• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月09日

蓮の池

蓮の池 ドライブ中に蓮を見つけました。

夕方前だったので花はほとんど閉じてましたが、
午前中に行けば綺麗な花が見られそうです。



ここにあるのは「大賀蓮」という種類みたいです。
2000年以上前の蓮の実から発芽した蓮だとか・・・

池には鯉も泳いでいて、なかなか雰囲気のいいところでした(^^)


雨上がりの葉っぱの上の水滴も綺麗でした♪


明日、早起きできたら三ヶ根の前に寄ってみます。

つぼみも多かったので、まだまだ楽しめそうです(^^)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/07/09 22:07:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

7葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

久しぶりの休みなのでインテグラ弄り
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2016年7月9日 22:14
こんばんは。
明日も三ヶ根 気持ちはあるのですが身体がついてきません。
自分もクルマも 夏バテです。
素敵な写真とレポート 楽しみにしていますよ〜
コメントへの返答
2016年7月9日 22:31
こんばんは。

明日は、もしかしたらサーキットの豚さんもみえるかも、と思ってました。
夏は行きはよくても帰りがきついですね。

写真もレポートもいつも通りになりそうな予感なので
あまり期待なさらずに(^^;)
2016年7月9日 23:08
お!蓮ですね!

明日は4時すぎから蓮撮影の為、そこら辺をウロついてます 笑
コメントへの返答
2016年7月9日 23:42
桜や紫陽花と違って、しっかり蓮を撮ったことがないので、今年は撮りに行こうと思います(^^)

4時すぎですか!
自分も早起きを頑張ります(笑)

プロフィール

「@N.A.O. さん
20日ですか?それは羨ましいです!
この一週間、天気はイマイチですがなんとか楽しんできます。」
何シテル?   08/12 18:23
156GTAとAZ-1に乗っています。(たまにバイクも…) 楽しそうなクルマは何でも好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
以前乗っていた156TSのエンジンが不調になったのを機に買い換えました。 通勤に使って ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
96年式 2.5 V6 2台目のV6ベルリーナ。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
CB1300 SUPER FOUR SPECIAL ロングツーリングにも行ってみたいで ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
親戚から買い手を探しているとの話をもらい、試乗したら気に入って即決してしまいました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation