• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月03日

燃費に挑戦

燃費に挑戦 穏やかな天気に誘われて、前々から挑戦したかった、スーパーカブJA59の燃費記録を測りに行ってきました。

道の駅たまつくりの近くで満タンにして、反時計回りでスタートです。12:35


1時間15分 52.8km地点 土浦の手前でトイレ休憩

メーターでは 99.9kmとなっています。これ以上の表示はないようです。


先ほどのトイレ休憩から1時間20分 101.2km地点 大勢の方が野鳥の写真を撮っていました。

途中、土浦市内を走行中に99.4まで落ちましたが、99.9を維持しています。


さらに50分走り道の駅に戻りました。
127.6km

表示は99.9のまま

これは100超えるか?と、期待しながら1キロ位離れたスタンドへ


99.9


128.9km

ということは
給油量が1.3リットル以下ならば100達成
今日は、堤防の上の道をほぼ45km/hで走っていたので、楽しみです。
まぁ、目測で給油の時のレベルに合わせる方法だから、あくまでも目安ですけどね。


そして、結果は

1.44リットルも入った!
120km以上走ってこの量だから、普通に考えるといい数字なんですが、メーター読みとこんなに誤差が出るとは

ということで、結果は89.51km/リットルでした。100は無理だと思っていたけど、90切ったかぁ、というのが感想です。

カブの経済性を実感できましたが、メーター表示はあくまでも目安ということも確認できた1日でした。
ブログ一覧 | 日帰りツーリング
Posted at 2023/11/05 22:46:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

燃費とエコ
さねやん@ブロラン号さん

カブで霞ヶ浦一周デスヨ(ほぼ)🌀 ...
にしや~んさん

ガソリン価格が高過ぎ!!
ランエコさん

おはあり佐賀カブミーティング
アミクさん

911カブの燃費記録を更新しました!
みやもっちゃんさん

備忘録
てるりんこさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「那珂川 橋巡り⑥ http://cvw.jp/b/1482932/46407996/
何シテル?   09/22 23:33
miyaken.1967です。バイクにどっぷりとはまっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

★イコライザーの調整★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 18:41:44
エキパイ磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/04 10:12:52

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
久しぶりのMT。通勤が楽しい時間になってます。
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
職場の上司から、お母様が乗られていたけど、乗らなくなって放置してあるから乗らないか?と声 ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
予想以上に重いです。
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
6年目に入りました。購入当初は、初めてのセパハンに四苦八苦でしたが、今は一番乗りやすいバ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation