• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

失敗大作戦のブログ一覧

2013年06月17日 イイね!

新型ek(デイズ)に思う…(~_~;)

 当方ケチ付けてばっかりだと思われるかもしれませんが、
「新型ek、なんかムーヴみたいになってしまった。」と思うのです。

旧型の良かった部分
☆立体駐車場にも入ると謳った高すぎない車高。テールランプも縦長過ぎず、後期型はLEDでアピール度が高い。
☆剛性感のあるボディー(最近の一個前の方のライフと比べると、ライフの方が若干重心が低くフラットな走行感、《この感じに関しては普通車チック》である。
 一方ekは若干車高が高く感じるがしかし、ゴツイフロントメンバーのおかげか、フロア、足回り付け根の剛性(感?)が高く、段差通過でたわみが感じられない。)
☆エンジンは昔ながらの3G83で、独特な堅さを伴う感触だが頼もしさがある。「セルモーターの音が”ガキャキャキャ…”」
総評としては「独特の骨太な味わいのある軽自動車」といった感じでした。

で新型はピラー埋め込みの縦長なテールレンズになっちゃったし、全高も高くなったし、
MTもなくなったし、(ATになじめない高齢者だって少なくない。)
時代遅れになりつつあったエンジンを新型にするのは分かるけどさ。

なんでわざわざ多車種と同じ土俵に上がってしまったのよ?
Posted at 2013/06/18 00:20:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「たまにはキーシリンダーで鍵をあけましょう。 http://cvw.jp/b/1486517/48234750/
何シテル?   01/31 23:44
デ、デデ、デ、デデ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16 171819202122
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

35年前のクルマを運転して大感激 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 19:35:53

愛車一覧

三菱 ランサー 三菱 ランサー
ヤリクリ号
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation