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2016年04月08日 イイね!

2灯式H4が最強だと思う。 

 度々~。
 巷じゃ120系カローラ(フィールダ―含む)からの機種転換が進んだようですのう。
 カローラ→アクア後期とか。
 90系ヴィッツ→アクア後期とか。
 すると、ハロゲンプロジェクターのヘッドライトが暗い!という不満を耳にするのです。。
 
 アクアではないが、前期型は2灯式H4バルブ、 mc後の後期型になると4灯式になるパターンが多い。
(R32もN1角目や、低グレードのGXIのヘッドライトがもてはやされた。初代RAV4とか。初代のティアナもそうだ。)
 上級グレードはHIDとかLED、標準グレードはハロゲン。
(ミラージュ、おまえもな~!)
 で、プロジェクター式ってのが問題なのよ。光量の損失が多いのだ。
         Z32なんかまるで懐中電灯だったからなァ。

     だから後付けのHIDやLEDで補おうって事になるわけですが。
                 なんでこうなるの!?
Posted at 2016/04/08 09:17:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の設計思想 | クルマ

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デ、デデ、デ、デデ~
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