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2015年07月21日 イイね!

こりゃぁぬけ悪いわい。

こりゃぁぬけ悪いわい。 先日、マフラー交換したら低回転域のノッキングが発生しなくなったと書きましたが、
引き続き純正マフラーを改造するべくカットしてみました。
 画像は出口側(運転席側)の方。入口側パイプが行き止まりになり、隔壁の小穴を透して出口側パイプへと排気が流れるわけですがこれじゃぁ~排気抵抗もデカイわけですね。
 (純正マフラーの車体への固定の仕方、レイアウトは優秀だとは思いますが。)
 抜けが悪い→排気詰まる→燃焼室内に排気が吹き返す→高温の排ガスが混ざってノッキングというパターンだったのでしょう。

 そこで問題なのは~金が無いと云う事だ~とにかく金が全然ないんだぁ~♪
 (という基地外ケン楽団の歌はさておき。)
 純正マフラーは薄いステンレス板をロール、プレスして製造されている。
 ナカミ(山羊汁ではない。)を改造したはいいが、社外の砲弾マフラーと違い肉厚が薄いので炭酸半自動で溶接したら巣穴だらけになってどうにもならない。

 休日を費やして改造するよりも、社外マフラー買った方が正解やね。
 純正レイアウトのラリアットかアぺックシの奴ね。
Posted at 2015/07/21 22:28:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

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