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イイね!
2018年01月27日

測ってみましたが

測ってみましたが ルーテシアRS mk3のブレーキローターですが、皆さんはどれくらいの距離で交換されているんですかね。
ディーラーではまだ交換した事が無いと言われてるし...
総走行距離は約44,000kmですが、以前のオーナーさんはサーキットなど走らず、普通に使っていたように見受けられます。
パッドも残量が前後共に3mmくらいなので、未交換ではないかと想像しています。

パッドは準備したのですが、ローターは交換が必要なら純正で良いかなぁと考えています。

ローターのサイズは以下のとおりです。
Front: 312 x 28mm
Rear: 300 x 11mm

前後共に1mm減っていたら交換のようですが、ローター交換は今回は見送りたいところです。

先日購入したデジタルノギスで測ってみましたが、純正ホイールの隙間から測ったので、微妙に怪しい数値でした。





この数値が正しければ、大きな出費は免れます。

0.5mm減っていたらどうしたものか...悩む...

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Posted at 2018/01/27 23:00:56

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この記事へのコメント

2018年1月28日 6:18
クリオじゃないけど、大体いつも距離ではなく、ローターにが残り0.5~0.7mm位で交換してますよ。
このクリオの純正だと新品が28mmで、26mmで交換みたいなので、まだもうしばらく大丈夫みたいですね。
コメントへの返答
2018年1月28日 12:30
実際に交換する基準は27mmのようです。
あと同じくらいの距離を乗るとしたとき、現時点で0.5mm摩耗していたら、ちょうど交換時期になるので微妙かなと思っています。
2018年1月28日 19:32
こんにちは。
現在、8.5万kmですがまだローター交換は行っていないです^ ^;
前回、車検時にパッドは交換していますが…
ローターもそろそろと…ただ先日の車検見積もりでは、「ブレーキは問題なし」とDラーのツッコミなし…取り敢えず置いておこうかと思ってます。
コメントへの返答
2018年1月28日 22:40
こんばんは。
8.5万kmで交換無しの情報ありがとうございます(^-^)
欧州車は一般的に、ブレーキパッド交換2回目でローター交換だと思っていました。
1回目のパッド交換時に0.5mm以内の摩耗であれば、2回目まで持つはずと思っています。
測り方が間違っていなければ、今回のローター交換は無いはずですね。

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何シテル?   05/27 20:25
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