• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

失敗大作戦のブログ一覧

2013年12月13日 イイね!

これこれこの動画♪各メーカーの開発者に見ていただきたい。

これこれこの動画♪各メーカーの開発者に見ていただきたい。   「スカイラインの開発者、櫻井眞一郎は語る。」


『スタイル、機能、共通して言えることは、どうすればクルマ造りがひとりよがりにならないかという事。』

『結局、お客さんにとって手が掛からないという事は捨てがたい希望なんです。』

『ひとつひとつのモノを並べてみると、「あれをやった、これをやった」と言えるが、その発想は全部お客さんのサイドに立って「こういうものが欲しい、ああいうモノが欲しい」といった希望に沿ったものです。』

『こういうものが出来たから使ってくれ見てくれというような、ひとりよがりの新しいモノはスカイラインにはこの先も付かないし、今までも付いてこなかったと思う。』

…中略…数百台=ケンメリの開発では900台衝突実験に使った。(以前同じ動画を別のバージョンで投稿されてる動画でナレーションで聞いた。)
Posted at 2013/12/14 00:48:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月13日 イイね!

新型エクストレイルの方程式

新型エクストレイルの方程式(デュアリス+エクストレイル)÷2-(2013-2001)=エアトレック?

 まぜこぜで統合しただけ?だっはっはははは…ヽ(^o^)丿…あ~?
           辛口批評だけどズバリ行くわよ!
 
 まずですね~、初代&2代目エクストレイルは似非クロカンだと思われがちですが、乗用車的な快適性を持ったSUVという意味で価値があったと思うんです。
セレナなどと比べると、床~天井までの高さが低いので前面投影面積が少なく(=空気抵抗も)走りも良いらしいので4~5人しか乗らない人ならセレナよりエクストレイルがいいという人もいたんじゃないでしょうか。
 
 で、問題はデュアリスなんです。ドイツ製ショックアブソーバー採用で気合の入った”脚のイイ奴”…だったはずですが、(初期は欧州製、のちに九州で生産らしい!?)パッケージングが問題だったのではないかと思うんですよ。
 ちょっとコンパクトな寸法だし、Aピラーが寝ていて頭がぶつかりそう。サイドも上が絞り込まれてて狭苦しい…(体格でかくてすみません)二十歳すぎの若い姉さんでさえ、「デュアリスよりエクストレイルの方がイイ。」という始末
          \(◎o◎)/「ええい、皆まで申すでない!」
Posted at 2013/12/13 23:31:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ランサー スターターボタン(スイッチ)装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/1486517/car/3589157/8344600/note.aspx
何シテル?   08/25 08:50
デ、デデ、デ、デデ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

12345 6 7
89101112 1314
151617181920 21
22 232425262728
29 30 31    

リンク・クリップ

純正リモコンエンジンスターターの設定変更。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 16:39:03
35年前のクルマを運転して大感激 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 19:35:53

愛車一覧

三菱 ランサー 三菱 ランサー
ヤリクリ号
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation