• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月15日

35年前のクルマを運転して大感激




 35年前のクルマを大切に乗り続けている人を取材に行ったら、なんと運転しても構わないというありがたいお申し出。

 図々しくも 40km近く走ってしまった。

 とても35年前とは思えない素晴らしいコンディションで、詳しくはまたお知らせいたします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/06/15 16:45:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2014年6月15日 16:57
430でっか?
コメントへの返答
2014年6月15日 16:59
どうでしょう!?
2014年6月15日 16:58
こんにちは!

この車430セドリック・グロリアでしょうか?
コメントへの返答
2014年6月15日 16:59
こんにちは。

どうでしょう!?
2014年6月15日 16:59
ハードトップ車。


セドリック?グロリア?ですか?
コメントへの返答
2014年6月15日 17:00
確かにそうですね。

430というコメントが続きますね。
2014年6月15日 17:31
一本スポークのハンドルとCピラーが結構前側・・・・ラムダとみましたが!
コメントへの返答
2014年6月15日 19:32
根拠がふたつ挙げられると説得力がありますね。
2014年6月15日 17:33
ギャランλかな?

初コメ失礼しました。
コメントへの返答
2014年6月15日 19:33
コメントありがとうございます!

これからも、ぜひ書き込んで下さい。
2014年6月15日 17:34
正解発表はいつですか?
コメントへの返答
2014年6月15日 19:33
ちょっと先になります。
2014年6月15日 17:48
三菱自動車ですね(笑)
コメントへの返答
2014年6月15日 19:34
どうでしょうか!?
2014年6月15日 18:08
ギャランΛですか=^_^=

中古車検索しても出てきません(*^。^*)

貴重な存在ですね(^_-)-☆

コメントへの返答
2014年6月15日 19:36
方法を変えて検索すると出てくるかも知れませんし、書店に出向くという方法もありますね。

書き手としては、ネット通販で本を買ってもらうのもありがたいのですが、本屋に足を運ぶ回数を増やしてもらうともっとうれしいです。
2014年6月15日 19:51
Λ?(^^)
ピラーレスHTとBピラーの位置。
ハンドルとボディーカラーとドアハンドル・・
実車も殆ど馴染みがないのに、人間の断片的な記憶力って不思議ですね・・
コメントへの返答
2014年6月15日 19:58
「ハードトップ」という言葉は、もう死語ですからね。でも、この当時は各社たくさん出していました。

現在、新車で買えて運転したことがあるハードトップはメルセデスのCLです。あれはメルセデスらしい価値のこもった素晴らしい一台ですね。
2014年6月15日 20:35
車種はともあれ、ミントコンディション???的なオールドカーって味がありますね♪
コメントへの返答
2014年6月15日 21:23
持ち主ができる限り自分で手入れをされている姿勢が素晴らしかったです。
2014年6月15日 20:47
こんばんはるんるん

HT、ステアリング形状、ドアノブ形状、ドアプレス形状等からλに違いないかと思います。
コメントへの返答
2014年6月15日 21:25
こんばんは。

そうですか!?

詳しくは、いずれ投稿させていただきますね。
2014年6月15日 21:01
また素敵な笑顔ですね〜。

草刈正雄「センチメンタルシティ」
を聴きながら高速道路をゆるやかに
走りたいです(笑)
コメントへの返答
2014年6月15日 21:26
草刈正雄って、唄も歌ってたんですか!?
2014年6月15日 21:41
私もギャラン ラムダに一票です。
ステアリングの形状、メーターが沢山😃
ドアの一部とシートが共生地だったり
コメントへの返答
2014年6月15日 21:45
次々と証拠が挙がってきますね〜。
2014年6月16日 0:11
もし『ギャランΛ』であるならば、、、
会社の後輩が乗ってますよ。
まだ20代半ばですが、なかなか渋い車に興味を持つ若者も珍しいですね。
コメントへの返答
2014年6月16日 11:38
頼もしい若者ですね。
2014年6月16日 8:44
初コメ失礼致します!

当時としては珍しい1本スポークハンドル折れ曲がった近未来的なリヤウインドウが決め手で、私もラムダだと思います。
連れが新車を7年ローンで購入、私がロンサムカーボーイとドアスピーカー取り付けするのに大変苦労した事を思い出しました。(^^;

お邪魔しました!
コメントへの返答
2014年6月16日 11:39
はじめまして。

コメントありがとうございます。

懐かしい思い出のあるクルマですね。
2014年6月16日 10:44
初めまして、お邪魔します。
1本スポークのハンドル・・・なんといっても
みなさんおっしゃるようにラムダだと思います
同級生が高校卒業後これ買いましたw
草刈雅夫さん主演の「華麗なる刑事」に出てましたよね
歌も、わっくんさんが書かれてますが歌っていましたね
高速道路をラムダを流しセンチメンタルシティが流れ・・・
かっこよかったですよ
長文になってしまいましたすみません。
コメントへの返答
2014年6月16日 11:41
はじめまして。

コメントありがとうございます。

草刈正雄が出演していたテレビ番組があったのですね。ありがとうございます。
2014年6月16日 19:38
潮で~湿った煙草は~♪
コメントへの返答
2014年6月16日 23:05
そういった歌詞でしたか!?
2014年6月16日 22:13
ああー!!!
この特徴的なステアリング!
憧れでした!!!
コメントへの返答
2014年6月16日 23:06
ちょっと前までのシトロエン各車もこうしたステアリングホイールでしたね。
2014年6月16日 22:18
私が幼い頃に父が乗っていました。
パワーウインドウでリアクォーターガラスまで開いてました。
ある時、アンバサってジュースをベージュカラーのシートにこぼした思い出があります。
あの車があったから今でも2ドアクーペしか興味がありません。(笑)
コメントへの返答
2014年6月16日 23:09
この頃は、各社から2ドアのクーペやセダンが出ていましたね。

最近はほとんどなくなってしまって寂しいですね。
2014年6月18日 17:16
ご無沙汰しております…(^^)

先日、増岡浩さんと、とあるパーティでお話しましたが…

それはさておき、ギャランラムダとは、懐かしいですね…(^^)

http://youtu.be/NaBuDVO3TiM
コメントへの返答
2014年6月18日 22:55
クルマはとても35年前とは思えない素晴らしいコンディションで、詳しくはまたお知らせいたします。
2014年6月19日 15:28
うわぁ、懐かしいです。
初代かなぁ?
我が家にはこの頃2台のΣが有りました。
安いグレードのΣと比べ知人のΛは不思議なステアリングホイールで、子供心に印象てきでした。
ラバーのフロアーマットも「プチプチ」の巨大版みたいだったのも懐かしいです
コメントへの返答
2014年6月19日 19:53
詳しい記事を書きますので、いましばらくお時間を下さい!
2014年6月20日 21:48
コメント失礼します・・・・

Λというコメントが多いですねー

でも私が乗っていた二代目とは違います。
やはり初期型でしょう。
屋根にCピラーの延長線らしきもの見えますし、
ドアの上のラインが高く、腕を出すと結構無理がある姿勢になる所とか、
やはりΛらしい。
(みんカラで、1本ステーのステアリングというコメントもありました)

草刈正雄さんが刑事役で主演したドラマの中の、赤いΛが印象的。
(主題歌も歌われていました。高速道路を〜♪)

三菱の中では、当時デボネアに続き高級車。

それにしても、今でも現役なのはスバラシイ!!
20余年前の車でさえ、プラが腐ってきているのに・・・・
コメントへの返答
2014年6月21日 0:27
コメントありがとうございます。

いいクルマにお乗りでしたね。

このクルマのコンディションが良好に維持されているのは、やはりオーナーさんの愛情でした。過度のオリジナル至上主義に陥らずに、なるべく自分でできることは自分で行う姿勢が素晴らしかったです。

スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「予定調和的なオリジナル至上主義に陥っていない 10年10万kmストーリー 第92回 ポルシェ911カレラ(1995年)25年5万5000km http://cvw.jp/b/877318/47661012/
何シテル?   04/17 16:55
金子浩久です。よろしくお願いします。 クルマとその周辺のことを書いています。 詳しい自己紹介は、ホームページをご覧下さい。 http://ww...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

flacニヨル楽曲管理ノススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 01:06:29
ユーラシア横断1万5000キロ 練馬ナンバーで目指した西の果て 
カテゴリ:著書
2012/03/23 17:17:34
 
力説自動車 
カテゴリ:著書
2010/10/31 18:21:31
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
所有してみて初めてわかるポルシェのスゴさがありました。
シトロエン CX シトロエン CX
中古で入手して、よく壊れましたが、考えさせられることが多く、面白かった。“個性的”の極北 ...
プジョー 505 プジョー 505
4気筒のGTi。ハンドリングと乗り心地がとても高いレベルでバランスしていた。山道では、ヘ ...
TVR グリフィス TVR グリフィス
グリフィス500を手に入れた直後に、偶然にもブラックプールの工場を取材する機会を得て、当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation