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失敗大作戦のブログ一覧

2015年04月06日 イイね!

EGRパイロットランプ兼整流ダイオード導入計画。完結編

 出来ました。
EGRソレノイドと並行に、コネクターの+-両方に割り込ませます。
(ボディーアースにしたらIGNで点きっぱなしになってしまった。アース側で制御してるのだろう。)
ELPAのLEDに抵抗(330Ω)を3個入れて使ってます。
Posted at 2015/04/06 09:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費対策 | クルマ
2015年04月02日 イイね!

EGRパイロットランプ兼整流ダイオード導入計画。後編

 EGRパイロットランプ兼整流ダイオード導入計画。後編 12ボルト用だからと、直列に割り込ませたのである。

 エンジン始動。しばらく経過。暖機後、アクセルを煽ってみる。
おお、光ったゾ!

アイドリング(ブースト-0.6以下)では光らない。
アクセルを若干でも開け始めるとONになる。
パルス状に点滅しながら通電してるようである。
2500rpm以上ではOFFになるようである。
吸気管内圧力が大気圧付近でもOFFになるようである。

 よしよし。ロトでも買ってこよう。
売り場に着く直前。ピコ~ン\(◎o◎)/!エンジンチェックランプ点灯!

・・・・・・・・・・・抵抗過大で異常と判断したんだろうな。

小さいダイオードに抵抗付けて並列に接続しましょ。
Posted at 2015/04/02 21:33:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費対策 | クルマ
2014年03月25日 イイね!

そくーりソクーリ。

そくーりソクーリ。 コレですコレ。メリケン製鉱物油。
ちょっと違うけど良く見るとあちこち良く似ています。
Posted at 2014/03/25 23:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費対策 | 日記
2014年03月14日 イイね!

燃費記録を更新しました!13→14.4km/ℓ

ヽ(^o^)丿10%ほど良くなりました。
Posted at 2014/03/14 23:26:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費対策 | クルマ

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「たまにはキーシリンダーで鍵をあけましょう。 http://cvw.jp/b/1486517/48234750/
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