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イイね!
2016年01月18日

トロンとエンジンが回る…

 昨日オイルとエレメントを交換し、まだ少々振動が気になったので、今日出かける時コメリでEMITガストリートメントを1本投与。
 しばらく走行すると振動が非常に少なくなりましてん。数キロ走るとアイドリングが若干普段より低くなり。(←ECUが考え中か。)
 90キロほど走りましたが、燃料の減りが遅いように見受けられる。排気の湯気が何時にもましてモワモワしてる。 毎回入れる価値あるかも。
 そう考えると巷で話題のシェルV-powerも気になる存在ではある。
(ロスチャイルド系め…とはいっても、調子がイイガソリンで燃費が良ければ余計な税金を納めなくてイイのだ。)

 オイルと燃料。
 たかがオイルと燃料。
 だけどジェンジェン違うのダ。
 感性豊かに、常に考えよう。
 
営業さんに「これからは電気自動車だよ。」と言われショボーんかもしれませんが。

翌日の帰宅時。走行直後でもマフラーのテールパイプに素手で触れるぞ。
熱い事は熱いが、触れないほどではない。おそらく60度程度。
ブログ一覧 | 燃費対策 | クルマ
Posted at 2016/01/18 19:14:10

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この記事へのコメント

2016年1月29日 18:37
V-パワー入れてます(^ ^)
最初は、逆に燃費悪化しましたけど。
途中から、燃費良くなりましたね。

?なんでだろ(*^^*)
コメントへの返答
2016年1月30日 1:11
いらっしゃいませ。
 ECUが学習するまでの問題ではないでしょうか。
2016年1月29日 20:30
あっ、それと。
同じガソリン添加剤で、ワコーズのフューエル1。
少々、お値段が1.600円代とお高いけど。
これ、良いですよ!
ワーゲンディーラーでもオススメしてて、ディーラーでも販売してます。
自分は、エンジンオイル交換時期に来たら、一旦入れてました。
かなり、体感しやすいと思います。
コメントへの返答
2016年1月30日 1:16
 フューエルワンは有名ですね。
 日産部品でOEMのピットワークF-1と言うのが有ります。少し安いらしいっす。
 EGR付きだとこういうケミカルで調子のいい状態を維持するだけでガソリンの減りが遅いのは間違いないようですね。

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