• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月20日

埼玉に1台 ~ ゲンバラ964カレラは日本に3台!

埼玉に1台 ~ ゲンバラ964カレラは日本に3台!
私が購入したゲンバラ964カレラ、コンプリート車両は日本に3台と思われます。それは、ターボが出る前にゲンバラが制作したターボルックモデルです。

① オーディオ操作ができるステアリングを搭載したこのモデル


②本日見に行ってきたカレラ4ベースのゲンバラ

alt


③My 964ゲンバラ

alt



②の埼玉のショップにて、ボディレストアが終了したとのことで見に行ってきました。

売れてしまったら、触ることもできないので、今しか見れないです。

alt


カーコンビニ倶楽部の名前が付く、このショップ、昔から気になってました。
というのも、販売車両がポルシェばかりなんです。

ウィズ 埼玉県蓮田市の車検、修理、鈑金塗装、ポルシェ販売店 (with1168.jp)

ゲンバラのボディレストアもブログがあります。


alt

(注)写真は同社ブログより

カレラ4は、今季号911DAYSで一押しの911です。
構造的にMTしかないこと、そしてカレラ2よりも安い。


でも、このゲンバラは大台をオーバーする高額です。



コンプリートかどうかは、ここがポイント。

内装、リアフェンダー、並行車(ドイツ本国)

alt


alt


特にセンターコンソールはゲンバラ独特なものです。

alt


うちのゲンバラもなってます。

alt


ここのショップ、店名からは想像できませんが、ポルシェ専門店に近いです。

社長は私よりも6歳年上。ゲンバラが大好きみたいです。
私と同類です(笑&汗)。


実は妄想(空想)していることがある。

このゲンバラ964カレラ4を買って、ホワイトをテーマで造り上げる。
ホイールもメーターもシートも白だ。
そして、オールシーズンタイヤを履く。若しくはスタッドレスを履いてしまい、夏は乗らない。

そうです。雪の中を走りたいのです。
日本の峠道、空冷911のサイズがベストです。
冬にこれに乗って露天風呂に行きたい。

多分ベース車輌プラス200万ぐらいはかかりそうだ。
シンガーからすれば安いだろう。
でも、私からすれば高い(涙)。

ふた昔前ぐらいの価格ならやってみたいが、ちょっと無理だな。



話題が変わってしまいますが、実はこのショップでびっくりする発見があった。
このケイマンです。


alt


alt


ご存知の方もいらっしゃることでしょう。

イタリアのRSR911というチューナーの日本でのデモカー的なものでした。
Rsr911 - ホーム | Facebook

当時雑誌でもかなり取り上げられておりました。

alt


私がこのケイマンを初めて見たのは2009年6月14日だ。富士スピードウェイで開催されたポルシェイベントだ。

alt


そして、5年ほど前に中古車で横浜のショップで売られており、悩んでいたことがあるケイマンです。

今現在、エンジンが空っぽ状態です。

その理由をここでアップするのは止めておきます。

ポルシェ・ケイマン 新作SACHS RS-1取付 | スタッフ日記 | コクピット21世田谷 | 車のカスタマイズにかかわるスタッフより (cockpit.co.jp)


今でも、一番デザインが良いケイマンだと思います。

なんとか中古エンジンなどをゲットして復活させて欲しいものだ。

alt

本日は、パナメーラMTに付き合ってもらいました。エアコンもバッチリです。

alt


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/06/20 20:47:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりに手を付けました🤭
伯父貴さん

北へ🚗
chishiruさん

あつっ💦
あしぴーさん

F士重工、降臨。
闇狩さん

「あぶない刑事」を観てきました
P.N.「32乗り」さん

先週、ボーナスが支給されましたので ...
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2021年6月23日 14:17
まいどですー✋😄
日本に三台なのですね!!
ぜひ、これで、スキー場へ💨🙏😊
コメントへの返答
2021年6月23日 19:29
ひろぽんさん、まいどです。

多分3台で合っていると思います。スキー世代だけど、もう板もないし、露天風呂ですよ。

プロフィール

「私のポルシェ愛も992.1までかも? http://cvw.jp/b/1478509/47779041/
何シテル?   06/13 20:33
HPを作成しました。 https://special-porsche-com.amebaownd.com/ ペッキー(PEです)がネームになります。コメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 56 78
910 1112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シュトロゼック911カブリオレで紅葉三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/25 21:28:14

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
私のポルシェライフのスタートはオープンです。しばらくオープン生活から遠ざかっておりました ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
997ゲンバラから964ゲンバラへのチェンジしました。コロナ禍にRUFを売却し、Myポル ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンR 第二章です。ケイマンR、実は元々欲しかったボディカラーは、イメージカラーのペ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
シュトロゼックの中でも、カエル目が残っているバージョンⅡと言われるボディキットでモデファ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation