• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

金子浩久のブログ一覧

2019年02月28日 イイね!

10年10万kmストーリー 第31回 日産パオに10年9万5000km

alt


 ややショッキングなタイトルとなっていますが、若いのに実に冷静で穏やかなオーナーさんでした。
 日産パオに10年9万5000km乗り続けている「10年10万kmストーリー」第31回です。
Posted at 2019/02/28 19:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2018年06月28日 イイね!

10年10万kmストーリー 日産フィガロに新車から27年19万3000km!

alt


フィガロなど日産のパイクカー群は“早過ぎた”気がしてならない。
新車から紆余曲折を経て乗り続けている夫妻と会って話して、その感を強くしました。

記事は、コチラから!
Posted at 2018/06/28 01:12:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2018年04月10日 イイね!

箱スカGT-Rを25年間1ミリも動かさなかった理由

alt


 昨年、イギリス「TopGear」誌の香港版、台湾版、中国版に寄稿した記事の日本語オリジナル原稿と画像です。

 完璧なコンディションの箱スカGT-Rが奇跡のように残っていて、そのオーナーご夫妻との縁を書いた記事です。

 人に歴史あり、クルマに歴史ありと言われますが、リンク先をクリックしてぜひ読んでみて下さい。
Posted at 2018/04/10 14:35:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2017年05月28日 イイね!

日産レパードに21年42万km乗り続けている人を訪ねた




日産レパードに21年42万km乗り続けている人を岩手に訪ねました。
レパードのようなクルマが最近の日本車になくなってしまったのは残念ですが、半日一緒に過ごしてみて長く乗り続けられている理由が良くわかりました。
「10年10万kmストーリー」は、コチラからどうぞ!
Posted at 2017/05/28 21:39:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2016年09月18日 イイね!

新型セレナ「プロパイロット」の実力を検証した





 新型セレナの運転支援技術「プロパイロット」を試して、コラムに書きました。
Posted at 2016/09/18 17:00:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「ギャランGTO GS-Rに43年8万9000km http://cvw.jp/b/877318/42979766/
何シテル?   06/21 10:13
金子浩久です。よろしくお願いします。 クルマとその周辺のことを書いています。 詳しい自己紹介は、ホームページをご覧下さい。 http://ww...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

flacニヨル楽曲管理ノススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 01:06:29
ユーラシア横断1万5000キロ 練馬ナンバーで目指した西の果て 
カテゴリ:著書
2012/03/23 17:17:34
 
力説自動車 
カテゴリ:著書
2010/10/31 18:21:31
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
所有してみて初めてわかるポルシェのスゴさがありました。
TVR グリフィス TVR グリフィス
グリフィス500を手に入れた直後に、偶然にもブラックプールの工場を取材する機会を得て、当 ...
プジョー 505 プジョー 505
4気筒のGTi。ハンドリングと乗り心地がとても高いレベルでバランスしていた。山道では、ヘ ...
シトロエン CX シトロエン CX
中古で入手して、よく壊れましたが、考えさせられることが多く、面白かった。“個性的”の極北 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.