントへの返答
2014年1月16日 22:47
ご心配をお掛けしました!m(_ _)m
2014年1月16日 5:55
私も皆さんと同様、take☆さん=フィエスタSTのイメージが強いので、正直ホッとしております(;_;) 

若輩者の私が言うのも失礼かもしれませんが…、次期フィエスタST日本導入の時まで待って頂きたいと思っています!!
(導入されるのを、勝手に決め付けてますけどね(^-^))
コメントへの返答
2014年1月16日 22:54
ありがとうございます!
ご心配をお掛けしました。

現行フィエスタのSTモデルは並行で買えるんですけど、買うには至らないんですよね。
キネティックデザインより、初代フォーカスのニューエッジデザインの方が好きなんですよね。
現在の技術で、初代フォーカスを復刻して欲しいくらいです。
2014年1月16日 14:13
ちと、目頭が熱くなる お話ですねー

時は同じころ 私もチューニング、乗り換え、娘の車選びで
苦慮しておりました!!
 
13日はエリーゼのタコあし交換(7H)とお友達のミウラの
ホグランプ補修で(3H) 計10Hの作業で クタクタ!!

フォーカス → イプシロン(めちゃ安)乗り換え検討開始
娘の車 →フォーカをプレゼント(乗車人数不足で拒否)
 →ホンダ、モビリオ(決定)

しかし 立候補者の Tさんは Asa でお会いした方ですか?(謎)

先で ST 卒業のせつは お早めに お聞かせくださいネ
次期 耐久レース車両に POPさんと共同購入決定していますので(笑)

お互い、今しばらく フォード車生活 ご一緒 よろしくです!!






コメントへの返答
2014年1月16日 23:05
ありがとうございます!

クルマ好きには楽しい時間を過ごされていたんですね。

ミウラってあのミウラですか!
楽しい作業ですね。

フォーカスからイプシロンですか。
フォーカスは下取り車になってしまうんですね。

立候補者のTさんはフォーカス乗りの方なんですが、takaeliさんは会われたことが無いと思います。

当分乗り続けるつもりですが、POPLINさんと共同購入頂けるのであれば、一番に声を掛けさせて頂きます(^^)
2014年1月16日 22:51
私は出戻りましたが、無くなってはじめてわかったこともあったりして。
一度ハマると、新しい車では満足出来ないと思いますよ。
コメントへの返答
2014年1月16日 23:08
自分が育て上げたクルマを手放すことがいかに難しいことか分かりました。
ちょっと手を入れ過ぎた感があります。

でも、理想のクルマが現れたら、コロッと買い替えてしまうかも知れません(^^)
2014年1月17日 14:25
こんにちは。

元鞘に収まったというところでしょうか。(^^)

わたしは、家庭のによる大人の(?)事情で、
S15改 を手放さざるを得なかったことを考えると
若干・・・羨ましさも感じたりします。

実は、あのS15改、登録日を考えると、
Autech Version の最終号機だった
可能性も・・・。(TT)

まぁ、それはさておき、1台はどうしても
2ペダルでないとならなくなりましたが、
トルコンやCVTはイヤ!なので、

次期車は、DCT の車種でと考えています。
非常に困難なクルマ選びになりそうです。(^^;


コメントへの返答
2014年1月19日 0:06
こんばんは。
過去には経済的な理由で手放すことを考えたこともありましたが、思い止まって今日に至ります。

あのS15改がAutech Versionの最終号機だったとしたら、勿体無かったですねぇ…

次期車がDCTと言うことであれば、2月1日に発売されるフィエスタの1.0L EcoBoostがイイですよ!
試乗はまだですが、中に乗り込んだ感じは良かったです。
ただ、身長の高い人が後席に座るとヘッドクリアランスが少なくて厳しいかも知れませんネ。
2014年1月17日 14:56
やっぱり、そう来たのね!(ホッ)
コメントへの返答
2014年1月19日 0:07
娘を手放すのが惜しいのと同じ気持ちかも知れません(^^;;
2014年1月18日 19:56
私も乗りたいクルマは数あれど、MTか、ATか、3ドアか、4ドアか、馬力の有る無し等々、色々と考えると、今ので十二分に楽しめているのを、再確認します。

本気で欲しいクルマって中々出会えませんしね。
コメントへの返答
2014年1月19日 0:11
MT車に関しては、DCTが増えて来たこともあって、国内での選択肢が減りつつあります。
ルーテシアRSもMTモデルが国内では無くなりましたしね。

本気で欲しいクルマはあっても、今は買えません(>_<)

プロフィール

「新緑のAsa-Roc! http://cvw.jp/b/145367/47747424/
何シテル?   05/27 20:25
ドライブが好きです。 オフミやイベントがあれば誘って下さいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Life with a focus 
カテゴリ:focus
2005/09/03 23:25:52
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア オランジュ君 (ルノー ルーテシア)
ルーテシア3RSを車検の為に預けに行った時に試乗したのがきっかけで購入。 テックパックが ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ベール君 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
注文生産色 ベール アリエンM(DNR)が鮮やかで気に入っています。 全長×全幅×全高 ...
フォード フォーカス (ハッチバック) RS君 (フォード フォーカス (ハッチバック))
インペリアルブルーメタリックが美しい 全長×全幅×全高=4183×1772(1998)× ...
ポルシェ ケイマン ケイちゃん (ポルシェ ケイマン)
987後期型 オプション ・18インチケイマンSホイール ・スポーツクロノパッケージ ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation